• 締切済み

年齢差がある恋に落ちて、6年目。but

私は、4年前に、前夫の不貞(隠し子有)とDVにより、離婚に至り、現在は、子供達と3人で、暮らしております。  前夫の裏切りは、2004年~始まりましたが、ちょうど、上の子の受検が迫っていたのと、下の子に、手がかかっていたので、腹が立っていても、我慢しておりました。それには、今、我が家での最重要課題(子育て)を優先したいからです、・・・いずれ、その愛人とは、・・・遊びだろうと、我慢しました。 大事な時期に、子供の前で、口論したくなかったからです。 2006年と受検も 差し迫り、相変わらず、愛人ともそのままで、我が子の受検にも非協力的な態度の夫には、甚だ呆れ、憤慨の極みでした。夫は、子供の勉強も見てくれないので、(ここまで来て、後悔したくないので)、私の自腹で、優秀な大学の家庭教師を依頼しました。  お蔭で、勉強も捗り、私の精神的な負担もかなり、軽減され、大変、助かりました。 我が家は、最寄駅から、やや遠いので、帰りは、私が、自分の車で、駅まで送りました。  毎週、帰りに子供の指導の話や他の話をしていて、わずかな時間の中で、癒され、ほっとしている自分がいました。 家庭の中で、裏切られている哀、れな自分が、いつしか、夫に対して、イライラもしなくなり、夫に無関心になりました。 夫の両親とは、子育てにおいて、私とは意見が対立いたしました。 「学がある女は生意気だ。」とも、義理母に、面と向かって、以前、言われました。  当然、私の母親とも、あちら様とは、話が会いませんでした。 私がこんなに、我慢を強いられたのは、お婿さん(前夫は、長男)を迎えたからです。 子供の受検が、無事、合格を得られ、親の責任の一区切りが付きました。 子供達も、最近の父親の私に対する冷たい態度に、異変を感じておりました。 夫の両親は、次男夫婦とは、関係が上手くいっていないようで次男夫婦に「あの実家の家を売却して、駅の近くにマンションに買い換えてくれたら、同居してもいい。」と上から目線で言われたそうです。  義理両親は、やはり、長男を引き戻そうと、あの愛人を自ら紹介したのです。  隠し子を設けてまで。  この結婚は、駄目になる可能性が、高いと感じたので、受検も終わったから、今まで、長年、我慢していた事を夫に、ぶちまけました。 家庭内バトルが、しばらく、ありました。  子供達には、私達の過去及び父親の取り巻く、現状を話して聞かせました。  こんな中であっても、ふと、気が付くと、私の頭に浮かぶのは、あの彼の笑顔でした。  立場が、それぞれあって、当時、彼は、学生でした。  邪魔になっていしまうだろうし、更に、向上して欲しいから、何も言えませんでした。  それに、年齢差も、かなりあったので、無謀な想いだな・・・と自分に言い聞かせてました。  私がこんな酷い結婚生活に、長らく、耐えられたのは、子供達への愛情とあの彼に、偶然に、出会えたからです。   予想通りに、2008年に、前夫から、「離婚したい。」と申し出がありました。  私も長きにわたる裏切りに、吐き気がしていたので、協議離婚に、応じました。 離婚は、結婚する時よりも、4倍のエネルギーが必要と言われますが、本当ですね。 直後は、せいせいしましたが、でも、しばらくは、心がささくれました。 そんな時でも、私の心の支えは、やはり、あの彼でした。 その後、更に、大学院に進学して、無事、卒業と就職したそうです。 やっと、社会人になったんだと喜んでいたら、辞令で、九州に転勤になったそうです。  私が、何もactionしていないので、住所やtelさえも知りません。 そうこうして、6年経ちました。  誰にも言えません。  以前、姉に「まだ、告白していない好きな人がいる。」と言って、相手の年齢を言ったら「貴女が、先に、年取るのよ。 いつか、若い女のほうに、行って、泣きを見るのは、貴女じゃない?」と呆れた様に、非難されました。  それ以来、誰にも相談していません。  