• 締切済み

痩せるためのアドバイスを頂けませんか?

今痩せる為に食事を制限していますが、一向に痩せる気配がありません。 下記に私の体についての詳細を記載しますので、それを踏まえてアドバイスを頂けたらと思います。 性別:男 年齢:21歳 身長:177cm 体重:76kg 体格:筋肉の上から余分な肉がついた感じ スポーツ:ここ1年くらいしていないが、毎日腹筋は行っている 食生活:月に4回ほど晩御飯はコンビニ弁当(平均カロリーは約500kcal程度のもの)、それ以外は基本的に家で食事 私的にはランニングが良いのかなと思っているのですが、ランニングをすれば脂肪をおとすことはできても、余分な筋肉ができてかえって体重は増加すると友人に言われ、迷っています。 なので、脂肪をなくして体重をおとせる方法があれば是非とも教えて頂きたいです。 ちなみに勝手で申し訳ないのですが、食生活は訳ありで変えることができない為、筋トレやジョギングなど、運動系メインでお願いいたします。。。 真剣に悩んでいるため、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

質問文を拝見する限りでは、食事をどう制限しているのかがわかりません。 お昼のカロリー摂取を低めにしているのはわかりますが、朝と夜にドカ食いし、ビールをしこたま飲んでいるなら意味はありません。 一日の摂取カロリートータルで考えて下さい。 その総量を控えていると確認できた段階で、はじめて「食事を制限しています」と言えるでしょう。

回答No.3

家の食事のカロリーが高すぎるか食べ過ぎ。野菜とか魚とかもちゃんと作ってますか?

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

真剣に悩んでいるからこそ、あえて希望とは違う回答を致します。 その若さで76キロはさすがに運動云々ではなく、完全に食べ過ぎです。 いくら効率的な運動をしても、食べ飲みする量を控えなければ痩せられません。 実際今運動ばかりにこだわってしまっているから、頑張っているのに痩せないのです。 別に食生活は変えなくていいので、量を全体的に少し減らすことを心がけて下さい。 いつもより少なめに盛りつける、おかわりや大盛りはしない、家だったらつまみ食いや残り物を食べないなど、無理のない範囲で減らせばよいのです。 また外食や間食や飲み物(カロリーのあるもの)など食事以外の食べ飲みするものが実はけっこうなカロリー摂取になり、真の太る原因だったりします。 家の食事は変えなくても、外食と間食を大幅に減らすだけで1年後かなりすっきりした体になれます。 運動は今まで通りで。 そして食べ飲みを控える。これを続けることで簡単に痩せることが出来ます。 今までうんと努力しても減らなかったのが嘘のように体重が落ちますよ。本当に。 勘違いしたまま痩せられずに悩むなんて人生損です。 一刻でも早く考え方を軌道修正して、体型の悩みから脱出しましょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

うちの職場で働けば、1週間で4kg落ちます。 先週64kg⇒60kgになりました。

関連するQ&A

  • 体重が減らない理由。

    例えば3週間前までの私の場合、食事カロリーも食事の時間も特に気にせず、特別な運動もせずに過ごしていました。 というのは別に、暴飲暴食をしたり、まったく体を動かさない生活というのではく、普通に1日3食、おやつも食べ、日々の運動は家~駅の徒歩程度で、たまに趣味でスポーツをしたり、というようなごく普通の生活です。そして一定の体重(BMI値20.6)を保っていました。 そして3週間前から、毎日30分ランニング&ジョギングを欠かさずにし、1日の食事も合計約1000キロカロリーに減らし、3度の食事以外は水以外何も口にせず、夕食時にサプリメントを飲んで1日に必要とされるビタミン、ミネラル、その他の栄養素は完璧に取っているのですが、3週間前に保っていた体重と同じままです。 一体なぜ体重が減らないのか分かりません。 筋肉の重さは脂肪の1.5倍と聞いたことがありますが、私は筋トレをしているわけではないので、“脂肪が筋肉に変わった為に体重が減らない”という理由ではないと思うのですが・・・。 どなたか、ご回答いただける方、よろしくお願いいたします。

  • ジョギングの消費カロリー=体重×距離ときいた

    (1)ジョギングの消費カロリー=体重×距離ときいたことがあります  (走れば走るほどよいのでしょうか?)。 (2)また,ジョギングは開始して1カ月ほどしないと,体重は減少しないと  ききました(筋肉が脂肪より重いから?)。 この2つの根拠はどんなことが考えられますか? また,ジョギングをする際に気をつけることはなんでしょうか? なお,当方,毎日筋トレ40分(腹筋・背筋・ストレッチ),有酸素運動40分(ウォーキング), 食事制限(1日,基礎代謝である1200kcal)をして,10kgの減量をしました。 もうすこし脂肪を減らして,身体を引き締めたく(あと2~3Kg体重を減らしたくて), はじめてのジョギングに挑戦中です。ご教授のほど,よろしくお願いいたします☆☆

  • 体重維持

    僕は、172cm、体重54kgの21歳なんですが、体重計で計ったところ体脂肪が5%で、(多少の誤差はあります)基礎代謝は1400キロカロリーぐらいで脂肪燃焼率は高いとでました。自分は学生なのであまり運動しませんが毎日一時間弱歩いていて、家で腹筋を40回しています。食事はきちんと三食食べていて、大体900キロカロリー前後におさえていました。しかし最近(おとといから)晩御飯(17時か18時ごろ食べます)の後に甘いものが食べたくなり、アイスを一個食べてしまいます(200キロカロリー前後)。基礎代謝より摂取カロリーは低いのですが、このままだと確実に太ってしまいますよね?回答をお願いします。

