お薦めのPCカメラを教えてください

このQ&Aのポイント
  • WEBカメラやPCカメラをお薦めの条件で選ぶための検討機種を教えてください。
  • 購入条件として無線化やFOMA携帯での画像操作が重要です。さらに、動画での視聴やパン、マルチ対応、簡単な設置・設定、解像度などの機能が充実していることも求められています。
  • 以下の機種が検討対象となっています:パナソニックBL-C31、IODATA TS-MCAM-G、プラネックスCS-WMV01G、プラネックスCS-WMV02G、コレガCG-WLNCPG、コレガCG-WLNCMNGV2。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBカメラ、PCカメラの下記条件からのお薦めを教えてください。

下記の数機種を検討中です。 お薦めを教えてください。 なお、購入条件として下記の事を優先で考えています。 1、無線化(PC本体とカメラ設置場所が離れている為) 2、FOMA携帯で画像の操作、確認。 3、2について、静止画ではなく、動画で見れたら尚良い。 4、パン、マルチ対応が良い。 5、簡単に設置と設定が出来る。 6、機能の充実(解像度を含む) 7、コストパフォーマンス 検討機種 パナソニックBL-C31 IODATA TS-MCAM-G プラネックスCS-WMV01G プラネックスCS-WMV02G コレガCG-WLNCPG コレガCG-WLNCMNGV2 以上 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32C
回答No.1

5,6,7は、一概にいえませんが、いずれも 家庭用向けで大きな差はないように思います。 1-4についてクリアできているのは、 IO data TS-MCAM-G だけだと思います。 ほかは、静止画のみか、ASPに加入して 見るものがある程度です。 実は機能ダウンした TS-LCAMを持っています。 携帯用のページがあり、携帯だけで使えるように もなっているようです。自分は、EDGE使いなので iアプリは使えませんが、javascriptモードで擬似 動画は一応使えます。 お勧めは 留守の自宅、暗いところでも写るものというのなら ナイトビューモードのあるパナソニックのものがいいと 思います。 それから、uPnP機能で設定が楽というのを各社スペック にありますが、ルータとの相性などでサポートに問い合 わせても、回答が得られないケースがあるようです。 ネットワーク設定が自己解決できるならどれでもいいと 思いますが、そうでないなら少なくとも自社製品を 売っているpanasonicが無難なような気がします。

tom2004
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。

tom2004
質問者

補足

ご回答有難うございました。 ASPとはなんですか? 加入料とか維持費がかかるものですか?

その他の回答 (1)

• R32C
回答No.2

>ASPとはなんですか? >加入料とか維持費がかかるものですか? そうです。登録と費用がかかります。 サーバーで一旦蓄えて見えるようにするサービスですね。

tom2004
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。