何度か、忘れようと、他の人に、目を向けようと努力しましたが、駄目でした。 子供達は、2006年当時に「私、~さん、好きだな」と言ったら、当時は「^さんだったら、私達も好きだ。」と言っていて、私には、微かな希望だった。  受験も終わり、繋がるものは何もなくなり、当然に、会えなくなりました。   子供達も、段々に、高校生・中学生になり、彼のことも、話題にはでなくなりました。  それなのに、私は、未だ、会いたい。なんて、蜃気楼の中の彼に、密かに、恋をしていました。  傍から見たら、馬鹿だよね?と言われるのかもしれないけれど…。女も年齢が一定を超えると、昔の10代の頃のドキドキした恋の頃の様な気持ちに戻るようで、毎日が、彼を想うだけでも幸せな気持ち、になれる。 告白したいけれど、自爆テロの様に、爆発して、泣くのかな?と考えると、ぐるぐると堂々巡り・・・。ずっと、platonic loveを自分の中で、長年、温めて来て・・・・・誰にも、言えない・・・。  でも、誰かの意見もきてみたいから、投稿しました。  これを読んで、貴方がもし、私の立場なら、どうしますか?  (因みに、私の母親は、17年前に、他界し、父は、25年前に、父母の離婚後、音沙汰なく、縁を切りました。ですが、母方の祖母の介護は、私の責任として、務め果たしました。その件の心配は、何もありません。)育児しながらの前夫の協力が、精神的にも、得られない。大変な30代でした。 自分の事は、全て、後回し・・・・・その頃も、夫は、職場のバツイチ子持ち女と浮気していました。  当時は、子供が小さいので、離婚に踏み切るのは、ただ、避けたかっただけでした。  婿取りは、、傍から、見れば、羨ましがられますが、夫の悪口や愚痴なんかあったとしても、夫を立てるために、自分の友人にさえ、離婚するまで、何も言えませんでした。  ましては、我が子は、まだ、幼く、夫婦の事情を知らないから、父親として、知らない間は、慕います。  子供達が、話して理解出来るまでになるのに、毎年の初詣だけが、私に、希望を与えていました。 子供達が、また、一つ大きくなる、いつか、絶対に、この事を、全て私の口から、話す。  離婚後、お腹に溜まっていたヘドロの様な夫及びその関連の悪行の数々を子供達に、暴露しました。  冷やかに、軽蔑の目に、変わって行く・・・彼等の視線・・・・その日から、父親の話題なんて、我が家では、一切、無くなりました。  私が受けた数々のダメージに比べれば、前夫は、蚊に刺されたくらいでしょう・・・。 大変な結婚生活でした。  誰かに、言いたかったし、意見とか、来てみたかったのです。  ようやく、離婚後のささくれは、もう、取れました。女性として、恋もしたいなと、きちんと、前向きになっています。  今後の結婚については、お相手及び、お相手の周りしだいですね。  よく、相手を見ないと、本当に酷い目に、遭います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>今後の結婚については、お相手及び、お相手の周りしだいですね。  よく、相手を見ないと、本当に酷い目に、遭います。  大変な苦労をされた事を誉めて上げたいです。  旦那さんはなぜ浮気に走ったのでしょうか。   あなたがもし処女で旦那さんがあなたを嫁さんに欲しいと 言う事で結婚したのであれば旦那さんの行為は完全な裏切りです。  さらに奥さんであるあなたに収入があったようなので旦那さんは家庭に お金を入れたくなかったのでないかと思います。   自立した女性は旦那さんに金をくれとはいいずらくなるので旦那さんも 愛情を注げなくなるのでしょう。     奥さんにいかにたくさん金を使かが愛情のバロメーターです。  お金を自由に使える環境は男にとってどうぞ浮気してくださいと言われているようなものです。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

