• ベストアンサー

蒸発線ですかね‥?

momoichigo10の回答

回答No.1

dotestは、だいぶ古いもので、Pチェックは新しいものでしょうか。 でしたら、dotestの方は、おっしゃるように蒸発線であった可能性が高いかと・・・。 ただし、出産後、避妊せずにいてそのまま妊娠した・・・という話は珍しいことではありません。 不安でしたら、病院へ行ってみては。 または、基礎体温をつけてみてもわかると思います。 2週間ほどつけてみて、ずっと低ければ妊娠の可能性は少ないです。

noname#158543
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) dotestはそんなに古い物ではないです。でも、やはり蒸発線の可能性が高いですよね。 基礎体温もこれからつけてみようかなと思います(*^^*)

関連するQ&A

  • 海外妊娠検査薬‥蒸発線?

    何気なく検査薬をして、尿をかけてすぐは線は現れずに陰性だと思いましたが、10分後位にもう一度みてみると線がありました。これは蒸発線ですかね?1人目を産んだ後生理はきてないので、生理予定日などはわからず、行為で避妊もしていません。海外妊娠検査薬はwondfoというものを使用しました(^-^)

  • 妊娠?蒸発線?

    2人目希望してます。 今月の生理予定日が ルナルナでは2月7日で フライングですが 検査薬をしました。 チェックワンの 1週間後から使用可能ので したところ 下の画像が2月4日 生理予定日3日前で 上の画像が2月5日 生理予定日2日前です。 クリアブルー P-チェックでも 陽性反応でました。 毎回フライングを してましたが 全部試して全部陽性に なったことは初めてです。 この線だと妊娠は していませんかね? ちなみに2月4日に 喉の調子が悪くて 内科に行き妊娠してたら 薬を飲むのが怖いと思い 一応.検査薬を してもらいましたが 陰性でした・・ なのに2月5日の朝に チェックワンで検査すると 画像のような線がでました。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 先月の2月4日に避妊無しの行為をしてしまい、その直後 アフターピルを服用し、2月10日から生理らしい出血が続きました。 3月15日に微量の出血があり、生理かな?と思ったのですが、 出血はその日だけで今に至ります。 ちなみに3月16日に妊娠検査薬P-Check.S、3月18日にCheck One で自己検査しましたがいずれも陰性でした。上記の期間内でも 避妊ありの行為はしています。この場合妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠前?

    気になって質問します。 以前に2度妊娠経験あり、 今回は避妊も何もせず4月から性行為をし、4月の半ばに来た生理の日にも1度性行為をしました。昨日でちょうど生理から1ヶ月経つので、生理不順ではあるのですが、DOTESTを使って検査をしましたが陰性でした。でも、妊娠超初期なのか生理前なのかわからない痛みが出ています。喫煙者なのですが、考え過ぎなのか、喫煙中吐き気があったりします。 もし妊娠であれば、禁煙禁酒を一刻も早く始めたいです。次の検査薬はいつ頃した方が良いでしょうか?

  • これは陰性⁇陽性⁇どちらでしょうか⁇

    約半年ぶりに少し生理が遅れているので Dotestを使用してみました。 が陰性だったので 検査薬を分解してる方もいらっしゃるみたいなので 私も分解してみたところ 左端にピンクっぽい線がありました。 これって陰性になるのでしょうか⁇

  • 妊娠してますか?

    生理予定日5日後に 妊娠検査薬を使用しました。 うっすらとした 陽性の線もなく きっぱりと陰性の線 だけでした。 5日後に陰性で 数日たったら 陽性となることは ありますか? ちなみに 思い当たる節は 避妊しています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していますか?妊娠検査薬使用。

    いつもの生理前と違うけど、生理前に似た症状が 気になって、 生理不順なので正確な生理周期は 分かっていないのですが、、 金曜日にCheck Oneで検査したところ 髪の毛ほどの細くて薄い線が確認できました。 ですが、土曜日に同じ検査薬を使いましたが 確認できず、陰性でした。 諦めきれず、違う検査薬(dotest)で 今日試してみたら、2、3分後ぐらいに 細くて薄い線が出てきました。 調べてみたら、蒸発線というものだったり、 その後に生理きたら科学流産であったりと まだ早すぎたのかな?と思い あと、何日かは続けて検査してみようと 思いますが、もし妊娠していたら すごく嬉しいな…☆

  • 心配です…

    今月9日にくるはずの生理がまだきていません… この9日という数字は、前の周期を元に出したものです。 前の月は5月14日に生理がきました。 私はまだ生理不順(2週間でくる時もあります)の時期なので仕方ないのかな。 って思ったりするんですけど、 生理が早く来たことはあっても遅れた事はなかったので心配しています。 心配だったので、13日にクリアブルー、15日にdotestの検査薬を使って、結果は陰性。 やり方が間違っているかもしれないと思い、今日、生理当日から使える、 チェックワンファストの検査薬を使ってみました。 すると、見えるか見えないぐらいの(色もついてるかわからないぐらい)線がでました。 これは陽性という事なのでしょうか? 避妊はゴムを使用しています。 性行為は5月25日と6月1日です。 長々とすみませんでした。 どなたかよろしくお願いします。  

  • dotestで陽性・・・妊娠?

    6/17にdotestで妊娠検査をしたところ、うっすらと陽性反応がありました。 18日に病院へ行ったのですが、尿検査では陰性反応で、子宮内の内視鏡?(良くわかっておらずスイマセン)検査では胎のうのようなものが写ったのですが、医師の説明によると 「胎のうが認められているのに陰性という結果はありえないので、血の塊かもしれません。市販の検査薬よりも反応は遅いのは確かですので、1週間後に市販の妊娠検査薬を使い陽性だった場合またいらしてください。」 とのことでした…。 どうしても気になってしまい、19日と20日にクリアブルーとPチェックSを試したところどちらも陰性です。 前回生理は5月10日から6日間で、仲良ししたのは21日と6月11日です。 もともと生理の周期は長めですが、こんなに遅れているのは初めてですし、17日ごろから吐き気や眠気があり、基礎体温も高めです。 妊娠しているとしたら、可能性があるのは11日の分ですよね?兆候が出るの早すぎかもしれませんが… 妊娠希望なのでどうしても焦ってしまっています。 可能性はあるんでしょうか?dotestをもう一度買って試したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

専門家に質問してみよう