• ベストアンサー

妊娠していますか?妊娠検査薬使用。

いつもの生理前と違うけど、生理前に似た症状が 気になって、 生理不順なので正確な生理周期は 分かっていないのですが、、 金曜日にCheck Oneで検査したところ 髪の毛ほどの細くて薄い線が確認できました。 ですが、土曜日に同じ検査薬を使いましたが 確認できず、陰性でした。 諦めきれず、違う検査薬(dotest)で 今日試してみたら、2、3分後ぐらいに 細くて薄い線が出てきました。 調べてみたら、蒸発線というものだったり、 その後に生理きたら科学流産であったりと まだ早すぎたのかな?と思い あと、何日かは続けて検査してみようと 思いますが、もし妊娠していたら すごく嬉しいな…☆

  • yj20
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

前にチェックワンで調べたら 薄く線が出てました。 陽性なのか?陰性なのか?って悩んでるより チェックワンに聞いたほうが早いわ!って思って問い合わせてみたら 薄くても線が出てれば陽性ですと言われました。 何日か続けてではなくて 病院に行った方が早いですよね

yj20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね! 正常に妊娠できてるのかも 気になるので 近いうちに 病院にいってきます!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

        昨日(生理予定日から3日後)まだまだ早いとわかりながらも、Dotest!という検査薬で検査してみました。 終了線が出てから2分くらいで、かなり薄い線が出ました。 そして今日(生理予定日から4日後)またまた同じ検査薬で検査してみると、2分くらいで昨日より少しだけ濃い(それでもかなり薄い)線が出ました。 これは陽性でいいんですか?それとも陰性なんでしょうか? 検査薬に入ってた説明書には『薄くても陽性』と書いてあったのですが、薄すぎる気がして……。 6月に流産してるので、不安です。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 妊娠検査薬の薄く細い線について

    妊娠希望です。 最終生理は7/1~ 生理周期は30~37とバラバラです。(35~37が多い気がしますが) 前回が化学的流産と思われ、その後基礎体温がバラバラになってしまいました。なので排卵した日はわかりません。 7/8,10,13,15,17,21に仲良ししました。 7/30夜にクリアブルーで陰性(幻線のように見えなくもないですが真っ白にも見える) 7/31朝PチェックSで角度や光の加減で見える薄い細い線が出ました。 余っていた検査薬なので違う物を使ってしまったので、比べられないのと、同じPチェックSがまだあるので、数日後に再検すれば良いことはわかっているんですが、PチェックSの線が気になってしまって。。。 薄くて細い本当に目を凝らさないと見えない線は陰性でもでるものなんでしょうか? これがいわゆる髪の毛線、もしくは蒸発線でしょうか? 教えてくださる方がいたらぜひお願い致します!

  • 妊娠検査薬の蒸発線について

    はじめまして。 クリアブルーやチェックワンの蒸発線についてお伺いします。 普段の生理周期は大体32-35日です。先月は少し早く30日でした。 最後の生理は12/1から5日間で、11日にコンドームは使用せず膣外射精でした。 その後、延びおりが14-17日頃までありました。 最近調子があまりよくなくて、お酒を飲むと悪酔いしてしまい、まさかと思ってクリアブルーで検査をしたところ、12/26の夜は陰性でした。 2本入りを購入していたので、翌朝もう一本使用したら、10分程で髪の毛程の細く薄い線が出ました。 蒸発線だと思いながら、生理前の兆候のような間隔もあるし…と思いながら、またクリアブルーで翌日検査をしたところ今度は見えるか見えないかの太い線が出ました。 これも蒸発線?!ってくらいの線です。 そして懲りずに翌日今度はチェックワンで検査をしたら、これもまた線が見えるか見えないかってくらいの疑わしい線が7ー8分程で出ました。 そして持っていた最後の一本で翌日の今朝検査をしたら、昨日とさほど変わらない見えるか見えないかの縦線…。 子供は14年前に一人産んでおり、今は特に考えていませんでしたが、気になり出したら止まりません。 でも、色々腑に落ちないというか、延びおりの様子と胸の張り(大体1週間前からきっちり張り出します)から次の生理は1月入ってからすぐだろうと思っていたので、11日の性交では妊娠はまずないと思っていて、 万が一があるかぁと思い、検査をしたら、度重なる微妙な結果。 これで妊娠していたら精子がよっぽど生命力が強かった!?としか思えないです。 でも連日検査をしても線が濃くならないので、やっぱり蒸発線なのか… 何せ、計画していたわけでもなく基礎体温も付けていません。 この時点でしっかり線が濃くならないってことは陰性、または蒸発線でしょうか。 私は現在36歳なので、せっかく線が出てくれたなら、妊娠していてほしいです。 この結果どう思いますでしょうか!? 何となく気持ちが焦ってしまって長文の上に読みにくい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性(妊娠検査薬の写真あり)

