• ベストアンサー

英語に訳して下さい(>_<)

餃子は中国から日本に伝えられました。餃子は中国で紀元前6世紀にすでに食べられていました。ニラ、キャベツ、肉などを混ぜ合わせ小麦粉でできた皮で包み、それを焼いたりゆでたりして食べます。国や地域によってさまざまな食べ方をしています。 餃子はいつ頃から食べられているでしょうか? 以上二つの文を英訳おねがいします(>_<)!同じ意味が伝われば文章は変えてしまっても大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Jiaozi (Chinese dumplings, pot stickers) came to Japan from China. They were already known in China in the 6th century BC. The filling is a mixture of garlic chives, cabbage, and pork and the wrappers are made of wheat flour. The dumplings are, boiled, steamed, or pan fried. Each country and region has different ways of preparing jiaozi. Since when have you been eating jiaozi?

noname#164434
質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    餃子の紹介を英語でしようと思って文章を考えたのですが、どうやって英訳していいか分かりません。アドバイスをいただけないでしょうか。 「餃子とはもともとは中国で生まれた食べ物で小麦粉でできた皮の中に肉や玉ねぎのペーストを包み、それを焼いた一口サイズの食べ物です。醤油とお酢をつけて食べます。」 前半はthe gyoza is the food origened in Chinaでいいかなと思うのですが、その後の文章が分かりません。よろしくお願いします。

  • 手作り餃子について

    最近は皮まで手作りをして餃子を作るようになりました。 で、市販の皮よりも断然美味しく、 スープになるジュレも包むので、よく一口目かみつくと、スープが飛び散ってテーブルを汚すこともしばしば… で、それなりに美味しいのですが もう少しスープの味が美味しくなればなと思っています。 ジュレは規定の水量に、塩コショウ、醤油、鶏がら粉末を適当に入れたものをゼラチンで固めたものです。(醤油濃いめです) で、具はニラとキャベツと豚挽き肉で、野菜と肉が6:4~7:3の割合です。 味付けは生姜の絞り汁、鶏がらスープ、醤油で 最後にジュレを混ぜます。 食べた時にスープが出てきて美味しいのですが、 もう少しスープを美味しくするための工夫はあるでしょうか? スープの味が薄っぺらいというかコクが無いように感じます。 (一度、スープに少しウェーパーを入れてみたのですが、油なので固めた段階で油が浮いていたので、一度きりでやめました) 後、これは質問というか… 以前、皮も手作りの餃子を作った際に約32個作るのに1時間50分ほどかかったのですが、これはかかりすぎでしょうか? 工程的には ニラとキャベツを刻んでひき肉と混ぜて味付けをし、既に出来上がっていたジュレを混ぜる。 (餃子の皮は既にこねて寝かせてあったので)約13gずつに分けて3枚ぐらいずつ 球体から、皮の形に伸ばして具を包んで、小麦粉を表面に付けてバットに並べる。(手作り皮のせいか放置しすぎると台に皮がひっついてしまうので、3枚ぐらい伸ばしたところで包まないと駄目です) という作業です。 テキパキとやってはいませんでしたが、ダラダラともやっていませんでした。 それなりに集中していました。(2時間越えるかなとは思っていたので、自分的には1時間50分しかかからなかったという感じではあったのですが)

  • 手作り餃子を作ったんですが、中の具が堅くて食感がイマイチなんですが、肉

    手作り餃子を作ったんですが、中の具が堅くて食感がイマイチなんですが、肉と野菜の割合を変えて何回かやってみましたがやっぱり硬くて、具体的に言うとジューシーな感じがゼロです。市販の餃子とか某餃子チェーン店の餃子とかは噛んだとき、柔らかくジューシーなのに・・・・。なにかいい作り方はないでしょうか? 具体的に聞きたいのは 1、キャベツか白菜どっち? 2、1の野菜以外は何がベスト?(ニラ、ねぎ等) 3、味付けのポイント 4、肉&野菜の割合は? 5、皮をパリパリに仕上げる焼き方(うちでやると、閉じてる方側がいつもフニャフニャなので) 1~5でわかる範囲でお答え頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 餃子の餡の活用法

    餃子を作ろうと思い、キャベツのみじん切りをたくさん作りました。しかし、途中で餃子の皮が足りなくなってしまいました。 そこで、キャベツとにらとにんにくとしょうがが入った餡だけが残ってしまいました。これを使って餃子以外でお惣菜を作りたいのですが、何ができるでしょうか。 ひき肉は入れておらず、量は餃子50個分程度あります。 お薦めの品が思いつく方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 手作り餃子の皮をぱりっと焼く方法は?

    餃子を皮もつくっています。 ところが底の皮がなかなかぱりっとしません。 また餃子と餃子のあいだに薄いぱりっとした薄皮のようなものができる焼き方ご存知でしょうか? 片栗粉や小麦粉などためしていますがなかなかうまくいきません。

  • ウラ技餃子の皮用の粉があまってしまいました。

    先ほどお昼に伊藤家のウラ技餃子を作ったのですが、小麦粉と片栗粉を合わせた皮用の粉が余ってしまいました。生のひき肉を中に入れたりしていたのでもちろん次回にまたウラ技餃子を作るまではもたないですよね・・。片栗粉と小麦粉を混ぜた粉の使い道なんて他にありますか?? やっぱり捨てるしかないのでしょうか・・。

  • チルドの水なしで焼ける餃子について

    チルトの肉餃子水なしって揚げて、揚げ餃子作っても大丈夫ですか?まだその餃子で羽付餃子焼きたいのですかどうすればいいですか?水溶き小麦粉だとペチャっとなりそうで、、。

  • 餃子の皮を前日に作ったら使えませんか?

    昼に餃子を皆で食べます。 皮も小麦粉で手作りでと考えています。 粉をはたいて密閉しておけば前日に作っても大丈夫でしょうか? 朝は時間がないためどうしたものかと思っています。 市販の皮にするしかありませんか? 教えてください。

  • 北京ダック皮、フラワートルティーヤ

    これらの皮の食感、味など教えてもらえませんか? 餃子の皮のような小麦粉っぽい感じなのでしょうか? または、ライスペーパー?のような感じですか?

  • おいしい餃子の作り方教えてください!!!!!

    いつもお世話になっております。 あさって、餃子を作りたいと思います。まったく作ったことありません。以下の材料でできるおいしい餃子のつくりかた、こつなどおしえてください(o^∇^o)ノおねがいします☆ ・豚挽き肉 ・キャベツ ・白菜 ・にんにく ・しょうが ・にら ・長ねぎ ・しいたけ ・餃子のかわ この材料でおねがいします。また分量や、手順、味付けもまったくわかりません!!おしえてください^^ ※あとよく白い粉をふるってありますがあれはなんの粉ですか??