• 締切済み

夏だ!祭りだ!ひゃほーぃ!∈(*´◇`*)∋

と言うことで、みなさんの思い浮かべる『屋台』って何ですか?? ワタシは『ハンバーグくじ』の屋台です!!玉を転がして、入った穴にかかれている数字の本数だけ、串にささったハンバーグがもらえますwハンバーグ大好きなワタシにはたまらない屋台でした♪今もあるのかなー・・・('-'*) それでは宜しくお願いします∈(*´◇`*)∋

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 綿あめ屋さん、クレープ屋さん、金魚すくい屋、水ヨーヨー屋、お好み焼き屋、たこ焼き屋、焼きそば屋さん、リンゴ飴屋さんなどですかね~(´▽`)

teri-mayo
質問者

お礼

ぜーんぶおさえておきたいものばかりですね!!('-'*) あれもこれも・・・欲張りすぎるかしら!?w 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんばんは。 1.ラーメン 2.おでん 自分の好きなものですみません !

teri-mayo
質問者

お礼

屋台のラーメンは食べたことないです!福岡の中洲に行ったときに屋台の周りをウロウロウロウロ・・結局勇気が出ずに食べれなかったです。゜゜(´□`。)°゜。wきっと美味しいんだろうなー・・('-'*) 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

noname#160590
noname#160590
回答No.6

「たこ焼き」とか「お好み焼き」とか…?

teri-mayo
質問者

お礼

暑い夏でもなぜか食べたくなるたこ焼き・・・不思議ーw 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

甘い小豆の入ったかきごうり金時です。 そういえば長いこと食べていません。それから金魚すくい。 これはうまくいったためしなし。 なぜか浴衣を着せられました。だんじりが出ました。

teri-mayo
質問者

お礼

金時∈(*´◇`*)∋大人になってようやく小豆の美味しさに気がつきましたw 金魚すくいはワタシも同じくうまくいったためしがありません(´□`;)金魚すくい名人、本当にすごいですよね!感動しちゃいますw 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

ヨーヨー釣りですかね。視覚的に真っ先に思い浮かびます。 目の覚めるようなカラフルな色彩と雑多な趣、スケルトンの近未来感・・・等が、着物の色柄から、はたまた近代のギャル文化まで、新旧の日本的なイメージとシンクロします。

teri-mayo
質問者

お礼

おー素敵な見方ですね^^ ワタシはつい食べ物ばかりに目がいってしまいます・・・w 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.3

高くて手が出ない「キャラクターわたがし」です。 もう44歳ですが、生まれて一度も買ったことが無い(=_=) 何年か後に、孫のためにぜひ買いたいと思います!(^^)!

teri-mayo
質問者

お礼

ワタシも今となってはちょっと恥ずかしくて手が出ないですw/// 数年後はどんなキャラクターがはやってるんでしょうね^^楽しみですね♪ 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

noname#158184
noname#158184
回答No.2

え・・・・? ハンバーグくじ!??初めて聞きました!!やってみたいですね~! 私はベタですがあんず飴ですねー!

teri-mayo
質問者

お礼

ハンバーグくじは楽しかったですよ!大抵1本しか当たらないのですが・・・w一度でいいから5本の穴に入れたかった・・・('-'*)w見かけたらゼヒゼヒやってみてください♪ あんず飴は食べたことないのですが・・今年のお祭りではぜひチャレンジしてみます!^^ 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

回答No.1

 こんにちは。  甘いものが大好きな私は「綿あめ」と「大判焼き」ですね。  あと、水風船もいいですね(^^♪)

teri-mayo
質問者

お礼

綿あめいいですよね!!あれを鼻の下につけて『ひげー∈(*´◇`*)∋』って言って遊んでましたwベッタベタになりますが・・・w 水風船も楽しいですよねー♪ 回答ありがとうございました∈(*´◇`*)∋

関連するQ&A

  • お祭りのくじの当て方(数字合わせとかのめくるやつ)