    妊娠希望です… 生理予定日から3日過ぎて チェックワンファストを使ってみました! 生理周期が不順で、生理予定日は排卵検査薬で陽性になった次の日で見てます。 生理予定日から一週間まで待てなく使ってみたところ 線出ました!陰性ですよね? でも薄いですかね? 陰性で出ても生理来ちゃうことってあるんですよね?? 前回生理予定日から一週間後に、 チェックドゥ?(一週間後に使うやつ)を使って うっすら線でて舞い上がり、病院行ったところ なんにも見えなくて… 一週間後に生理来てしまいました…化学流産ってやつですかね 今回もそうなる可能性ってあるんですかね? このくらいの線の濃さで妊娠出来た、生理来てしまったって方いますか?? いろんな情報みて心落ち着かせて毎日過ごしている感じですーーー(><)

  • 妊娠検査薬について

    昨日が生理予定日でしたが来なかったので、ちょっと早いかなと思いつつ、今日クリアブルーで検査をしてみたら判定窓に薄い線が出ました。 私は1年前に繋留流産を経験しているので、また流産してしまうのかと恐くなってしまいました。 かなり薄い線なので間違いで出てしまったということもあるのでしょうか。 あと2、3日したらまた検査してみたらいいのですが、ちょっと不安なので、生理予定日付近に検査してみて薄い線が出たが、無事妊娠していた方がいらしたら教えてください。 ちなみに基礎体温は先月まで測っていたのですが、ストレスでどんどん不順になっていくので今月は測っていません。

  • 妊娠検査薬の見方

    朝、妊娠検査薬を試しました。 うっすら線が出てきたのですが、妊娠していると見ていいですよね? 10分ほど経った後の判定はおやめくださいとあったので、心配になってきました。 3分ほどでうす~い線が出てきたのですが、10分くらいすると少し濃くなりましたので、蒸発線?なのかなと思い・・・。 陰性の場合は10分経っても、うっすらとも線が出ないものですか? それとも陰性の場合でも10分くらい経つと少しくらいは線が出るものでしょうか? ちなみに生理予定日より早くの検査です。

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬を試してみたら薄らと線が二回とも出ました。生理不順なので最後の生理の日などが分かりません…また来週頃試してみようと思いますが、うっすら出てる場合は陰性の場合もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について質問します。

    妊娠検査薬について質問します。 三人目が欲しくて、なりのフライングなんですが、、、検査薬をしてみました。 前回の生理は3月15日頃、32周期です 仲良しは4月1日3日4日6日にしましたが、ほとんど出てきたようにおもいます(T^T) 2日前、馬鹿らしいんですが、というか、無駄使いですが、色んな種類の検査薬を購入しました。一回目はクリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線が2分くらいで出てきました。 数時間後にまたクリアブルーで同じ結果。 翌日、ドゥーテストで一回目真っ白、二回目線があるようなないような。。で、分解してみました。。すると、髪の毛ほどの赤紫の線。 またまたクリアブルーをしてみると陰性。 また次の日、チェックワンで髪の毛ほどの薄い赤紫の線。 クリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線。 Pチェックで、二回とも真っ白でした。。 線はすべて消えてませんし、色もあります 蒸発線というのを聞いたのですが、みんな見たことがないらしく、クリアブルーはブルーの線がでるとか、チェックワンは蒸発線は出ないなど、色んな説がありわかりません。。。まだ生理まで一週間ありますが、なんとか、妊娠してると思いたくて、、、。 毎回、気になり分解してしまいました。 その結果見えたせんです。分解しないと、線は分かりますが、色は分からないような感じです。 体験談や蒸発線に詳しい方憶測でもいいのでおしえて下さい。

  • 妊娠検査薬の細い線

    ドゥテストで、髪の毛みたいな線が出ました。ちゃんと、紫色で、たぶん蒸発線ではなさそうです。ちなみに検査薬は陽性なら線が出るタイプで、陰性なら真っ白です。 しかし、線が途中で消えてます。フライング検査だったからでしょうか?

専門家に質問してみよう