恋するのは自由です。 ただし、貴方の恋心は家庭内のゴタゴタで疲れた心の希望にしていた「依存」見たいな状況です。 彼と遊んだことはありますか? ゆっくり話したことはありますか? 現実的な話をすれば、その彼は収入はどれくらい? 子供3人を養えるの? 一番重要な問題は、こぶ3人も付いていて、しかも今の年齢。 何度も言いますが恋愛は自由です。 しかし出た結果に泣き言を言わないようにしましょう。 あと余計なお世話でしょうが、現状の精神状態をどうにかしたほうが良いと思います。 文面を見ていると (1)改行をしない (2)同じようなことを何度も繰り返し、文面が無駄に長い (3)自分がどれだけ被害者かを必死に説明 (4)ルー大柴を髣髴とさせる中学生英語 人と話しているときこのような状態では、軽い精神異常者です。 カウンセリングを受けるなりしてまともに戻してはいかがでしょう?

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.2

大変な思いをしたんだね、おいらもバツ一ですが最初は修復しようと努力し別居6年してましたが、平日でも帰宅が10時頃で男と遊んでたんだね、しまいには男を泊めてさ、狭いアパートで襖の向こうは子供が寝てるのに平気で交わってるし...まさに、最低の女でしたね。でもある時に「何してんだろうな」と思い吹っ切れて離婚しました。でもね、やはり離婚後は寂しいですよ...当時の上司に相談したら「馬鹿に成れ」って言われて、最初は意味が判らなかったが、仕事をしている時だけは何もかも忘れるので、馬鹿みたいに仕事しました(笑)ホント、時間が解決してくれるのは本当ですね。貴女もその思い出を大切に胸にしまって綺麗な宝物にして下さい。現実問題と成るとやはり、厳しい物が待っていたと思うし、縁が有るなら結ばれていたでしょうに。結婚を前提にしない、ボーイフレンドを探してみれば良いかもね。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.1

ネチケット(質問編)をお読みください。

関連するQ&A

  • 愛人の妊娠・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。どうしたらいいのか・・・まとまりの無い文章ですがよろしくお願いします。

  • 愛人が妊娠・・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。まとまりの無い文章で申し訳ありません。

  • 親が離婚された方にお聞きします。

    離婚前の写真についてお聞きします。 前夫との間に二人(高校生以上)、今の夫との間に一人子供がいます。 上の二人が4歳、6歳頃離婚し10年ほど母子家庭で暮らしてきました。 離婚する前の写真はアルバムに入れてありましたが前夫の写っているものは抜いて別の箱に入れてしまったのでアルバムは歯抜け状態です。 また上の子達の未整理の写真もたまっているので整理してアルバムを作ろうと思っています。 子供達が独立した時に持たせる物と家に置いておくものをと考えています。 家に置いておくものは今の夫の目に触れる事もあると思うので前夫の写っていないものを選ぼうと思います。 子供達に持たせる用のアルバムはどうした方がいいか悩んでいます。 前夫とは離婚後の交流は一切ないのですが結婚していた時は子供達の父親としてとても良くしてくれていました。 そこで前夫が一緒に写っている写真はどうしたものかと... 子供の立場からすればどうなんでしょう? 見たくないものなんでしょうか?

  • 年の差と妊娠希望

    年の差夫婦で私は30代、夫は今年60代になりました 結婚して2年ですが、夫と10年同棲中に3度妊娠中絶しました 20代でママは若すぎると思い、夫も当時は結婚は考えていなかったようで3度も中絶してしまったこと本当に反省しており、今ではなぜあんなに軽く行動をとってしまったかと心が痛みます そんな償いの気持ちから、せっかく私を選んできてくれた子供に申し訳ないからと夫の仲良しを拒み、すでに7年ものセックスレスです でも夫は良くしてくれ本当に仲良しでここまできましたが、ここ数年どうしても子供が欲しく思うようになりました その反面、自分達の都合で中絶を選んでおきながら今になって妊娠を望むのは、なくしてしまった子供に本当に申し訳なくやはり望むべきではないのかと悩んでいます それに仲良しを7年も拒み続けてしまった夫へも申し訳なく子供を望む気持ちも伝えておりません 夫の希望通り、子供がいなくても仲良し夫婦で各国を旅行したり楽しんで過ごそう!と考えた方がよいのでしょうか

