• 締切済み

ドコモの解約について

永らくドコモを使っていましたが、月々の支払いが負担になりソフトバンクに移りました。 主人と2人でiphoneをそれぞれにもち、iPadは一台 と固定電話を契約していました。 ドコモに解約方法を尋ね iPadは廃止 固定電話本体は、そのままで ソフトバンクの新規 iphone2台と固定電話の回線移りました。 他社乗換えキャンペーンについて ドコモの解約に際して 他社携帯電話請求明細書 というものが必要とあり。ドコモの解約の際に発行された契約解除料が請求されている記載がある請求明細書を指します とあります。 ソフトバンクに、手続きの書類を2回送付しましたがスムーズにはかどりません。 ドコモの店舗に電話しますが、混み合っています……のアナウンスばかりで対応してもらえません。 解約違約金の記載がある、請求明細書は再発行してもらえるでしょうか? スムーズに進まないため、名義人本人の主人が苦痛になってます。 ドコモショップに出向けば 再発行は可能でしょうか? 再発行手数料はどれくらいかかるでしょうか?

noname#230549
  • docomo

みんなの回答

• haro110
回答No.2

docomoに電話をするしかないでしょう。 月々の料金が負担でSoftBankですか? 結局は1年間か2年間の優遇でしょうか? iPhoneを使って一台あたり端末代金別で毎月1600円程度が無難な相場でしょうか。

• kanstar
回答No.1

まず、NTTドコモのコールセンターの受付時間は、午前9時~午後8時です。 コールセンターの電話番号はフリーダイヤルなので、通話料金は『無料』です。 > 混み合っています……のアナウンスばかり 云々って流れるけど、直ぐにこのアナウンスを聞いて諦めて電話を切っていると思いますが、オペレーターに繋がるまで待てば対応して貰えます。どうせ『通話料金』無料なので・・ 支払証明書 月々のご利用料金のお支払い済みの金額を証明します。 手数料1枚あたり400円 別途郵送料、収入印紙料が必要となることがあります。 ご利用料金証明書 クレジットカードによるお支払いの場合など、月々のご利用金額を証明します。 手数料無料 > ドコモショップに出向けば 再発行は可能でしょうか? 多分、料金請求書は基本的にはどこの電話会社も共通していると思いますが、事務センターで一括して作成しているはずです。なので、ドコモショップに行ってもコールセンターに電話を掛けても、郵送という形になるはずです。

質問者

お礼

kanstaさん 回答ありがとうございました。ドコモショップに電話繋がるまで待ちます。