• ベストアンサー

ネットワークカメラを室内で防犯にする場合

ネットワークカメラで室内を監視しようと思うのですが プラネックス CS-WMV043G-NVで動体検知で静止画をメールを送るのに 特定の時間を除く設定ができないようなので 特定の時間を24時間プログラムタイマーで電源をON・OFFさせた場合 設定が残るでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください あとおすすめカメラがありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2
fieldf
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1回の設定であればうまくいきそうです。 1日の内、朝・昼・晩の食事時を監視対象外にしたいので プログラムタイマーでも試してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1

http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-wmv043g-nv/pdf/CS-WMV043G-NV_Manual_V1.1.pdf 129頁 ソフトインストールで画面左側の一覧にアプリケーション無いですか? アプリケーションの所で動作する時間設定出来ないですか?

関連するQ&A

  • 防犯カメラ(ネットワークカメラ)について

     防犯カメラ(ネットワークカメラ)についてお伺いしたいのですが、最近社内の寮で、盗難や備品の破損が起こっており、監視カメラを設置しようかという話になりました。  設置箇所は玄関や非常階段などの外部からの出入り口と、各階の廊下・共有スペースなどで考えております。 (プライバシーの問題も有りますので、当然個人の部屋には設置しません)  業者に見積もりを取ったところ、カメラ10台で300万円近くの見積もりが上がってきてビックリして、ネットで色々調べたところネットワークカメラなら安く設置できそうなので考えているのですが、下記の3機種のうち、どの機種がお奨めでしょうか?  利用方法としては、日中は管理人がいるので夜間に出入りしている人間を特定したいと思っています。  夜間(例えば21時~6時とか)に動作検知したときに動画で録画、または静止画で撮影しておき、何かあったときに後日確認するというイメージです。 ・ロジテック:LAN-WC30/PT  http://www.logitec.co.jp/products/netcam/lanwc30pt.html ・コレガ:CG-NCPT  http://www.corega.co.jp/product/list/others/ncpt.htm ・PCI:CS-WMV02G  http://www.planex.co.jp/product/camera/cs-wmv02g-2.shtml よろしくお願いします。

  • プラネックスのネットワークカメラの設定変更

    現在プラネックス社のネットワークカメラ CS-WMV043G-NVの設定を変更しようと思い、ネットワークカメラにLANケーブルをつなげてローカルネットに接続し、 http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-wmv043g-nv.shtml こちらのサイトからユーティリティというソフトウェアをダウンロードして、window8.1のPCにインストールしました。 MACアドレスから探してくれるようなので、インストール完了で現れたPCam Admin Utilityというアイコンを起動して、端末を検索させてみたのですが、このネットワーク端末が表示されません。 また、このネットワークカメラをNetEnumでも検索できないかやってみたのですが、ここでも表示されません。 現在ウイルス検知ソフトとしてソースネクストのウイルスセキュリティをインストールして使用していますが、このソフトを一時的に全機能を停止にしても検索できません。 他にやるべきことなどご教示頂きますようお願い致します。

  • 防犯カメラの選択

    動体検知した時だけ無料クラウドに動画が保存されて、動体検知するとスマホに通知が来る防犯カメラで、設定が比較的簡単なオススメの防犯カメラは有りますか? 誤作動が多いとか、クラウドが有料だとか、どれを選べば良いのか?迷います。

  • プラネックスのネットワークカメラのDDNS設定

    プラネックスのネットワークカメラCS-WMV043G-NVを使用しています。 昨夜ipadに入れているPCI-VIEWERでこのカメラへアクセスして映像を見ることができるのを確認したのですが、今朝アクセスしてみたら接続できないことに気がつきました。 それで、現場のネットワークでこのカメラにブラウザから接続してみたところ正常にアクセスできることを確認したのですが、インターネットを介したアクセスができないのを確認しました。 ipadのPCI-VIEWERに登録したカメラのアドレスはDDNSのアドレスを設定しています。 それで、カメラ自体に特にDDNSサーバーへの登録設定などを行っていないのですが、DDNSへの定期的なアドレス更新情報などのための設定項目というのはこのCS-WMV043G-NVにはありますでしょうか? DDNSサーバは http://cybergate.planex.co.jp/ddns/ こちらのサービスにアカウントを作成したDDNSアドレスを使用しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 防犯カメラについて。