  • 年の差結婚のその後。

    恋愛どころかデートの経験もなかった超奥手な私。 職場のディスカッションで発言することはなく カラオケでノリノリに歌うこともできず 当然男性にスリスリすることなど出来ないため 合コンからははずされ 三十路を迎えようとしていた頃に 夫と出会いました。 医師。 私の両親とほぼ年齢も一緒です。 当然最初は恋愛の対象でもなんでもありませんでしたが 当然実父とは大違いで、知的でユーモアがありスポーツ万能で誰にでもやさしく スマートなイケてる男性でした。 なぜ夫が私を選んだのかはわかりません。 ただ私は男性に告白されるのは人生で初めてだったし それも素敵な人から声をかけられて舞い上がってしまいました。 当時夫は結婚していましたが 近いうちに離婚する。そしたらつきあってほしいといわれ 私は毎日毎日そのことを祈りました。 半年後に離婚。 それから恋人のつきあいが始まりました。 互いの身体に触れ合ったのも夫の離婚後です。 だから私は不倫で奪ったとは全く思っていません。 妻とはうまくいっていないは常套句らしいですが 夫と前妻は5年近く仮面夫婦で子供の大学進学を待って離婚したのですから。 おおっぴらな交際は控えましたが3年後には同棲をはじめ その2年後に結婚しました。 私たちの結婚は当然やっかみやねたみであれこれ言われましたが それは想定していたことですし 私は幼いころから夢にみてきた花嫁(王女さま)になりました。 お互いの話し合い(夫の唯一の強い希望で)こどもは作らず そのかわり望むことはなんでもしてあげる と言われ雑誌にでているようなセレブな生活を送っています。 夫はとてもやさしくケンカなどは一度もありません。 団地育ちで贅沢な生活とは生涯無縁だと思っていたどころか 結婚も夢だった私はシンデレラのようでシアワセいっぱい。。 でも近頃夫はふけました。 老いを感じることが増えステキに思えません。 SEXの時もついおむつ替えを想像するようになり そんな時には余計に夫がただのスケベなじいさんに見えて 生理的に悪寒が走ります。 今更ですがこれで良かったのかと思うようになりました。 私がわがままなことはわかっています。 私には恋愛どころか男性の免疫もなく 相手は医師で経済力があり 望むことはすべて叶えてくれました。 これほどの男性はそんなにいないと思います。 でもやっぱり思うのです。 結婚を追い求め過ぎた。ただ結婚がしたかったのではないかと 今更ですよね。 年の差婚。 これからも あきらめずに楽しいと思うにはどうしたらいいでしょう。

  • 年齢差は埋められないものなのでしょうか?

