• 締切済み

高認試験のための数学・英語

数学に関してのお勧めなものやことを教えてください   範囲は、中学生数学程度の物から高認に受かるのに良い物大学受験に受かるのに良い物 英語に関してのお勧めな物やことを教えてください 範囲は 英語は一切勉強したことがないので  アルファベット、発音記号等 基礎中の基礎から、高認に受かるのに良い物、大学受験に受かるのに良い物、英語を喋れるようになるための物  僕がこの二つの科目の良い物を聞いたのは この二つが非暗記科目だと思ったからです 暗記は得意なのでまず苦手な物を克服しなくてはと 思いました  他の科目で非暗記科目があれば是非教えてください またそれを教えてくださった場合それの良い物も教えてください

• 57265
  • お礼率56% (421/746)

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

こんばんは、57265さん。御近所に夜間の中学校はありませんか?なければ、NHK高校講座の放送をビデオやカセットテープかMDに録画、録音しながら、受講、視聴してみてください。どの教科も、すばらしい内容です。ただ、大学受験には、程遠いものです。高校の単位を取得して卒業するのに、必要な学力はつきますよ。英語は、NHK基礎英語1,2,3を順番にやっていくと、3年で話せるようになると思います。日常会話くらいですが。 勉強は、良い先生に指導してもらうと、奇跡的に進歩するものです。良い先生をさがして、指導をあおいでください。テレビ、ラジオの公共放送から、インターネットまで、たくさんあります。良質のものを選んで御利用ください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/