• 締切済み

使用後の通話料明細について(ドコモ)

利用した後に誰に何分いくらかけたかってのがほしいです。 先日問い合わしたら、申し込み後からしか明細はでませんと言われました。 が、仕事で使用したのでそれを会社に請求するためにどうしても明細が必要です。どうにか方法はありませんか?

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.2

一応マニュアルでそうなっているので、とりあえず断ったんでしょう。強引にお願いするととりあえず3ヶ月程度前までならなんとかできます。ちょっとごねてみたらいかがですか?

回答No.1

私がわかるのは東北エリアについてなんですが・・・たぶん他地域でも できるかと思いますので、参考にしてみて下さい。 利用後の料金明細は、月単位で2ヶ月前の利用分までは交付してもらえます。 今月中の申込みだと1月・2月分になります。 手数料は、1回線1ヶ月分につき100円+税です。 パケット通信料についても、希望すればパケット数で表示されます。 ただし、yuka-yukarinさんは毎月の料金明細をこれまで申込みされていなかった ようですので、明細に表示される電話番号は、下4桁がマスキングされます。 (090-1234-****のように) 手続きは、契約者本人が、本人であることが確認できる書類(免許証・パスポート など)を持ってドコモショップの窓口へ行き、所定の用紙に記入・捺印します。 交付には、窓口交付と郵送交付があり、窓口の場合ショップでの受け取り、 郵送の場合住所(通常は請求書の送付先)への送付ということになります。 郵送の場合、手数料の他に郵送代もかかり、まとめて次回の請求に合算されます。 かなり急いでいる場合、ドコモの担当者が立ち会って見せてもらえる「閲覧」 という手続きもありますが、地域によるかと思いますので、問い合わせてみて 下さい。