    年齢差は埋められないものなのでしょうか? それとも、その人が持つ性格なのでしょうか? 今は別れてしまったのですが…。 自分で出した決断に自信がなくなる事があります。 私と彼との年齢差は17。 私は33歳で自宅でフリーのデザイナーとして、両親を養いながら生計を経てています。 彼との間に、丁度1年前に子供が宿ったのですが…流産をしてしまいました。 その時に「結婚」の問題でした。 子供ができたから、結婚の意識を初めて考えました。 きっと彼も考えたと思います。 お互いに結婚をするのは、初めて! 私の方から結婚するのと聞くと、「籍を入れよう」といいましたが…。 どこか引っかかってしまい、妊婦の時に「2年後に結婚しよう」と私は言いました。 でも、流産してしまい。 私は逆にいい意味で、始めから結婚を考え直せる。 子供が出来たからではない理由で…。 結婚ができると、思いました。 でも、この1年待っても聞いたら結婚しようと言われますが…。 なんだか…二人の為ではない感じがずっと引っかかっていて、 あたしではないのではと…。 彼から彼自身から言われて、プロポーズを受けたいと思ってました。 二人で暮らす事も話になりますが…彼は親が早く二人で暮らしなさいとの理由で話にはのったりしますが… 私が動かなければ動かない。見に行ったりするのも、探すのも…。 あたしも働いているので、時間が限られているので、ここのサイト見てと、送ってみてはもらえます。 彼はお酒が好きで、今年のお正月も挨拶とかよりも同僚との飲みでした。 言われたら、その場はやるけれど…。 自分からしてはくれない。 あたしも妊娠があって、仕事の事でお客さんに迷惑かけてしまいそうなのがわかり、 人を雇って今は二人で経営しています。 両親と従業員と経営でいっぱいいっぱいで、結婚ではないのはわかるけれど…。 彼は一緒にくらしたいと言うけれど…何も前に進まず…。 わたしも彼の年齢を考えると、一緒にくらして、子供も作ってあげたいなと思う気持ちと… 仕事どうしよう…との考えでした。 私の両親が、夏に今後彼は出入り禁止とわたしの方に言ってきました。 それを彼に伝えたのですが… どうするの?とわたしの方が聞けば 行かなくちゃな でも、なかな来てはくれませんでした。 わたしも、冗談で「今日家よる!!」 って聞いても 「近いうち」 早い方がいいよって言っても聞き入れてくれず…。 お互いに期限を決めました。 でも、2ヶ月の期限がきれたその日は、あたしも彼の仕事を手伝いにしに行ったので、忙しく帰りも遅くなり仕方ないと思いました。 でも、その2ヶ月の間に飲みにいく時間もあったりで。 期限までは楽しくと思って、海にいったりプールに行ったり、私なりに我慢してきました。 期限が切れた日も、仕事が忙しかったんだから仕方ないだろう…って言われて。 破ってのは、彼なのに…ごめんもなく、 無理に来てもらいました。 それが惨めになりました。 この1年喧嘩もしたりして、先に進もうとしたけれど…。 苦しくて、自分ばかりと…考えてしまい。 別れてしまいました。 仕事をしていなかったら、もっと考えてあげれたかもしれないし、 妊娠なんかしなければ…楽しかったって考えてしまいます。 なんだか自分が惨めになってしまって…。 別れて良かったんだって、自信がなくて…。 わたしの意見ばかりで、相手の意見聞いてないで相談するのができなくて、ここに書き込んでしまいました。

  • 生き別れた子供

    私は10年前に子供が1歳のときに離婚しました。 その際、「養育費は払わない。子供はいらない」と 言われ、養育費はもらえませんでした。 また、離婚を切り出したのも前夫からです。 離婚の原因としては、前夫働かなかったので、 私が家計を支えていましたが、体を壊して生活を維持できなく なったからだと思います。 他にも原因があったと思いますが、離婚することを すぐにお互い了承したので、原因等のことはほとんど 話し合うことなく別れました。 それから約2年後(子供が3歳)に再婚し今に至っています。 口に出したりはしませんが、子供は何となく今の旦那が 自分の父親ではないと感づいているようです。 前置きが長くなりましたが、離婚したきり前夫からの 連絡は一切ないです。 前夫は子供のことなど忘れてしまっているのでしょうか? 最近、テレビで生き別れた身内等を逢わせる番組があるので ちょっと気になりました。 自分の子供なのに、何とも思わないものなのでしょうか? 男性にとって、子供がいても失敗した結婚は人生の汚点で しかないのでしょうか? 今現在の前夫の居場所は全く分かりません。 説明不足の点は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫、離婚、そして・・・