  • 基礎代謝を上げて体脂肪を減らす方法

    スポーツクラブで基礎代謝や体脂肪など計測してもらいました。 150cm 41kg 体脂肪30% 基礎代謝982kcal でした。 体脂肪があまりにも多いのと基礎代謝があまりにも少ないのに驚きました。ちなみに家の体重計だと、体重41kg、体脂肪23%でした。 私は、去年からランニングを始めています。5km35分を週4日ほど走っています。夜は半身浴(30分)やストレッチ(10分くらい)しています。 甘いノモが好きなので、毎日夜にキットカット1/2箱分くらい食べています。食事は野菜中心の食生活です。 筋肉量が極端に少ないんだと自分では思っているので、基礎代謝を上げて、体脂肪を減らしたいと思っていますが、ランニングや野菜中心の食生活をしていて、これ以上どうすれば良いかわかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットアドバイスお願いします。

    年齢 25歳 身長 167cm 体重 69kg 体脂肪 31% BMI 24.5 筋肉量 44.6 内蔵脂肪 5.5 基礎代謝 1456 -10kg•体脂肪25%を目標にダイエットに励んでます。昔は痩せていたのですが自己管理がなっていないせいで、ここ数年で太ってしまいました。一度、仕事の関係で急激に痩せたことがありましたが、食べないで痩せてしまったせいかリバウンドをしてしまったので、今度は痩せるなら、健康的な痩せ方をしたいと思っています。色々調べながらやっているのですが、なかなか痩せません。なので、色々アドバイスいただけると嬉しいです。 運動は好きな方で大体ジョギング、剣道、筋トレ、フットサルを毎日どれかやっています。 食生活は寮住みなので、出てくるものを食べなければならないのですが、なるべく朝は黒ゴマきな粉ヨーグルトとおにぎりかパン、昼は好きなもの、夜はサラダと鳥のささみと納豆を食べています。 間食はお菓子を100kcalに収めるくらいにしています。 食事の量は今まで食べてきたよりは抑えている感じです。

  • 摂取カロリー

    すみません1日摂取カロリーを教えて下さい。 ◎身長164、3前後(?) ◎体重56kgだい ◎体脂肪25~26%(変動) ◎20代後半の♀ ◎タニタの体重計では基礎代謝1200kcal少々と表示 ◎生活強度→低い ※ダイエット(引き締めもかねて)ジョギングを1時間少々(週5~7日、ほぼ毎日)+ 腹筋 食事は1200~1400kcal内 ダイエットをしてるのにやる前よりも5~6kg体脂肪(体重)が増えて ◎1200~1400は食べ過ぎなのか? ◎逆に少い?から脂肪を溜め込み太る体になってるのか? (食べないと逆に太る(?)←サイトで見ました) 宜しくお願いします(>_<)

  • 高2男子、痩せたいです。アドバイスしてください。

    もうすぐ3年生になる高校生男です。 入学してから部活にははいらず、食って、引きこもってばかりの生活で今後悔してるわけですが、2年3学期にはいる頃に受験勉強と一緒にダイエットをしてみたいと思います。 ↓スペック↓ A型 172~3cm 69kg付近 20%付近(体脂肪率を量ることができる古い体重計で調べました) 自分が見た感じだと、上半身に脂肪が付きやすく、「おへそまわり」、「乳首から脇の下までのとこ」、「背中」のこの3箇所が特に脂肪が付いてる気がします。まぁ全体的についてるんですけど・・・ がっちり肉をつかむことができますT_T 下半身は結構筋肉質な感じなんですが・・・ (昔、マラソンの授業があったので夜中に自主練をしてる時期がありました。 3.5kmのコースを毎日走ってました。 1週間くらいで足が見違えるほど引き締まり、ふくらはぎに筋肉がつき、太ももは筋肉でぼこぼこになって、すごくうれしかった記憶があります。) 食生活はかなり食べるほうで、毎回白米をおかわりするレベルです。 食べるのが早いってよく言われます。 最近は晩御飯はぬいてます。 ここ1週間の食生活を思い出すと完全に野菜不足な気がします。ここは直していくつもりです。 とにかく上半身の脂肪を消し去りたい!体重65kg体脂肪率15%以下が目標です。 できそうなことはランニングと親がもっていたビリーズブートキャンプくらいしかないのですが、もし、これでダイエットをしていくならどんなメニューでやっていけばいいでしょうか? 時間は夜中にやることになると思います。 必要であれば筋トレもやります。 食生活などもなにか助言があればぜひいただきたいです。 本気でやるつもりなので、やる気は十分あります。 注文が多いですがよろしくおねがいします! 長文失礼しました><

  • 筋肉がつきにくい人。

    私は毎日腹筋500回、ランニング5キロから10キロ、食事は1500キロカロリー以内を目指してますが、お腹の脂肪がなかなか筋肉になりません。サッカーの遠藤選手もおなかがプヨプヨと聞きましたが、もともと筋肉がつきにくい体質の人っているのでしょうか?またそのような人はどうすれば筋肉がつきやすくなるのでしょうか?ピラティス、ヨガもやりましたがだめでした。教えてください。

  • 筋肉1kgは何キロカロリーですか?

    このカテの過去ログを見ると、体重1kg落とすには7200kcalの消費が必要だという計算をよく見ます。 ダイエット中は体脂肪だけでなく筋肉も落ちると思います。 体重1kgを落とす場合に全部が体脂肪なら7200kcalの消費でよいと思いますが、筋肉も一緒に落ちる場合が多いので、実際に体重1kgを落としたい場合は7200kcalよりも消費は少なくてもいい計算になるんじゃないでしょうか?(たんぱく質の燃焼は脂肪よりも少ないので。) そのあたりがよく分からないので教えてください。 つまり、筋肉が1kg落ちた場合、何キロカロリー余分に消費したと考えてよいのでしょうか?