    以前、お祭りで数字合わせの屋台で、 店やってる人が目の前で当たりくじを2,3枚開いて見せてくれました。 (31番、41番など、下1桁が1のくじがあたりだった場合、それを見分けてくじを引いて見せてくれました) こういうタイプのくじにはやはり見分け方というものがあるのでしょうか? 今ちょうどお祭りやってるので、無理を言うようですがよろしくお願いします。

  • 当たるはずがない1等がWiiやPSPのお祭りの屋台のくじ屋

    こんにちは。 お花見で思ったのですが。 屋台でくじ屋があります。 特等や一等は、WiiやPSP。(とりあえず、店先に出ているのは、箱のみ) 二等以下でも、、それなりに夢のある賞品です。 残念賞とブービー賞は、よく出るようです。 回転くじの玉の受け皿には、すでに出ている高順位の色の玉が2つ3つあります。いかにも良い賞品を持ち帰った子がいるかのようです。 くじは、300円です。 連れて歩く子がこのくじ屋に目を輝かせた時、大人はどうすればいいのでしょうか?。 1.ほうっておく。(それで軍資金があっという間に減ることになるとしても。) 2.あれは当たらないようになってるくじなんだよ。と一応囁く。 3.やめとけ!ほかのもの(屋台)にしておけ。と言いやらせない。 4.1回は見守る。2回やろうとしたら、止める。 ↑この中から選択ではありません。 大人は、やりたそうな子どもにどう対応するのが良いでしょうか。 そもそも良い悪いないかもしれませんが。みなさんならどうするだろう?と。。 ちなみに私は、先日、よその子を連れて歩きました。 制止はしませんでしたが、子らは、しばらく眺めていましたが、くじはやりませんでした。(ほっとしました。) ご意見よろしくお願いします。 ※ できればこのカテゴリーを関心登録してある方に回答いただきたいです。

  • 祭りの的屋(屋台)の衛生環境について

    祭りの的屋(屋台)の不衛生の問題について皆様どう御考えですか? 昨日たまたま通りかかった商店街で御祭りをしていて(市の祭りなので結構でかかったです) そこで牛串500円という物を買ってみたのですが、食べている人の横にいるだけで臭いがきつく 食べた本人もすぐ吐き出し正直かなり腐っている状態でした。 考えればあの暑い炎天下の中、いつ焼いたか分からない牛串を 注文受けた後鉄板に再度戻し変な水をかけ蒸し焼きのように暖めなおしていた光景はあまりにも異様でした。 (滅多に行かない御祭りで私も知人も無知だったかもしれません) あぁいう食品の屋台(的屋)を出店する時保健所の検査とか、 適正な審査は行われないのでしょうか? 食べた本人は大人であったため暫く気分が悪くなり腹痛を起こした 程度でよかったものの、あれが小さい子供で飲み込んでしまったら 食中毒の大惨事になったに違いありません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ピポットテーブル以外で同じ項目の集計関数

             W    H    本数         1000  1200    2         1200  1500    5         1300  1000    2         1000  1200    1         1300  1500    3         1200  1400    5 WとH両方のなかで同じサイズの本数の合計数を出す関数ってあるんですか? W・Hの数字は固定ではありません      1000   5本      1200   13本      1300   5本      1500   8本      1400   5本 のように

    • ベストアンサー
  • ※急ぎで、数学の問題です。

    4 ★袋の中に 1から4までの数字の書かれた赤球が4コ、 1から3までの数字の書かれた白球3つが入っている。 この中から1つの球を取り出す場合、赤球を取り出す事象をA。 白球を出す事象をB。 1と書かれた球を取り出す事象をCとする。 このとき、次の条件の確率は? (1) Pa(C) 【←のaはテキスト上では、Aが小さく表記してあります。】 (2) Pb(C) 【←のbは↑と同じく、Bを小さく表示されてます】 ★10このくじの中にアタリが2つ。 このくじを林くん、山田くんの二人がこの順に1つずつ引く。 林が引いたくじを戻さないとするとき、次の確率は? (1)林くんがはずれ、山田くんが当たる確率。 (2)山田くんが当たる確率。 (3)林くんがあたり、山田くんが当たる確率 (4)林くんが当たる確率 -------- 確認の答え合わせなので、回答だけで大丈夫です。 お願い致しますm(_ _)m

  • 平等なくじと言えますか?

