• ベストアンサー

ドコモの使用明細 妻でも再発行できますか?

ドコモ使用明細(主人)の再発行は、妻である私でも申請できますか? 使用明細はもともと主人の分のみ申請しております。 毎月の電話代の請求書と一緒に自宅に送付しています。 今までのもは、主人が持っていってしまって手元にありません。 隠したい履歴があるからだと思うのですが・・ 過去のもの2,3か月分でも再発行して履歴内容を確認したいのですが、 契約者(主人)に知られずに再発行できますか? 再発行手数料等でばれたくないので、 毎月の電話料金の請求とは別に手数料を処理したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.3

過去4か月分まで、契約者の本人確認書類、法定代理人の本人確認書類、法定代理人であることが証明できる書類、契約者からの委任状の全てを揃えて請求する事ができます。 このうちどれかひとつでも足りない場合は、例外なく確認はできません。

noname#199925
質問者

お礼

回答有難うございました。 私と主人はファミリー割引にしており、 契約者自体は主人にしている為、 私からの申請は認められないですね。

その他の回答 (3)

• riripasu
回答No.4

>契約者(主人)に知られずに再発行できますか? できません。 →4つの書類を全て揃えて、ドコモショップに持っていき、再発行を依頼すると、 ☆契約者名義人の携帯へ、 「明細書発行のお申し込みを受け付けさせていただきました」 というドコモからの確認が、 メッセージR(メッセージリクエストサービス)で自動送信されます。 ※メールとは違い、メッセージリクエストサービスは、受信拒否の設定はできません・・・。

• AVENGER
回答No.2

本人以外は申請できませんが?

noname#158843
noname#158843
回答No.1

それをばれないで手に入れたとして、貴女のおっしゃる「何か隠したいもの」が見つかったらそれをどうしたいんですか?離婚ですか?もしなにも無かったら貴女は疑ってコソコソ覗き見してしまった罪の意識に苛まれる可能性もあります。まずは冷静になり、手に入れる必要があるかどうかを考え直すことをおすすめいたします。