• ベストアンサー

ドコモの使用明細 妻でも再発行できますか?

ドコモ使用明細(主人)の再発行は、妻である私でも申請できますか? 使用明細はもともと主人の分のみ申請しております。 毎月の電話代の請求書と一緒に自宅に送付しています。 今までのもは、主人が持っていってしまって手元にありません。 隠したい履歴があるからだと思うのですが・・ 過去のもの2,3か月分でも再発行して履歴内容を確認したいのですが、 契約者(主人)に知られずに再発行できますか? 再発行手数料等でばれたくないので、 毎月の電話料金の請求とは別に手数料を処理したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.3

過去4か月分まで、契約者の本人確認書類、法定代理人の本人確認書類、法定代理人であることが証明できる書類、契約者からの委任状の全てを揃えて請求する事ができます。 このうちどれかひとつでも足りない場合は、例外なく確認はできません。

noname#199925
質問者

お礼

回答有難うございました。 私と主人はファミリー割引にしており、 契約者自体は主人にしている為、 私からの申請は認められないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.4

>契約者(主人)に知られずに再発行できますか? できません。 →4つの書類を全て揃えて、ドコモショップに持っていき、再発行を依頼すると、 ☆契約者名義人の携帯へ、 「明細書発行のお申し込みを受け付けさせていただきました」 というドコモからの確認が、 メッセージR(メッセージリクエストサービス)で自動送信されます。 ※メールとは違い、メッセージリクエストサービスは、受信拒否の設定はできません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

本人以外は申請できませんが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158843
noname#158843
回答No.1

それをばれないで手に入れたとして、貴女のおっしゃる「何か隠したいもの」が見つかったらそれをどうしたいんですか?離婚ですか?もしなにも無かったら貴女は疑ってコソコソ覗き見してしまった罪の意識に苛まれる可能性もあります。まずは冷静になり、手に入れる必要があるかどうかを考え直すことをおすすめいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモの解約について

    永らくドコモを使っていましたが、月々の支払いが負担になりソフトバンクに移りました。 主人と2人でiphoneをそれぞれにもち、iPadは一台 と固定電話を契約していました。 ドコモに解約方法を尋ね iPadは廃止 固定電話本体は、そのままで ソフトバンクの新規 iphone2台と固定電話の回線移りました。 他社乗換えキャンペーンについて ドコモの解約に際して 他社携帯電話請求明細書 というものが必要とあり。ドコモの解約の際に発行された契約解除料が請求されている記載がある請求明細書を指します とあります。 ソフトバンクに、手続きの書類を2回送付しましたがスムーズにはかどりません。 ドコモの店舗に電話しますが、混み合っています……のアナウンスばかりで対応してもらえません。 解約違約金の記載がある、請求明細書は再発行してもらえるでしょうか? スムーズに進まないため、名義人本人の主人が苦痛になってます。 ドコモショップに出向けば 再発行は可能でしょうか? 再発行手数料はどれくらいかかるでしょうか?

  • 明細書が届かないのに「手数料 通話料明細書発行」が計上されていた!

    お世話になります。 SOFTBANKの携帯を使っています。 2007年3月分の明細書に 「2007年4月ゴリ養分請求書より「オンライン料金案内」が基本サービスになり、請求書送付をお申し込みいただいていない場合、同月請求書より送付を停止させていただきます。」 とありました。 その通り、翌月以降、請求書は届かなくなりましたが、基本的に受信専門に使っているので、毎月基本料金のほかには僅かな通話料しかありませんのでオンライン料金案内を参照することもありませんでした。  ところが、先日、ソフトバンク携帯電話の引き落とし額がいつもの月より少し多かったので、そこで初めてオンライン料金案内を参照したところ、 「手数料 通話料金明細書発行 ¥100」 が毎月計上されていることがわかりました。  「これはおかしい!」と思い、先ほどソフトバンクのお客様窓口に問い合わせたところ、 「明細発行を申し込まれているならば、(お客様の締め日ならば)今月末日までには明細書が届く手はずになっています。」 との回答でした。 でも、4月以降、手元には1回も明細書は郵送されてきません。 今月末日までに明細書が届かなかったらソフトバンクにもう一回問い合わせようと思います。 そこで質問です。 1 同じような経験のある方はいらっしゃいますか? 2 同じように架空計上されていたときの料金は返してもらいましたか? そのときソフトバンク社からはどのような経緯説明、謝罪がありましたか? 3 もしかしてソフトバンクはちゃんと発送しているにも関わらず、郵便配達員が僕のソフトバンク明細だけを遅配していたり、または誰かが探偵でも雇って僕の郵便受けからソフトバンク明細書だけを盗んでいるのでしょうか?(ちなみに僕はタレントでも有名人でもありませんが) 4 もし3の場合、誰に文句を言えばいいのでしょうか? いただいた回答には24時間以内に必ず返信いたします。 また的確な回答を下さった方にはポイントを差し上げます。 よろしくお願いします。

  • ドコモ携帯の通話明細請求の方法(長文です)

    こんばんは、主人の通話明細を取得したく質問させていただきます。 この度、旦那が浮気をしている画像を発見し、探偵さんに 素行調査を依頼しました。 ターゲットが分からない状態ですので、発信履歴をドコモに請求するようお願いされたのですが、可能でしょうか。 主人→ドコモ 私はAUを使用しているのでファミリー契約は結んでおりません。 探偵さんの話では、 住民票を取得して、主人が海外など来店できない状態ということを話し、続柄を確認して妻だということが分かれば発行してくれる。 と説明いただきました。 普段は、請求金額と内訳のみの請求書が送られてきているようですが、 ドコモショップに来店し、上記の内容を話せば請求書+通話明細を 即日発行していただけるものなんでしょうか。7月利用分です。 最悪、郵送にて発行でも良いです。 こちらのサイトで検索してみましたが、本人確認が厳しいようで 私が住民票と免許証を持って行っても発行していただけるのか 不安になりました。 どなたか専門の方教えていただけないでしょうか。 長文失礼致しました。

  • 給与明細は再発行してもらえる?

    今の会社に4月から務めております。 困った事に5月、6月分の給与明細を配布してもらってません。。 4月分の給与明細は配布してもらえたのですが… マネージャーに問いただしたところ、最初は「今度渡すね」でした。 でも一向に渡される気配がなく、もう1度問いただしたら「あ、忘れてた」でした。 数日経ってからもう1度問いただしたら「ないんだよね」と言われました。 もうこの時点で呆れますが、5月分は諦めたとして6月分も配布されないので 問いただしたら、やはり返事は「ない」でした。 他の従業員も明細が配布されないのに困ってますし、私は扶養内で働いてるので 毎月の総支給額が分からないと凄く困ります。。所得税がいくら引かれているか わからないし… 一人の従業員が本部に電話をしたら「発行しているはずだ!」と言われたそうです。 私が本部に電話して「再発行してほしい」と言ったら再発行してくれますでしょうか…? 又、会社に送られるとまた配布してくれなさそうなので出来たら自宅に送ってほしいのですが 可能ですかね?? ここまで読んで下さりありがとうございました。 お手数ですがご回答頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • docomoの利用明細発行について

    docomoの携帯を利用しています。 請求書の発行を省いているので、-100円でメールで利用金額が送られてきます。 ところで、ふと思ったのですが利用詳細など(電話の着・受信。メールの送受信)はdocomoショップに行けば発行可能ですか? 有料でしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモの料金明細記録について

    ドコモの新規契約の際、料金明細記録方法を聞かれますが、料金明細記録というのは何のためのものですか?これは請求書に一緒に書かれてくるんですよね?また、これは料金明細送付サービスとどう違うのでしょうか。

  • 請求書・明細書について教えてください。

    質問があります。 業務を委託し報酬を支払う際に必ずしも給与明細書のようなものを発行しなければならないのでしょうか? 下請法で発注書を作成しなければならないのは知っていますが、明細書を発行する義務があるかどうか、おわかりになる方がいましたら教えてください。 また会社から委託者へ発注書を送付し、委託者から会社へ請求書(これだけの仕事をしたのだからこの金額を請求します等)を送付し、会社から委託者へ明細書(今回はこれだけ支払ます等)を送付する流れになるのでしょうか?最初に発注書を送付すれば請求書、明細書の送付は必要ないのでしょうか?それだと発注書に記載されている金額と報酬額が違う場合、トラブルになるのではないかという疑問もあります。また請求書と明細書の送付義務について法律的に決められているのであればここに書いてあると教えていただけると助かります。

  • au電話の通話明細の再発行

    旦那名義の携帯を二台契約しており、夫婦でそれぞれ使用中。 主人の一月の行動が怪しく、今月初旬に届いた請求書(通話明細あり)もポストに投函されるや否や、会社に持って行きました。 いつもはそんな事しないので、ますます怪しいのですが、 通話明細の再発行は、名義人本人が電話しさらにその電話への コールバックで手続き完了というシステムは今も変わっていませんか? だとしたら、旦那に「もう一度みたいから再発行してもらって!」というしかないのか>< そんなの拒否するはずなので、何か方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 使用後の通話料明細について(ドコモ)

    利用した後に誰に何分いくらかけたかってのがほしいです。 先日問い合わしたら、申し込み後からしか明細はでませんと言われました。 が、仕事で使用したのでそれを会社に請求するためにどうしても明細が必要です。どうにか方法はありませんか?

  • 家族の給料明細を再発行してもらえるでしょうか?

    家族の給料明細を会社に電話して、再発行してもらえるでしょうか? 精神的な疾患を抱える弟がいます。1年くらい職にも就けずに療養しています。 その弟の健康保険の関係でなのですが、 弟は父の健康保険の扶養家族で、父の健康保険組合に収入の証明がいるらしい との旨を先日伝えられたそうです。 それで弟が前に勤めていた会社から最後の3ヶ月分の 給料明細を再発行してもらうことが必要になりました。 弟は満足に外部の人と話すのが困難のため 家族が代理で請求しなければならないのですが 弟が勤めていた会社は、家族が給料明細の再発行を電話で 請求された場合応じてくれるでしょうか?