• 締切済み

真面目な質問で、夫婦間の問題ですが、どう思いますか

特に既婚女性の回答を望むのですが、子供を風呂から出してタオルで拭いてあげてたら嫁が来たので渡して風呂に戻って、後片付けして、終わって出てきたら丁度、嫁が子供の髪の毛乾かす為に、ドライヤーを取りに来ました。が、こっちはフルチンだったので(キャーと言われる)すが、来た理由がわかったので、自分が近いのでドライヤーを取ってあげて渡そうとしたら、少し戻った所の壁越しに手だけ出てきました。先週はなかなか出来なくて頑張っていた子作り週でしたし、別に見せたくてそうしているわけでもないし、少し前に子供渡し時だって同じ格好でしたので、失礼だろと言いました。 そうしたらそんな物見たくないと言われました。男のシンボルとかプライドとかそんなんじゃなくて、子作りに絶対必要なものだという思いや、最近頑張った事が本当に子作りの為だけにしか自分の事を見ていないと思えたし、冗談っぽくならまだしも、真面目な口調では言ってはいけない事と思い他に言い返した事で大喧嘩になってしまいました。 自分が相手には言っちゃいけない事を言って怒らせてしまった事はすまないと思ってますが、夫婦で、しかも見せたくてみせている訳じゃなくてもこんな風に言われても黙っていなくてはいけないですか?最初の事が無ければ余計な事も言わずに喧嘩なんかにはならなかったと思うのです。

みんなの回答

  • Mogmogleo
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.8

N0,7さんの気持ちよく分かります!! 未婚ですが、彼氏とは10年ぐらいの付き合いで、 お互いの裸も見慣れたものですが、 普通のときでもヨシヨシしたいぐらい(してますが) 彼のは愛しい、かわいい存在です。 お風呂上りに私の目の前に全裸で現れたら、 お互いの気分によって、そのまま・・・ もしくはタオルで拭き拭きしながら やっぱりヨシヨシしちゃいます。 というか、お風呂やトイレも普通に覗きますし、 彼の裸見るのも触るのも好きなので、 普通の(服を着ている)時でも お腹の肉をつまんだり毛のない頭をペチペチ・・・ ひじの皮を引っ張ったり、 とりあえずどこか触って楽しんでます。 スキンシップは愛情確認の一部ですしね。 話が逸れてしまいましたね。 私は子供がいないので分かりませんが、 女性は子育てしていて母親モードのときは そういうことに嫌悪感を示す事があるらしいとか。 女性(セックス)モードで子供に接したくはないのだと思います。 たっていない物を見てもそういう気分になることもありますしね。 子供に接している最中だった為、 奥様は多分、完全に母親モードだったのでは?

noname#226760
質問者

お礼

>奥様は多分、完全に母親モードだったのでは?   そうですね。そんなふうに広い視野で目線で物事は考えないといけないですね。 幾つになっても子供のままで自己嫌悪です。 回答を読ませてもらってますと、初心は大事だな。本当に相手を想う気持ちって大事だなぁと実感させられます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188642
noname#188642
回答No.7

えー私は変態なのかなぁ・・・(*_*; こっそり旦那が裸で身体を拭いているところを、キッチンにいるときに食器を片づけてるふりしてみたりしてワクワクします たってない時でも愛しいです^^ 旦那がひかなければ(旦那が引いちゃったら怖いので手を出しませんが)旦那がひかないならそのまま自分も脱いで抱きつきたいです そのままベッドいんです 旦那はたってるところしか見せませんが、立ってないとき、無防備なところがかわいいと思います(旦那は9個上ですが) 気持ち悪いどころか常に触りたいです。 毎日したいです 子供がいなければ身体を拭いてる時点で私がひざまずいて・・ 結婚9年目です 神聖なものだと思います 旦那のことはダビデだと思っています やっぱり変態でしょうか・・・(上記の行動は真剣にそう思っています) 旦那の身体全部が好きです 旦那がエッチ途中でダメになっても、かわいいなぁと許せます♪  旦那がソファにパンツで座ってて、たったりしてると、ニコニコしてししまいます^^ ひかなければ、生で触りたいです 常に触ると迷惑かなと思って寝る時しかエッチはしません

noname#226760
質問者

お礼

羨ましいご意見有難うございます。 そんなふうに夫婦生活を送ることができるならば、とてもいいです。 もちろんそれにはm3333さんのように人として清い心の持ち主じゃないと叶わないんでしょうけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.6

