• 締切済み

真面目な質問で、夫婦間の問題ですが、どう思いますか

特に既婚女性の回答を望むのですが、子供を風呂から出してタオルで拭いてあげてたら嫁が来たので渡して風呂に戻って、後片付けして、終わって出てきたら丁度、嫁が子供の髪の毛乾かす為に、ドライヤーを取りに来ました。が、こっちはフルチンだったので(キャーと言われる)すが、来た理由がわかったので、自分が近いのでドライヤーを取ってあげて渡そうとしたら、少し戻った所の壁越しに手だけ出てきました。先週はなかなか出来なくて頑張っていた子作り週でしたし、別に見せたくてそうしているわけでもないし、少し前に子供渡し時だって同じ格好でしたので、失礼だろと言いました。 そうしたらそんな物見たくないと言われました。男のシンボルとかプライドとかそんなんじゃなくて、子作りに絶対必要なものだという思いや、最近頑張った事が本当に子作りの為だけにしか自分の事を見ていないと思えたし、冗談っぽくならまだしも、真面目な口調では言ってはいけない事と思い他に言い返した事で大喧嘩になってしまいました。 自分が相手には言っちゃいけない事を言って怒らせてしまった事はすまないと思ってますが、夫婦で、しかも見せたくてみせている訳じゃなくてもこんな風に言われても黙っていなくてはいけないですか?最初の事が無ければ余計な事も言わずに喧嘩なんかにはならなかったと思うのです。

みんなの回答

• Mogmogleo
回答No.8

N0,7さんの気持ちよく分かります!! 未婚ですが、彼氏とは10年ぐらいの付き合いで、 お互いの裸も見慣れたものですが、 普通のときでもヨシヨシしたいぐらい(してますが) 彼のは愛しい、かわいい存在です。 お風呂上りに私の目の前に全裸で現れたら、 お互いの気分によって、そのまま・・・ もしくはタオルで拭き拭きしながら やっぱりヨシヨシしちゃいます。 というか、お風呂やトイレも普通に覗きますし、 彼の裸見るのも触るのも好きなので、 普通の(服を着ている)時でも お腹の肉をつまんだり毛のない頭をペチペチ・・・ ひじの皮を引っ張ったり、 とりあえずどこか触って楽しんでます。 スキンシップは愛情確認の一部ですしね。 話が逸れてしまいましたね。 私は子供がいないので分かりませんが、 女性は子育てしていて母親モードのときは そういうことに嫌悪感を示す事があるらしいとか。 女性(セックス)モードで子供に接したくはないのだと思います。 たっていない物を見てもそういう気分になることもありますしね。 子供に接している最中だった為、 奥様は多分、完全に母親モードだったのでは?

noname#226760
質問者

お礼

>奥様は多分、完全に母親モードだったのでは?   そうですね。そんなふうに広い視野で目線で物事は考えないといけないですね。 幾つになっても子供のままで自己嫌悪です。 回答を読ませてもらってますと、初心は大事だな。本当に相手を想う気持ちって大事だなぁと実感させられます。 有難うございました。

noname#188642
noname#188642
回答No.7

えー私は変態なのかなぁ・・・(*_*; こっそり旦那が裸で身体を拭いているところを、キッチンにいるときに食器を片づけてるふりしてみたりしてワクワクします たってない時でも愛しいです^^ 旦那がひかなければ(旦那が引いちゃったら怖いので手を出しませんが)旦那がひかないならそのまま自分も脱いで抱きつきたいです そのままベッドいんです 旦那はたってるところしか見せませんが、立ってないとき、無防備なところがかわいいと思います(旦那は9個上ですが) 気持ち悪いどころか常に触りたいです。 毎日したいです 子供がいなければ身体を拭いてる時点で私がひざまずいて・・ 結婚9年目です 神聖なものだと思います 旦那のことはダビデだと思っています やっぱり変態でしょうか・・・(上記の行動は真剣にそう思っています) 旦那の身体全部が好きです 旦那がエッチ途中でダメになっても、かわいいなぁと許せます♪  旦那がソファにパンツで座ってて、たったりしてると、ニコニコしてししまいます^^ ひかなければ、生で触りたいです 常に触ると迷惑かなと思って寝る時しかエッチはしません

