プラネックスのviewerがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • プラネックスのネットワークカメラ”CS-WMV043G-NV”のwindows PC用のViewerをインストールしようとしたが、インストールができない。
  • 以前、自分のPCに”cs-wdp06g”この型番用のソフトをダウンロードしてインストールしたが、一旦削除してもインストールできず、エラーメッセージが表示される。
  • 解決方法を知っている方がいれば、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラネックスのviewerがインストールできない

プラネックスのネットワークカメラ”CS-WMV043G-NV”のwindows PC用のViewerをインストールしようと http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-wmv043g-nv.shtml こちらのサイトからダウンロードしてインストールしようとしたのですが、 Setup_Admin.exeを起動したところ、次のようなメッセージボックスが出てインストールできません。 ”There is other version in your computer. Please UNINSTALL first” 以前、自分のPCに”cs-wdp06g”この型番用のソフトをダウンロードしてインストールしたことがあるのですが、それを一旦削除してもこのメッセージが出てきてインストールできません。 どなたか解決方法ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

>以前、自分のPCに”cs-wdp06g”この型番用のソフトをダウンロードして >インストールしたことがあるのですが、それを一旦削除しても >このメッセージが出てきてインストールできません。  まず、この文章にある「削除」ですが、具体的にどのように行いましたか?  質問文にはその方法が記載されていませんので解りません。  コントロールパネルからアンインストールをおこなっているのでしょうか? それとも…。  質問に記載されたエラーを翻訳すると、「このPCXには他のバージョンがインストールされているので、初めにそれをアンインストールしてください」となります。  なので、貴方の行った削除が、単にインストールフォルダ等を削除しただけでしたらアンインストールされては居ないのでエラーは出ます。  なので、アンインストールを行ってから、再度実行してみてください。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私が行ったアンインストール方法ですが、型番cs-wdp06のviewerを数日前に http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-wdp06g.shtml こちらのサイトからダウンロードしてインストールしました。 このときにデスクトップには”PCI VIEWER”というアイコンが作成されました。 それで、本日、型番CS-WMV043G-NVのVIEWERソフトを http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-wmv043g-nv.shtml こちらのサイトからダウンロードしてインストールしました。 このときに、デスクトップのPCI VIEWERというアイコンは変化がなく、WIndows7のスタートアップにもそれぞれの型番ごとのVIWERの選択がなく、接続もうまくいかなったので、スタートアップの起動アイコンとともにUNINSTALLというアイコンもあったので、それでアンインストールを実行しました。 それで再度、型番CS-WMV043G-NVのVIEWERソフトのインストールをしようとしたら ”There is other version in your computer. Please UNINSTALL first” このメッセージが出てきてインストールできなくなってしまいました。 コントロールパネルの”プログラムと機能”でプラネックス関連のソフトウェアをアンインストールしようとしたのですが一覧に出てこない状態です。 何か解決方法ございましたら、ぜひ教えていただきますよう、お願い致します。

alpha_diy
質問者

補足

お世話になっております。一応解決がつきましたので、報告させて頂きます。今回購入したプラネックスのネットワークカメラ”CS-WMV043G-NV”に付属していたCDROM内のVIEWERというのをインストールしたら。カメラ動画を視聴することができるようになりました。 PCI Network Camera Viewer という名前のViewerがインストールされました。

関連するQ&A

  • プラネックスのネットワークカメラの設定変更

    現在プラネックス社のネットワークカメラ CS-WMV043G-NVの設定を変更しようと思い、ネットワークカメラにLANケーブルをつなげてローカルネットに接続し、 http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-wmv043g-nv.shtml こちらのサイトからユーティリティというソフトウェアをダウンロードして、window8.1のPCにインストールしました。 MACアドレスから探してくれるようなので、インストール完了で現れたPCam Admin Utilityというアイコンを起動して、端末を検索させてみたのですが、このネットワーク端末が表示されません。 また、このネットワークカメラをNetEnumでも検索できないかやってみたのですが、ここでも表示されません。 現在ウイルス検知ソフトとしてソースネクストのウイルスセキュリティをインストールして使用していますが、このソフトを一時的に全機能を停止にしても検索できません。 他にやるべきことなどご教示頂きますようお願い致します。

  • プラネックスのネットワークカメラのDDNS設定

    プラネックスのネットワークカメラCS-WMV043G-NVを使用しています。 昨夜ipadに入れているPCI-VIEWERでこのカメラへアクセスして映像を見ることができるのを確認したのですが、今朝アクセスしてみたら接続できないことに気がつきました。 それで、現場のネットワークでこのカメラにブラウザから接続してみたところ正常にアクセスできることを確認したのですが、インターネットを介したアクセスができないのを確認しました。 ipadのPCI-VIEWERに登録したカメラのアドレスはDDNSのアドレスを設定しています。 それで、カメラ自体に特にDDNSサーバーへの登録設定などを行っていないのですが、DDNSへの定期的なアドレス更新情報などのための設定項目というのはこのCS-WMV043G-NVにはありますでしょうか? DDNSサーバは http://cybergate.planex.co.jp/ddns/ こちらのサービスにアカウントを作成したDDNSアドレスを使用しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ネットワークカメラの画像が閲覧できない。