    9人でくじ引きをします。最初に本番のくじを引く順番を決めるくじを引きます。この時の引く順番は主催者が決めています。1~12までの数字が入った棒を筒の中に入れ小さな穴から一本引き出します。一度引かれた棒は除外し次の人が引くこれを9人が行い最小の数字の人から本番のくじを同じ要領で引きます。1が出た時点で終了。又は9人が引き終わり最小の数字を引いた人が勝ち。 これって平等ですか? 1を引く確率は同じ?でも最初の順番を決める順番を主催者が決めている時点で平等ではないのでは?ちなみに私は9番目にくじを引きました。確率は一緒でも最初に引きたかったという気持ちです。これって本当に平等なくじ引きと言えますか??

  • セクハラみたいな祭り

    自分は昨年、今の町に引っ越してきたのですが、夏の祭りでちょっとびっくりしました。 祭りの中日に神輿がいくつかでるのですが、担ぐ人が男女入り混じっていて、みんなはっぴみたいなのに褌一丁なんです!女性も例外なくです。 若くてキレイな女性もいましたが、みんなTバック状態だったので、当然オヤジ達の視線はおケツに集中… って感じで、それでも元気よく神輿を担いでいた女性たちには敬意を表します。 たぶん昔からの伝統で、こんな現代ではセクハラまがいのことが続いているんでしょうが、女性は文句を言わないのでしょうか?あとで聞いたところによると、町内会で勝手に決められるとかで…。半強制でみんなにケツ見られるなんて苦痛だと思うのですが。 それでも伝統を存続させるべきなのでしょうか?

  • 宝くじ、一度に何枚買いますか?

    昨日、グリーンジャンボ宝くじが発売されましたね。そこで気になったのですが、皆さんは宝くじを一度に何枚買いますか? いつも決まった枚数を買う方はその枚数を、枚数が毎回異なる方は今までで最も多く買った枚数を教えてください。 対象はジャンボくじ、200円くじ、100円くじ、スクラッチのみで、数字選択式のくじは除外させていただきます。よろしければ回答お願いします。

  • 祭りや催事の屋台って衛生的にどう思いますか?

    私は○○祭り(地域で催事してる時)や 盆踊りや大晦日の屋台の焼きソバや、たこ焼きが大好きでした。 でもよく考えると・・あの店員?(テキヤっていうんですか?) お金を受け取ってお釣りを渡して、そのまま手も洗わずにたこ焼きや 焼きソバに素手でフリカケを掛けたり、 誰も来ない時に素手で食材を触ったりしています。 冷静に見たら汚いですよね? 衛生的にまずくないですか? 雰囲気を楽しんでいたので今まで気にしたことが 無かったのですが、この前よく考えてしまって それ以来汚いと思えて買わなくなりました。 スーパーやデパートのテナントのお店では、 きちんと手洗いをされてます。 直接ふりかけは掛けずに、何かの容器に入れています。 素手で触ることは無いと思います。 みなさんにお聞きしたいのは 「夜店で買うときに、そんなのいちいち気にしない」 「私も汚いと思えて買わない」のどちらですか? 良かったら理由も教えて下さい。 もうすぐ年末、、大晦日の屋台を思い出したので 質問しました。

  • 条件付確率

    箱Aには、赤球が1個、青球が3個、白球が6個、合計10個の球が入っている。一方、箱Bには10本のくじが入っており、そのうち当たりくじは2本である。いま、箱Aから球を1つ無作為に取り出し、それが赤球のときには箱Bからくじを6本、青玉のときは3本、白球のときは1本、引くものとする。このとき、少なくとも1本当たる確率を求めよ。という問題で、 1.赤球を取り出し、かつ当たりくじを少なくとも1本ひく、確率。 2.青球を取り出し、かつ当たりくじを少なくとも1本ひく、確率。 3.白球を取り出し、かつ当たりくじを少なくとも1本ひく、確率。の3つの確率の和は、間違いになりました。 間違いを指摘してほしいです。お願いします。