質問者

お礼

羨ましいご意見有難うございます。 そんなふうに夫婦生活を送ることができるならば、とてもいいです。 もちろんそれにはm3333さんのように人として清い心の持ち主じゃないと叶わないんでしょうけどね。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

既婚男性です。 >風に言われても黙っていなくてはいけないですか? 別にみられて困るわけでもなければ、 見て困るものでもないでしょうけど、 それくらいの恥じらいがあってもいいとは思うし、 そう言われるとなんだか汚いものとでも言われているような 気はするので失礼な話ではあると思いますが、 黙ってりゃ喧嘩にはならないんだから、 黙ってりゃいいと思います。

質問者

お礼

男性からのご意見、これまた納得させられます。有難うございます。 >黙ってりゃ喧嘩にはならないんだから、 黙ってりゃいいと思います。 これが出来るように日々努力です。有難うございました。

• easymama
回答No.5

単に恥じらいの問題じゃないですか? 私の知人で、自分の息子のオムツ交換の時でもちょっと恥ずかしいって言っている人がいましたけど、育った環境(男の兄弟がいるとか、父親が家庭でオープンだったなど)によって、露出度や態度の価値観(恥じらい度)は違うらしいです。 ご主人がどうのってことでは無いと思いますよ。 むしろ、恥じらいがあって初初しいのでは?そういう奥様はきっといつも身だしなみを気遣っているし、日頃の態度もちゃんとしているのではないかと思います。 逆にあんまり恥じらいがなくなると、日頃の態度もオヤジ化(オバチャン化?)してしまうので、そんな奥様を見る方が、スレ主様も興ざめしてしまうのでは? いつまでも恥じらいがあってイイナくらいに、ポジティブに考えるのが良いと思います。

質問者

お礼

>いつまでも恥じらいがあってイイナくらいに、ポジティブに考えるのが良いと思います。 ここに納得させられました。馬鹿で頭が堅くて本当に嫌になります。 いいご意見有難うございました。

noname#159182
noname#159182
回答No.4

私は見なれてきたのでキャーとか言えなくてどうも思いませんが、 奥様はデリケートな方なのですね。 恥じらいがあっていいと思います。 子作りの為だった?なんて考えずに、一言パンツまだ履いてなくてごめんね。と言えば良かったのではないかな。 奥様が年下ならなお、男性が大人になって対応するほうがゴタゴタしませんよ。 まして風呂上がりの体温も上昇して、子供がいてバタバタしてる時に言った言葉を深く考える必要はないと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。そのとおりですね。自分の方が年長者なのに大らかな気持ちで受け取る事ができませんでした。不妊治療中でして自分もそれに参加している中でついつい馬鹿にされた風に取ってしまいました。

• ikuchan250
回答No.3

>そんな物見たくない 一般的にそういうだけです。小作りには絶対不可欠ですから。 大げんかするほど事ではありません。 まぁ、その場に人が訪ねてきたらどうするの、程度の意味です。

質問者

お礼

回答有難うございます。そこに自分なりの今の状態みたいなものへの思いがありまして、怒ってしまったわけです。

• goodn1ght
回答No.2

乙女でもないのに恥ずかしがるもんじゃないでしょう。 ちゃんとしゃぶらせてますか?

質問者

お礼

そんなに単純に済む状態での事ではないのですが、そんな恥ずかしがるもんじゃないだろっていう気持ちはありました。理由はいろいろ書いてありますが、難しいですね。有難うございました。

• troml
回答No.1

どんなに愛する男でも、股間なんか美しいわけじゃないし、明るいところで「どうだ」って見せたらゲッてなりますよね。 そこは、お互い求めあってる時に、薄暗い部屋で、ちらっと見えるぐらいの神秘的なものにしておくからこそ、愛しいものにしておけるんじゃないですか。 夫婦であっても、裸でいる時に急に奥さんが入ってきたりした時は、さっと隠すぐらいの心配りをすることが、仲のいい夫婦生活に繋がるんじゃないかと思いますが。

質問者

お礼

そうですね、ちょっと隠すぐらいの気配りがないですね。 有難うございました。