既婚男性です。 >風に言われても黙っていなくてはいけないですか? 別にみられて困るわけでもなければ、 見て困るものでもないでしょうけど、 それくらいの恥じらいがあってもいいとは思うし、 そう言われるとなんだか汚いものとでも言われているような 気はするので失礼な話ではあると思いますが、 黙ってりゃ喧嘩にはならないんだから、 黙ってりゃいいと思います。

noname#226760
質問者

お礼

男性からのご意見、これまた納得させられます。有難うございます。 >黙ってりゃ喧嘩にはならないんだから、 黙ってりゃいいと思います。 これが出来るように日々努力です。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easymama
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.5

単に恥じらいの問題じゃないですか? 私の知人で、自分の息子のオムツ交換の時でもちょっと恥ずかしいって言っている人がいましたけど、育った環境(男の兄弟がいるとか、父親が家庭でオープンだったなど)によって、露出度や態度の価値観(恥じらい度)は違うらしいです。 ご主人がどうのってことでは無いと思いますよ。 むしろ、恥じらいがあって初初しいのでは?そういう奥様はきっといつも身だしなみを気遣っているし、日頃の態度もちゃんとしているのではないかと思います。 逆にあんまり恥じらいがなくなると、日頃の態度もオヤジ化(オバチャン化?)してしまうので、そんな奥様を見る方が、スレ主様も興ざめしてしまうのでは? いつまでも恥じらいがあってイイナくらいに、ポジティブに考えるのが良いと思います。

noname#226760
質問者

お礼

>いつまでも恥じらいがあってイイナくらいに、ポジティブに考えるのが良いと思います。 ここに納得させられました。馬鹿で頭が堅くて本当に嫌になります。 いいご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159182
noname#159182
回答No.4

私は見なれてきたのでキャーとか言えなくてどうも思いませんが、 奥様はデリケートな方なのですね。 恥じらいがあっていいと思います。 子作りの為だった?なんて考えずに、一言パンツまだ履いてなくてごめんね。と言えば良かったのではないかな。 奥様が年下ならなお、男性が大人になって対応するほうがゴタゴタしませんよ。 まして風呂上がりの体温も上昇して、子供がいてバタバタしてる時に言った言葉を深く考える必要はないと思います。

noname#226760
質問者

お礼

回答有難うございます。そのとおりですね。自分の方が年長者なのに大らかな気持ちで受け取る事ができませんでした。不妊治療中でして自分もそれに参加している中でついつい馬鹿にされた風に取ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

>そんな物見たくない 一般的にそういうだけです。小作りには絶対不可欠ですから。 大げんかするほど事ではありません。 まぁ、その場に人が訪ねてきたらどうするの、程度の意味です。

noname#226760
質問者

お礼

回答有難うございます。そこに自分なりの今の状態みたいなものへの思いがありまして、怒ってしまったわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

乙女でもないのに恥ずかしがるもんじゃないでしょう。 ちゃんとしゃぶらせてますか?

noname#226760
質問者

お礼

そんなに単純に済む状態での事ではないのですが、そんな恥ずかしがるもんじゃないだろっていう気持ちはありました。理由はいろいろ書いてありますが、難しいですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

どんなに愛する男でも、股間なんか美しいわけじゃないし、明るいところで「どうだ」って見せたらゲッてなりますよね。 そこは、お互い求めあってる時に、薄暗い部屋で、ちらっと見えるぐらいの神秘的なものにしておくからこそ、愛しいものにしておけるんじゃないですか。 夫婦であっても、裸でいる時に急に奥さんが入ってきたりした時は、さっと隠すぐらいの心配りをすることが、仲のいい夫婦生活に繋がるんじゃないかと思いますが。

noname#226760
質問者

お礼

そうですね、ちょっと隠すぐらいの気配りがないですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦関係について深刻に悩んでます。

