カナダ英語の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代は勉強をせずに過ごしたが、2年前から勉強を再開し、カナダ英語を学びたいと思っている。
  • カナダ英語に興味があり、カナダを知りたい。
  • カナダ英語の特徴について詳しく知るためのサイトを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダ英語について

中学の頃、ろくに勉強もせず いい加減過ごしてました。 2年前、中学一年生からやり直そうと 基礎の基礎から今も勉強を続けてます。 発音記号はネットでサンプルを聞かせてくれる 親切なサイトで練習をしています。 僕はカナダが好きです。 ネットで見るものはほとんどが ニューヨークを標準語としてるところが 多いと思っています。 でも僕は、 カナダ英語として学びたいんです。 「基礎も不十分なやつが」 と思われるかもしれません。 でもカナダを目標に置かないなら 英語に対して何の意欲も持てません。 カナダを知りたいんです。 カナダ英語の特徴を 詳しく知ることが出来るサイトがあれば 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#197548
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

一般については下記を。     http://ameblo.jp/majorwomanizer/entry-10472505197.html      発音は     http://www.rondely.com/zakkaya/hatu/ca.htm    カナダは、よく行きますがあまり違いは無いですよ。いわば英語と米語の合いの子ですから。

質問者

お礼

やっぱり大した差はないんでしょうか…。 カナダ人は自分たちのなまりに 自信を持っているような感じがします。 アメリカともイギリスとも違うことに。 自分もカナダの発音で しゃべれるようになってみたいなと思ったので。 URL ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンバンミ(-ω-)/ あくまでアドバイスとして聞いて下さい。 なぜ、カナダ英語なのか...だってカナダが好きだから! じゃぁ、なぜカナダが好きなのか...な~んてのは置いといて...。 どこまで本気ですか? >>中学の頃、ろくに勉強しなかった 大いに結構! 興味が持てなかっただけであり、何の意欲もないのにテストに受かる為だけの無意味な知識を詰め込まされるだけの勉強ならしない方がマシです。 ただね、カナダ英語じゃないとダメってのはナンセンス。 アメリカ英語でもイイじゃない? イギリス英語でもイイじゃない? 基礎もできない? それがど~した! 「俺はカナダが好きなんだ~」と言う強い意志さえあれば、語学なんぞ何とでもなります。 基礎がどうとか、文法がどうとかの前にカナダを勉強して下さい。 もちろん日本語の本で! カナダを今以上に知って下さい。 そしていつの日か、知識だけは完璧になった時、カナダへ渡って下さい。 英語なんかできなくたっていいんです。 理由なんていらないんです。 ランゲッジスクールでもいいし、ワーキングホリデーでもいいんです。 右も左もわからいかも知れない。 でも、カナダの知識が豊富なら何とでもなります。 決して閉じこもらず、無茶でもいいから飛び込んで見て下さい。 無謀と思われるかも知れませんが、初めの一歩さえあれば前に進めます。 そして半年~1年も経った時、貴方は自分の英語力にびっくりしている事でしょう! な~に、たかが英語じゃないですか? 外国に行けば子供だって話せてます。

質問者

お礼

何となく分かるような分からないような。 やっぱり好き以上に何も理由がないですね。 いつか知識だけ持って行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。