    二年半前、前夫が会社の同僚とダブル不倫。夫の「家族が一番大事だから女とは別れる」という言葉を信じて耐えていましたが、結局何度も裏切られ屈辱を味わいました。そうこうしている間に女は前夫の子を妊娠し、脅迫までしてきました。子供はおろすことになったのですが結局その後も関係はずるずる続き、私はもう限界を感じて離婚調停を申したてました。今年の一月離婚成立。浮気が発覚して以来、子供達のことを考えて離婚すべきかどうか悩み続け、苦悩し眠れない二年半からようやく開放されてふっきれた思いでした。“これからは子供達と三人力を合わせ、前を向いて生きてゆこう”と決意した矢先・・・前夫が例の女と結婚していたことが判明したのです。離婚成立から半年たらず、しかも我が家から車で数十分の距離で暮らしています。もしどこかでばったり子供達が前夫とその家族(女の連れ子あり)と出会ってしまったら子供達はどんなに傷つくだろう・・・と思うと、いいようのない怒りがこみ上げてきました。どこまで私たちの心を傷つけたら気が済むのだろうと・・・今私は子供二人をかかえ、へとへとになるまで働く毎日を送っています。子供達にも随分我慢してもらっている生活です。なのに何食わぬ顔して家族団らんしているあの人たちの姿を思い浮かべると憎しみさえ沸いてきます。なんとか懲らしめてやりたい・・やはり裁判を起こして徹底的にやっつけてやるべきだろうか・・・しかしその反面、そんなくだらない人たちの為に無駄な労力やお金をつぎ込むなんてやめたほうがいいのではないだろうか・・・とも思うのです。これから私はいったいどうしたらよいのでしょうか。今までのことを思い起こし、自問自答の毎日です。もう自分だけでは答えを出すことができず途方にくれています。皆様のご意見をお待ちしております。解決の糸口が見つかれば幸いです・・・

  • 両親が離婚しましたが未だにトラウマです。

    私が10歳の頃、両親が離婚し私は母親に引き取られました。 離婚の原因は父親が浮気し、そのうえ相手の女との間に子供まで作り 借金まで残した挙句に家を出て行ったからです。 生活費すら家にいれず、借金まで作った父親と一緒に暮らすよりは 離婚して別世帯を設けたほうがいいと母親が考えたからだと思います。 離婚前後に私が母にひどい体罰を受けたのが原因で家出をし、 父親に助けを求めて尋ねた際には父親は相手の女とその子供と一緒に暮らしていました。 その日食べるものや学校の給食費にすら困っていたうちにはなかった流行りのゲーム機があり、 乳幼児と思われる子供の兄弟が2人も(!)いて、 当時住んでいた家よりも家賃の高いマンションで幸せそうに暮らしていました。 そして当然の様に私はその日のうちに父親とその女から追い返されました。 私達を棄てて出て行った父親のことは、今は所在も生死もわかりません。 両親が離婚した際、慰謝料や養育費はもらっていなかったように思います。 両親が離婚して20数年経ちますが、未だに父親が憎いです。 それ以上に私達から父親を奪って子供まで孕んだ女が憎いです。 両親が離婚してからずっと、不倫相手の女のところへ乗り込んで行き どれだけ辛く悲しい思いをしたか洗いざらいぶちまけた後に、そのクソ女を死ぬまで殴ってやりたい、 殺してやりたい、人生をめちゃくちゃにしてやりたいと思って生きてきました。 当時子供だった私は現在の私は成人し、結婚して子供も1人います。 でも未だに両親の離婚のトラウマが尾を引いているのか 結婚もして、優しい夫と可愛い子供にも恵まれて幸せなはずなのに 結婚して○年経ったら夫も出て行ってしまうんだろうか、 子供が10歳になった頃に夫が浮気して出て行ってしまうんだろうかと 漠然とした不安がずっとあります。恐らくずっと消えないでしょう。 先日、ふと気にかかってネットで私と同じような思いをしている人がいないか検索してみました。 親が離婚し、その原因となった不倫相手に復讐したいと考えた人が 過去にとある質問サイトでそのことを尋ねており、それに対するレスが 「もう許してあげなさい」とか 「最終的に相手の女を選んだのは父親です」とかそんなことを書いていました。 でも私には父親のことも、大好きだった父親を奪って私達の人生をめちゃくちゃにした不倫相手のことも 到底許せそうにありません。許せるわけがありません。 でもこの先もずっと、こんな思いを抱えて生きていくのは辛いです。 今はとても幸せなはずなのに、どこかで「いつかは…」なんて怯えながら生きていたくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 人生相談とかカウンセラーとかにかかって相談したらラクになれるんでしょうか? だとしたらどういうところに相談しにいけばいいですか?

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。