    初めまして。とても稚拙な事ですが、アドバイス出来る方が居ましたら 回答の方を宜しくお願い致します。 私には、籍を入れて1年半になる嫁さんが居ます。 その嫁と毎回同じ原因が元でケンカになります。 理由は私の「口調と言い方」についてなのですが、どうしても直すことが出来ず、 もうどうして良いのやら、分かりません。 今日も嫁と私の家族で食事をしていた際、その口調と言い方について、言われました。 嫁は牛肉が若干苦手なのですが、皿の端にある5mm程度のあまりに小さすぎる肉を食べていました。 見ていてちょっと気になったので、「食べるならもう少し大きいの食べなよ」と私が言いました。 これは嫌いなものを無理強いしているということではありません。そんな小さい部分を食べていると、無理に食べているように見えて、何となく嫌なんです。(彼女には言っていませんが) それが原因で、「あんたはやっぱり直らないよ、悲しくなるわ」と言われ、私は謝ったのですが、呆れられてしまいました。 どうやら日常会話の中で相手を無意識に傷つけているらしいんです。 そのようなネタで毎回ケンカになるのが、理解できずモヤモヤしています。 私は、これまで友人や付き合っている方、家族に「口調や言い方」について、言われたこともなく、意識していませんでした。 私の発言で嫁が思うことは「嫌味たらしい、声のトーンが嫌だ」という事らしいです。 この場合、仮に少し気になったとしても私なら言わないと思います。お互い全くの同じ人間ではないので、多少口調や感じ方のずれが生じても、当然と思い気にならないからです。 ましてや相手を傷つけるつもりもなく、特に汚い言葉を使ったり、怒鳴っているわけでもないのです。 初めは嫁が些か繊細過ぎるのだと思い、気にしなかったのですが、最近はやたらと厳しいです。 嫁もそうだと思いますが、いちいちこのような事でケンカになるのは、正直辛いです。 (一度ケンカすると、その都度予定が滅茶苦茶になる) この口調の問題について、嫁は受け入れるつもりはありません。「一緒に居ても嫌な想いをする」「本当に優しさがないよ」と、言います。 私も彼女が好きですから、口調について真剣に悩んで、直そうと思います。 しかし果たして自分がそこまで、怒られるほどの悪いことを言っているのか疑問なのです。 嫁は年齢も経験も社会的立場も私より上ですし 大概の言うことは、素直に聞き入れますが、口調の問題については少し違う気がします。 嫁は根も優しく、とても人間的に出来る人だと思います。それは心から感じているのです。 但し、様々な事に関して極度に細かい、又は様々な事に関して大雑把という、両極端な性格は理解し切れない部分があるのです。 確かに私の口調は嫌かもしれませんが、嫁が嫁の母親や姉さんと電話で口ケンカしているのを聞くと、相当強い口調で、相手に反論の隙を与えないほど責めています。 逆に私や嫁の母親・姉さん以外の人には、相当腰が低く柔らかい感じで、気を遣いすぎているという印象を受けます。 なので、私の家族や他の人から見れば、「あんたが悪いんでしょ」という感じになると思います。 大人げないかもしれませんが、そうゆうのって何だかやり方がずるいと思うんです。 嫁は男にも勝る性格の持ち主なので、滅多に聞き入れたり、認めたりしません。 私が退く他にないのです。 私はケンカ(どちらかが一方的に悪いという状況ではない日常的なケンカ)をした時は、喧嘩両成敗。 「どちらも悪い部分があるのだから、お互い様だと思う」という感じでお互いが謝れば良いと思うんです。私は良いとこも悪いとこも含めて愛せるのが、愛だと思っています。 対して、嫁は「完璧に直さなきゃ、また繰り返すからもう無理だ」と関係を修復させる方向に行かないどころか、放棄して終わりにしようと言います。悪い部分は全て改善させたいのだと思います。 しかし絶えず嫁の「優しい」と思われる口調や態度で臨むのは難しいです。努力はしますが、時々口調がキツくなるかもしれません。(それも相手の感覚なので把握が困難) 上記のような事は、恋人関係に於いて普通にあるケンカなのでしょうか!? いちいちケンカをする理由になるのでしょうか??(日常会話の言葉遣いでケンカになる) 私はコミュニケーションについて無知だと思います。なので、このような考え方が間違っているとお考えの方は、忌憚のないご意見をください。宜しくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩

    結婚六年目の子なしのパートの主婦です。 今日は久しぶりに激しい夫婦喧嘩をしてしましました。 我が家には今問題が2つあります。一つは子作りのこと、もう一つは二世帯同居です。 子作りは夫の希望もあって、結婚後すぐにはつくりませんでした。一年ほど前にようやく 子作りに励むようになりましたが、いざ夫婦生活をしたものの中々授からず、私自身も計画的 な子作りが向いていない気がして少し休憩をしています。子供をつくるという目的がないと私たちはまったく夫婦生活をもっていません。月日がたつにつれてもっともっと事務的な夫婦生活になるのでは ないかと不安もありますが・・・、今平行して二世帯同居の話も進んでいます。私はできれば子供の小さいうちは自分流に育てて生きたい気持ちがありました。でも子作りがづれこんだ以上まちがいなく義理両親との生活をしながら子育てをはじめていかなければならない状況に不安も感じます。 姑は一言でいうと気遣いが凄くて過干渉な世話好きなひとです。そんな人たちと一緒にうまくやっていけるか今では二世帯も子作りも消極的になっている状況です。夫はいま子供がほしいようで時々もとめてきますが、なんとなく私はそんな気分になれません。それで今日、やんわりと二世帯や子作りに対する不安を話したら逆上されました。私の伝え方が不十分なのか、夫にはなにをいっても義理両親への不満をいっている、子供を作る気がもう無い。としか思ってくれません。そしてあんまり話し合いがエスカレートすると物にも当たりだし怖くて何もいえなくなってしまします。 そして今日、いつも義理母ときちんと向き合って話していないから不安になるんだといわれました。私は嫁だし、会話はどちらかといえば受身がちでした。それを旦那は以前から不満だった見たいで、ただはいはい、そうですね。見たいな聞いているのかわからないような受け答えに不満があったようです。私は聞き役であまり自分の意見をいってなかったかもしれませんが、嫁として日常会話位でこちらから喧嘩をうるようなことはしたくなかったから聞き役に徹していただけなのに・・・。シヨックでした。自分がこんなふうにおもわれていることが悲しかった。私は姑ともっと向き合うべきだったんでしょうかね? だらだらと長文すみません。こんな時、どう立ち直ればよいのか良かったら教えて頂きたいです。

  • 夫婦の離婚問題についてアドバイス願います。

    息子夫婦の関係についての相談です。 息子30歳、嫁32歳、子供2歳と生後3ヶ月の2人です。 結婚4年です。これまでの状況ですが夫婦喧嘩のとき、嫁は上から目線で正論で話をして来るので息子は勝ち目も無く封込められていたようです。喧嘩の原因は、息子側の甘えや我が儘のよるものが多かったようです。嫁としては、自分の理想の家族像になれるよう努力して欲しいがため、きつく言ってしまったと言っています。2人目の妊娠中は、嫁も情緒不安から、更にきつく当たったりもしたそうです。そんな夫婦関係の中、2人目の妊娠中に息子に仲の良い女性が現れました。 特に男女の関係は無かったようですが、嫁には内緒で付き合っていました。それが嫁にばれてしまい、益々喧嘩が多くなって行きました。 しかしその件は嫁が相手の女性と話すことで納得したようです。しかしそんなことまでしたせいか、そのころから息子の態度が急に変わったようです。嫁はもちろんのこと子供への愛情も示さなくなり、面倒も殆ど見なかったようです。そして、いままで仲良くしていたのは、芝居だ!とも言われたようです。また喧嘩になると座ったまま眠ってしまうという事もしばしばあったようです。今年になって、嫁はこれまでの自分自身を反省し言い方を気をつけるようにしたのですが、息子の態度や気持ちは変わることなく、離婚したい、顔も見たくないとまで言い出しました。 今は、別居一週間目です。本人以外は、全員離婚は反対なのですが、ここまで気持ちが固まってしまった息子を、どうやったら考え直させることが出来るのでしょうか?今、色々と反対しても変わることは期待できないので このまましばらく別居させた方が良いのでしょうか?また喧嘩になると座ったまま眠ってしまうというのは、自己防衛の一つで、本人の意思とは関係なく寝てしまうという病的な現象だそうです。これは、カウセリングも受けたほうが良いのでしょうか?どこかこういった相談を、解決して頂ける機関は無いのでしょうか?  何か一つでもアドバイス頂けたなら本当に助かります。 

  • 夫婦ってなんですか?

    昨年、子供のいる男性と結婚しました。 主人は世間の男性から比べたら、土日も一緒にいるし 子供に関して一生懸命に接していますが、実際は様々な細かいこと私が面倒見ています。 私も仕事をしている為、平日は仕事から帰って座る暇無く 夕飯の支度をし、その合間に子供達の宿題や勉強を見て お風呂に入れたり次の日の準備をさせたり 夕飯が終われば後片付け。ノンビリTVを観る時間もあまりありません。 一方主人は夕飯が終わるとソファーに横になりそのまま寝てしまいます。 お酒を飲みながら食事するので、横になるとつい寝てしまうと言うのです。 その気持ちは凄く解ります。横になりたいのはコッチの方です。 偶にならいいですが、毎晩それが続くと嫌になります。 お風呂にも入らず、当然歯も磨かず寝るんですから。 止めてと言っても止めてくれません。 ここの所ずっと続いて昨日はいい加減頭に来て、 何も言わず口をきかなかったら、何で怒っているの? と怒っている訳も解らないというのです。 もう、2週間も夫婦生活がありません。結婚してまだ半年ですよ。 私が冗談半分に少しでも(浮気を)疑ったりすると逆ギレします。 私の働いた分も家計に入れています。 自分の時間は持てずに、子供の世話や家のメンドクサイ事を全て私にやらせて 夫婦だけの娯楽もありません。外食でさえ、もったいないからといい顔しません。 なんだか打算で一緒になったような気にさえなり 自分は家政婦みたいって情けなくなって凹んでいます。 家にも帰りたくない、何もしたくないです。 こんな事誰にも相談できないし、どうしたら良いでしょうか?

  • 夫婦関係について

    今年結婚10年目の夫婦です。子供は6歳と3歳の2人です。 私(夫)→フルタイム勤務 妻→パート勤務 私が帰宅後、食事を作り食器洗いまで担当をしています。時にはお風呂掃除までやっています。 家事そのものをやる事自体は別に構わないのですが、前提として子供を早く寝かしつけて習慣付けたいという理由です。 しかし妻は自分が休みたいという理由で、パートから帰宅してから子供を迎えに行った後、子供と一緒にずっと休んでいます。そのまま放っておくと19時過ぎまで何もせず、全員の食事も20時近くになります。 そうすると子供の寝かしつけも22時近くが当たり前で…これが当たり前となったら、私は絶対いけないと思っており、なんとか早く寝かせようと思い、帰宅後私がすぐに家事をやるようにしています。 ここまでやるのは普通でしょうか? 自分としてもここまでやるのはしんどくて相談をしても、全然直す気もなく喧嘩になって終わるのがオチです。 そういったストレスが溜まってて、ちょっと口調が荒くなったりちょっとした事でも怒ってしまう自分がいます。 妻には正直諦めていて、子供がいるからなんとか夫婦関係を続けていますが…喧嘩をすれば妻は離婚だ!と口癖で言ってきます。 世の中でこういった夫がいるのか分からないのですが、これは当たり前ですか? なんで自分だけこんなにやらないといけないのだろう…と、日々思います。 世の奥様方にご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ささいな夫婦喧嘩なのですが…

    見て下さってありがとうございます。 ささいな夫婦喧嘩の話なのですが、ご意見頂けると有難いです。 アラフォー夫婦で、子供はいません。 夫の方が4歳年上で、投稿している私は妻の方です。 2日ほど前、本当にささいな事で喧嘩をしました。 喧嘩の途中で、突然夫が 「もう終わり。もういいでしょ」と言ってきて、 いやいや、じゃあこの問題はどうなるの…と聞きかけても 「まだ言うの?」 とかなり、 何でしょう…他にも私が悪いのだと言う事を挟みながら、 私が反論しようとすると 「もう終わりって言ってるじゃん」 と遮られてしまうのです。 この辺、夫の言ってる事が理解できないせいもあり、あまり覚えていません。 夫がこんな風に私を遮る事は今までも何度かありました。 こんなのって、ありますか? こんなやり方に、私はこの先ずっと我慢しなくてはいけないのかな…? 夫の考えが、全然わかりません。 夫は自分が絶対正しいと思っていて、私の事を「言う事をきかせる物」と思っているように感じます。 (本人にそう言った事もあるのですが、「そんな事ない。むしろ私がそう思っているように感じる」と言われました) ささいな喧嘩とは、 ドライヤーを使った後、フックと掛ける紐がついているのに 夫がそれを使わず、膝くらいの高さの物入れの上に置いた事からです。 お風呂に入っていた私からは、「ドン」という物の落ちるような音が聞こえ、 夫がドライヤーを落としたな、と思いました。 でも夫は「落としてない、置いただけ」と言うし、私としては、「でも結構な音が聞こえたんだよ」 と言いつつも、まあこれ以上やったやらないを言っても仕方ないなと思って、 「ドライヤーには掛けるように紐がついてるから、フックに掛けてね」と言いました。 そしたら夫にはそれが気に入らなかったらしく、 「それは君のやり方で、自分は物入れの上に置くのがやり方」 と言われ、私は唖然としてしまいました。 その途中、突然夫に 「もう終わり。」と言われたのです。 夫は別に無口な方ではなく、むしろ議論好きな方です。 「私の言い方が嫌だ」とも言っていたような気もするのですが… 自分としては、結構気を使って言ったつもりなんです。 文章にしてみたら、何だか本当にくだらない、馬鹿馬鹿しい話ですね…。 でも、本当に悩んでます。 このままでいるのは、もう限界な気持ちです。 私の希望としては、夫にもうちょっと引いて欲しい、という気持ちなのですが…。 どうか皆さんのお知恵、ご意見など頂けますと幸いです。 出来れば既婚の方にお願い致します。

  • 夫婦で一緒にお風呂入ります。

    新婚です。子供なし。子作り中です。 題名の通り、私たちは毎日一緒にお風呂に入ります。 一緒に入る理由は、 お風呂を二人で入る事でお湯がかさましされるためと、湯船のお湯で シャンプーするので、洗面器で洗い流しあいをする この二つです。 いつかは二人で入るのもなくなるのだろうなぁ・・・・と考えて今は楽しんでいますが、もんだいは、 旦那がジロジロ私の裸を見てきます。 それで、お風呂あがったあとに、夫婦の営みも多少はあるわけですが、 毎日お風呂に入って裸を見られたら、そのうち興奮はしなくなるのでしょうか?いわゆる、飽きられるのでしょうか? それが不安です。 隠したりしたほうがいいのかな?? 色々悩みますが、アドバイスお願いします。

  • 夫婦でまいってしまいました。

    夫婦でまいってしまいました。 子作り解禁して1年5カ月が経ちました。 夫婦共に異常はないのですが、少しでも確率を上げる為に 私がクロミッドの服用と高温期にデュファストン服用と hcg注射を3本打っていますが、いまだに授かりません。 解禁した当初は生理がくるたび私が大泣きし、食欲もなく なる状態で、主人はそんな私をずっと励まし続けてくれて いました。私も子供が大好きですが、そんな私以上に主人 は子供好きで、早く赤ちゃんがきてくれる事を楽しみに しています。子供が欲しい気持ちは同じなのに、私の元気 のなくなり具合が半端じゃないのできっと、ずっと気持ち を抑えて私を励ましてくれていたんだと思います。 私たちのHも正直、子作りでしかなくなっていて、それが いけないんだよね。なんて話してはいますが、どうしても 排卵付近になると、頑張ろう!って気合いが入ってしまって 子作りHになってしまいます。 今回また排卵付近に頑張っていたとき、主人が思うように いかず、(要はオーガズム)終わった後、今まで見せた事の ない落ち込んだ顔で、「もう嫌だ。この使命感みたいなの。 なんで子供できないいんだよぉ。」とかなり空気が悪くなり ました。凄く気持ちわかります。わかっているし、私だって 同じ事思っています。 だから、もう全部やめちゃおうよ!と言いました。 基礎体温も、病院も全部やめて、Hしたい時にしようと提案 しましたが、そんなの忘れられるわけない、生理だってくれば 排卵日を意識してしまうし・・・と言われました。 確かにそうですが、どうすればいいんでしょうか。 私達、負けてしまいそうです。 子供ができる事がすべてではないのはわかっているし、原因不明 不妊で何十年も悩んでいる人がいる事も、わかっていますが、 私達夫婦は子供が好き過ぎてきっと子供に執着してしまっている んだと思います。 どなたか助言を頂ければと思います。