    ある場所で盗難が多発したため、私的に防犯カメラの設置を考えております。 頻繁にチェックまたはテープチェンジなどができないので、 長い時間放置しても録画できるような防犯カメラを探しています。 画質や色などは問いません。多少解像度が低かったり、白黒でも構いません。 1分ごとに静止画を記録するようなものがあればよいのですが。 そのようなカメラ、または監視システムなどありましたら教えてください。

  • WEBカメラ、PCカメラの下記条件からのお薦めを教えてください。

    下記の数機種を検討中です。 お薦めを教えてください。 なお、購入条件として下記の事を優先で考えています。 1、無線化(PC本体とカメラ設置場所が離れている為) 2、FOMA携帯で画像の操作、確認。 3、2について、静止画ではなく、動画で見れたら尚良い。 4、パン、マルチ対応が良い。 5、簡単に設置と設定が出来る。 6、機能の充実(解像度を含む) 7、コストパフォーマンス 検討機種 パナソニックBL-C31 IODATA TS-MCAM-G プラネックスCS-WMV01G プラネックスCS-WMV02G コレガCG-WLNCPG コレガCG-WLNCMNGV2 以上 宜しくお願いします。

  • ネットワークカメラのお勧め構成

     プラネックスのCS-W04Gという、ネットワークカメラを購入してDNS経由でインターネット上から見えるようにしたかったのですが  ルーターを買うのを忘れていました。 同じ、プラネックスのルーターを買おうとしたのですが、安定性を疑問視する書き込みがたくさんあるような感じです。  おすすめのネットワークカメラ構成というものがありましたら、教えてくださいませ  介護監視使う予定です。  よろしくです。

  • ネットワークカメラを監視カメラにしたいのですが

    最近うちのタバコの自動販売機がタスポと違って「顔認証制」のものもありますので(タスポもありますが売り上げは全然)よく人が買いに来ます。 中学生なども来ていたずらをしたので現行犯で捕まえまえましたが、「愉快犯」なんかも過去にありお金の挿入口に切符を入れたことがありました。 そろそろ監視カメラとセンサーなんかをつけなあかんな~と思ってたとこです。市販のものは高くて買う気が無いので、自分でネットワークカメラを監視カメラにしてコンピューターにつなごうと思っていたところです。いろいろ研究した結果、どうもPLANEXの製品しかないようなので、それでコンピューターか、NAS(Network attached storage)というネットワーク接続のハードドライブなんかにつなごうと思っています。 それで、最終的に絞り込んだのが http://www.planex.co.jp/product/camera/cs-wmv03g/ このCS-WMV03Gか、もしくはCS-WMV02G http://www.planex.co.jp/product/camera/cs-wmv02g.shtml なんかを考えています。カタログには、ハードドライブの許容容量になると自動消去されると書いてありますが・・・ 目的はハードドライブに24時間ビデオ録画です。 実際にこれやっている人がいたら、体験談などをお聞かせいただきたいです。

  • ネットカメラをBL190HW経由で公開出来ません

    カメラは、プラネックスのCS-WMV043G-NVです。 DDNSは、CyberGateに登録しました。 ルータはau貸与のBL190HWです。 色々と調べて頑張ってみましたがお手上げです。 どなたか、ルータのポートマッピング、パケットフィルタの具体的な設定方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 防犯カメラで困っています。

    新車が近いうちに来るので防犯カメラの置き方について悩んでいます。 ・集合住宅で駐車場は家から約30m離れていて、ちょうど家からは見えない位置にあるので、家にカメラをつけても見えません。 ・トレイルカメラなどの動体検知のものを買いましたが、ガラスが赤外線を通さないと分かったので、夜間の検知は出来ないと分かりました。 ・となると電池型の常時撮影で12時間位は撮影し続けるものが必要なのですが、そういう商品はありますか? ・もうひとつは駐車場ではないが、家の横に車をつけて、カメラをつける。車どおりは少なく、一日に10台位通るだけ。道幅は4.7mくらい。ただし路上駐車で車をぶつけられたときに過失割合などどうなるか分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう