• ベストアンサー

ペプチド合成に関する本

ペプチド合成法や保護基について詳しく、またはわかりやすく書いてある本を教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.2

入門書ではありませんが、ペプチド合成をやっている人がよく参考にしている冊子です。ずいぶんお世話になりました。 novabiochem「固相合成ハンドブック」 A4で1cm程度の厚さです。無料で配布されていますのでペプチド合成をやっている研究室にある可能性は高いです。 merckmilliporeのサイトで申し込めるようです。「固相合成ハンドブック」でgoogleで検索すれば申し込みサイトがでてきます。 この本はnovabiochemのカタログの記述を日本語に翻訳したものですが、次のサイトでも見れるようです(こちらの方が記述は新しい、全部あるかは分かりません) http://www.merckmillipore.jp/life-science-research/peptide-synthesis/japanese/c_U5ab.s1OezwAAAEj10VHkSix ご参考に

その他の回答 (1)

• anyhelp
回答No.1

東京化学同人の化学系薬学II、タンパク質VIではどうですか?