  • 夫婦喧嘩

    30代既婚男です。子供二人。 嫁さんと喧嘩をしてしまい、『顔も見たくないから出てって!今日から実家の方に泊まって』とメールで言われました。 と言うのも僕がスポーツをしていて平日夜に練習、毎週じゃないけど日曜に試合があるのですが、その試合が今日6日の午前中にあり、行きたい気持ちは山々だったのですが家族と過ごそうと思い、試合の事は嫁さんには言わず行かないことをチームメイトに伝えていました。 でも共通の友人から試合があることを嫁さんが知り、『行ってきていいよ』と言われたんですけど嫁さんにも悪いし、もう断っていたので初めは行かないと言っていたのですが何回も『行ってきなよ』と言うので甘えてじゃあ行くことにしようと決めてました。 ただそのやり取りが2日前の事で、自分も前日に確認すればよかったのですが、その話題がないままそのまま当日になりました。 朝はいつも通り8時くらいに子供含め全員が起きて朝御飯を食べTVを見ながら遊んでいました。ただ遊びながら食べるので自分も嫁さんも少しイライラしていました。9時頃になり嫁さんがいきなり何も言わず寝室に入り寝始めて、まぁいいかと思い自分はリビングで子供二人といました。酷いのかなと思い『大丈夫?』と声をかけても何故か無言で、寝てるのかなと思いそのまま部屋を出てまたリビングでくつろいでいました。 ある程度時間が経って、自分が出発時間になり、そろそろ行こうと思い嫁さんに『俺もう行っても大丈夫?』と聞くといきなり怒り出し『行きたいなら勝手にすれば!』と言われ、ホントにビックリしてその後は、もう色々言われまくってめっちゃ泣かれて最終的に出てけでした。自分としたら訳がわからなすぎて、何か言おうとしても、居るだけでイラつくからとりあえず出ていけしかいわれず、家を出て今にいたります。 何が悪かったのか、やっぱりこういうときは時間おいた方がいいですかね?ただ時間たつと戻りずらくなりそうで。どうしたらいいか迷ってます。

  • 子育てについて☆夫婦で考え方の違い☆

    主人と子育てで考え方が違い、困っています。 4歳と3歳の子供がいます。 昼間は片付けろとうるさく言うことは止め、寝る前にはキチンとお片付けをしようねと、子供たちとルールを決めました。 が、やはり2人揃うと楽しいのか片付けもはかどらず、一緒にやっても私だけが片付けているという状態になってしまうので、ついつい声を張り上げてしまいます。 そうすると主人は、 まだ片付けなんて出来ないんだから、やらせなくていい ガミガミ言いすぎ お前だって家の片づけが出来てないのに、子供に言ったって無理 と言います。 私が子供たちと格闘している間、主人はリビングでゲームです。 かれこれ5時間やってます。 食事中もです。 きっと私のイライラした怒鳴り声が耳触りなのでしょう。 私は主人には、食事中はゲーム、雑誌はやめてほしいし、ゲームも子供達の前ではあまりやってほしくありません。 リビングでない別の部屋でゲームをしてもらう事も考えましたが、部屋に引きこもられそうなのでやめました。 子供達の前ではやめてほしいと何度も言いましたが、唯一の楽しみなんだから、と喧嘩になってしまいます。 子供たちのことを愛しているのは分かってます。 一緒に遊んであげたりもしていますが、自分が一番なんだと思います。 面倒くさいから子供の歯を磨かないで寝かせてしまいますし、きっと片付けのことも面倒くさいんだと思います。 もっと子供の事を考えて行動してほしいです。 いくらゲームが唯一の楽しみだからといっても、父親として、ゲームが子供に与える影響を考えて、自制してほしいです。 この様な生活環境にいて、子供たちが心配です。 あくまで自分主体の主人と子育てで考え方が合わず、困っています。