• 締切済み

妊娠検査薬の蒸発線について

はじめまして。 クリアブルーやチェックワンの蒸発線についてお伺いします。 普段の生理周期は大体32-35日です。先月は少し早く30日でした。 最後の生理は12/1から5日間で、11日にコンドームは使用せず膣外射精でした。 その後、延びおりが14-17日頃までありました。 最近調子があまりよくなくて、お酒を飲むと悪酔いしてしまい、まさかと思ってクリアブルーで検査をしたところ、12/26の夜は陰性でした。 2本入りを購入していたので、翌朝もう一本使用したら、10分程で髪の毛程の細く薄い線が出ました。 蒸発線だと思いながら、生理前の兆候のような間隔もあるし…と思いながら、またクリアブルーで翌日検査をしたところ今度は見えるか見えないかの太い線が出ました。 これも蒸発線?!ってくらいの線です。 そして懲りずに翌日今度はチェックワンで検査をしたら、これもまた線が見えるか見えないかってくらいの疑わしい線が7ー8分程で出ました。 そして持っていた最後の一本で翌日の今朝検査をしたら、昨日とさほど変わらない見えるか見えないかの縦線…。 子供は14年前に一人産んでおり、今は特に考えていませんでしたが、気になり出したら止まりません。 でも、色々腑に落ちないというか、延びおりの様子と胸の張り(大体1週間前からきっちり張り出します)から次の生理は1月入ってからすぐだろうと思っていたので、11日の性交では妊娠はまずないと思っていて、 万が一があるかぁと思い、検査をしたら、度重なる微妙な結果。 これで妊娠していたら精子がよっぽど生命力が強かった!?としか思えないです。 でも連日検査をしても線が濃くならないので、やっぱり蒸発線なのか… 何せ、計画していたわけでもなく基礎体温も付けていません。 この時点でしっかり線が濃くならないってことは陰性、または蒸発線でしょうか。 私は現在36歳なので、せっかく線が出てくれたなら、妊娠していてほしいです。 この結果どう思いますでしょうか!? 何となく気持ちが焦ってしまって長文の上に読みにくい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• 1101maron
回答No.4

薄くても線がでたなら妊娠の可能性高いと思います。病院で検査してみてください

landmandk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 年明けまで生理が来なければ病院に行こうと思います。 本当に見えるか見えないかの線なので不安でいっぱいですが、無事に妊娠しててくれたらと期待しています。 ありがとうございます。

• kanamamma
回答No.3

妊娠していたら、すぐにハッキリ線がでると思うので 違うのかなぁ・・・と思いますが^^; でもまだ早いですし、もう少ししたら、はっきり検査薬でもわかるくらいになるかもしれません。 年明けにでも産婦人科で検査してもらった方がいいですね^^ 赤ちゃん、できているといいですね♪

landmandk
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!! しっかり妊娠できてるといいですが、検査をする時期が早すぎたかもしれません。 生理予定日からはまだ何日か前ですが、性交からは今日で20日近く経ちます。 それでこの結果だったので、焦りと不安でいっぱいになってしまいました。 年明けまで生理が来なければ病院に行こうと思います。 ありがとうございます!!

• yuuna729
回答No.2

薄くても線がでたなら妊娠の可能性が高いのではないでしょうか?? 検査薬ってたしか、妊娠して出てくるホルモンに反応して線がでるとかだったとおもうので、初期でまだホルモン量が十分でないからうすいのかも?? ただ子宮外妊娠やすでに流産している場合にも線が見えることもあるので、できるだけ早めに病院に行ってみた方がいいとおもいます。 妊娠してたらいいですね☆

landmandk
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!! 前回の妊娠は15年も前になりますが、そのときははっきりと陽性反応が出たのに、こんな微妙な結果って…と不安でした。 こんな結果なのでまだ誰にも話せずにいます。 これで妊娠してくれてたらと期待がものすごく大きくなってきてしまっているものの、性交の時期や排卵予測日や検査結果を当てはめて考えると、これで妊娠していたら、精子って寿命が2-3日と聞くけど!?あれ!あれ?!って感じです。 今年は病院も終わってしまっているので、来年に入ってまだ生理が来なければ病院に行こうと思います。 しっかり妊娠できてるといいですが…

• paseli75
回答No.1

今の検査薬って蒸発線のようなのは、ほとんどでないと思います。 クリアブルーの細い線は何色でしたか? ブルーだったら陽性だと思います。 ただ、このまま陽性反応が濃くならないようでしたら 化学流産という可能性も出てくると思いますが・・・。 まだフライングの時期なので薄くてもしょうがないと思います。 今月は先月よりさらに排卵が早まった可能性もありますし、 現在は妊娠されている状態にあるのではないでしょうか。 あと数日ではっきりされるのでは?! ご希望の結果が出るとよいですね!

landmandk
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!! 科学流産や子宮外妊娠でないといいですが… 前回の妊娠は15年も前ですが、その時はしっかり結果が出たので、今回の結果は本当に混乱しています。 今の検査薬って蒸発線は出にくいものなんですね。 期待してもう少し待ってみます。 ありがとうございます!!

landmandk
質問者

補足

クリアブルーの髪の毛のような細く薄い線はブルーでした。 なんだか期待しちゃいます!!