    以下の事象が発生しており、メーカーのサポートも受けましたが、現象が改善しないため、ご教示をお願い致します。 メーカーでの動作検証については、自社製品のルータで動作検証が取れており、今回、使用しているルータが他社のものであるため、サポートを受けてもその点がネックになってしまい、事象の改善にはいたっていない状況です。 同環境にてご使用しており、ルータの設定を変更することによって改善した等がございましたらよろしくお願い致します。 【事象】 iPhone3GS(iOS4.3.5)のアプリPCI Viewerを使用して3G回線からネットワークカメラ(CS-WMV043G-NV)の画像が見れない。 【事象詳細及び切り分け内容】 1.iPhone3GS(iOS4.3.5)のアプリPCI Viewerを使用して3G回線からネットワークカメラ(CS-WMV043G-NV)の画像が見れないが、ネットワークカメラの向きを変える操作はできる。 2.iPhone3GS(iOS4.3.5)のアプリSafariを使用して3G回線からネットワークカメラ(CS-WMV043G-NV)の画像は見ることができ、ネットワークカメラの向きを変える操作もできる。 3.iPhone3GS(iOS4.3.5)のアプリPC Viewerを使用してWi-Fi回線からネットワークカメラ(CS-WMV043G-NV)の画像が見ることができ、ネットワークカメラの向きを変える操作もできる。 ネットワークカメラの向きを変える操作はできる。 4.使用してるカメラと異なるがメーカーが提供しているネットワークカメラへiPhone3GS(iOS4.3.5)のアプリPCI Viewerを使用して3G回線からアクセスでき、画像は表示される。 【環境】 1.回線:光回線(Bフレッツ) 2.ルータ:PR-200NE(ファームウェアバージョン 16.19) 3.スマートフォン:iPhone3GS(iOS4.3.5) 4.ネットワークカメラ:CS-WMV043G-NV(ファームウェアバージョン v1.2) 【ルータの設定】  [詳細設定] - [静的IPマスカレード設定]にて、TCP&UDPの80、TCP&UDPの4321-4322、TCP&UDPの554を開放済。

  • ネットカメラをBL190HW経由で公開出来ません

    カメラは、プラネックスのCS-WMV043G-NVです。 DDNSは、CyberGateに登録しました。 ルータはau貸与のBL190HWです。 色々と調べて頑張ってみましたがお手上げです。 どなたか、ルータのポートマッピング、パケットフィルタの具体的な設定方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • スナップショットビューアーのインストール

    メールで添付されてきたスナップショット形式のファイルを見るために、マイクロソフトのHPからダウンロードしたスナップショットビューアーをインストールしましたが、添付ファイルを開くと”DATA1.MSI”が見つからないので失敗しました。とメッセージが出て見れません。どうしたらいいでしょうか。 ちなみにスナップショットビューアのバージョン9.0です。 http://www.microsoft.com/AccessDev/Articles/snapshot.htm からダウンロードしました。

  • ネットワークカメラを室内で防犯にする場合

    ネットワークカメラで室内を監視しようと思うのですが プラネックス CS-WMV043G-NVで動体検知で静止画をメールを送るのに 特定の時間を除く設定ができないようなので 特定の時間を24時間プログラムタイマーで電源をON・OFFさせた場合 設定が残るでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください あとおすすめカメラがありましたら宜しくお願い致します。

  • ネットワークカメラを複数のPCで見れますか?

    すいませんが教えてください プラネックスのネットワークカメラCS-WMV04Nを購入いたしました。 1台のPCにダウンロードして使用できるようになりましたが家にはあと2台PCがありますが そのPCにインストールして同じように見れるようにしたいのですが可能でしょうか? 1台目のPCにインストールした際にIPアドレスの設定とかかなりややこしかったので 複数台のPCにダウンロードするだけでいいのか心配になりました 当然すべてのPCのIPアドレスが異なるわけですからそれぞれ設定することになるとは 思っていますが設定する前にまずはみなさんの意見を聞きたくメールさせて頂きました。 簡潔に言いますと1階、2階、3階にあるパソコンんで上記のネットワークカメラを 見れるようにしたいということです、(同時ではありません) どなたかアドバイスお願いいたします

  • • PowerPoint ビューア とは

    PowerPoint ビューア というのがマイクロソフトのHPからダウンロードできますが、PowerPoint自体がインストールされていないPCでもこれをダウンンロードすることにより、見ることが出来るようになるのでしょうか?

  • WEBカメラ、PCカメラの下記条件からのお薦めを教えてください。

    下記の数機種を検討中です。 お薦めを教えてください。 なお、購入条件として下記の事を優先で考えています。 1、無線化(PC本体とカメラ設置場所が離れている為) 2、FOMA携帯で画像の操作、確認。 3、2について、静止画ではなく、動画で見れたら尚良い。 4、パン、マルチ対応が良い。 5、簡単に設置と設定が出来る。 6、機能の充実(解像度を含む) 7、コストパフォーマンス 検討機種 パナソニックBL-C31 IODATA TS-MCAM-G プラネックスCS-WMV01G プラネックスCS-WMV02G コレガCG-WLNCPG コレガCG-WLNCMNGV2 以上 宜しくお願いします。

  • チームビューアが再インストール出来ない

    困っています。 会社のPCにチームビューア(無料)をインストールしていましたが、アンインストールする必要があり、一度アンインストールしました。 アンインストールの処理をする際に、「再インストール」という項目にチェックして処理を実行したのですが、インストール後、ファイルを開こうとすると、「Error launching installer」のメッセージが出て、開くことができません。 Windowsのファイアーウォールのブロックも例外として追加してみましたが、ダメです。 サポートセンターに問い合わせる以外で、解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう