• 締切済み

痩せるためのアドバイスを頂けませんか?

今痩せる為に食事を制限していますが、一向に痩せる気配がありません。 下記に私の体についての詳細を記載しますので、それを踏まえてアドバイスを頂けたらと思います。 性別:男 年齢:21歳 身長:177cm 体重:76kg 体格:筋肉の上から余分な肉がついた感じ スポーツ:ここ1年くらいしていないが、毎日腹筋は行っている 食生活:月に4回ほど晩御飯はコンビニ弁当(平均カロリーは約500kcal程度のもの)、それ以外は基本的に家で食事 私的にはランニングが良いのかなと思っているのですが、ランニングをすれば脂肪をおとすことはできても、余分な筋肉ができてかえって体重は増加すると友人に言われ、迷っています。 なので、脂肪をなくして体重をおとせる方法があれば是非とも教えて頂きたいです。 ちなみに勝手で申し訳ないのですが、食生活は訳ありで変えることができない為、筋トレやジョギングなど、運動系メインでお願いいたします。。。 真剣に悩んでいるため、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

質問文を拝見する限りでは、食事をどう制限しているのかがわかりません。 お昼のカロリー摂取を低めにしているのはわかりますが、朝と夜にドカ食いし、ビールをしこたま飲んでいるなら意味はありません。 一日の摂取カロリートータルで考えて下さい。 その総量を控えていると確認できた段階で、はじめて「食事を制限しています」と言えるでしょう。

回答No.3

家の食事のカロリーが高すぎるか食べ過ぎ。野菜とか魚とかもちゃんと作ってますか?

• tatune33
回答No.2

真剣に悩んでいるからこそ、あえて希望とは違う回答を致します。 その若さで76キロはさすがに運動云々ではなく、完全に食べ過ぎです。 いくら効率的な運動をしても、食べ飲みする量を控えなければ痩せられません。 実際今運動ばかりにこだわってしまっているから、頑張っているのに痩せないのです。 別に食生活は変えなくていいので、量を全体的に少し減らすことを心がけて下さい。 いつもより少なめに盛りつける、おかわりや大盛りはしない、家だったらつまみ食いや残り物を食べないなど、無理のない範囲で減らせばよいのです。 また外食や間食や飲み物(カロリーのあるもの)など食事以外の食べ飲みするものが実はけっこうなカロリー摂取になり、真の太る原因だったりします。 家の食事は変えなくても、外食と間食を大幅に減らすだけで1年後かなりすっきりした体になれます。 運動は今まで通りで。 そして食べ飲みを控える。これを続けることで簡単に痩せることが出来ます。 今までうんと努力しても減らなかったのが嘘のように体重が落ちますよ。本当に。 勘違いしたまま痩せられずに悩むなんて人生損です。 一刻でも早く考え方を軌道修正して、体型の悩みから脱出しましょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

うちの職場で働けば、1週間で4kg落ちます。 先週64kg⇒60kgになりました。