• 締切済み

妊娠検査薬の蒸発線について

はじめまして。 クリアブルーやチェックワンの蒸発線についてお伺いします。 普段の生理周期は大体32-35日です。先月は少し早く30日でした。 最後の生理は12/1から5日間で、11日にコンドームは使用せず膣外射精でした。 その後、延びおりが14-17日頃までありました。 最近調子があまりよくなくて、お酒を飲むと悪酔いしてしまい、まさかと思ってクリアブルーで検査をしたところ、12/26の夜は陰性でした。 2本入りを購入していたので、翌朝もう一本使用したら、10分程で髪の毛程の細く薄い線が出ました。 蒸発線だと思いながら、生理前の兆候のような間隔もあるし…と思いながら、またクリアブルーで翌日検査をしたところ今度は見えるか見えないかの太い線が出ました。 これも蒸発線?!ってくらいの線です。 そして懲りずに翌日今度はチェックワンで検査をしたら、これもまた線が見えるか見えないかってくらいの疑わしい線が7ー8分程で出ました。 そして持っていた最後の一本で翌日の今朝検査をしたら、昨日とさほど変わらない見えるか見えないかの縦線…。 子供は14年前に一人産んでおり、今は特に考えていませんでしたが、気になり出したら止まりません。 でも、色々腑に落ちないというか、延びおりの様子と胸の張り(大体1週間前からきっちり張り出します)から次の生理は1月入ってからすぐだろうと思っていたので、11日の性交では妊娠はまずないと思っていて、 万が一があるかぁと思い、検査をしたら、度重なる微妙な結果。 これで妊娠していたら精子がよっぽど生命力が強かった!?としか思えないです。 でも連日検査をしても線が濃くならないので、やっぱり蒸発線なのか… 何せ、計画していたわけでもなく基礎体温も付けていません。 この時点でしっかり線が濃くならないってことは陰性、または蒸発線でしょうか。 私は現在36歳なので、せっかく線が出てくれたなら、妊娠していてほしいです。 この結果どう思いますでしょうか!? 何となく気持ちが焦ってしまって長文の上に読みにくい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.4

薄くても線がでたなら妊娠の可能性高いと思います。病院で検査してみてください

landmandk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 年明けまで生理が来なければ病院に行こうと思います。 本当に見えるか見えないかの線なので不安でいっぱいですが、無事に妊娠しててくれたらと期待しています。 ありがとうございます。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.3

妊娠していたら、すぐにハッキリ線がでると思うので 違うのかなぁ・・・と思いますが^^; でもまだ早いですし、もう少ししたら、はっきり検査薬でもわかるくらいになるかもしれません。 年明けにでも産婦人科で検査してもらった方がいいですね^^ 赤ちゃん、できているといいですね♪

landmandk
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!! しっかり妊娠できてるといいですが、検査をする時期が早すぎたかもしれません。 生理予定日からはまだ何日か前ですが、性交からは今日で20日近く経ちます。 それでこの結果だったので、焦りと不安でいっぱいになってしまいました。 年明けまで生理が来なければ病院に行こうと思います。 ありがとうございます!!

  • yuuna729
  • ベストアンサー率7% (13/174)
回答No.2

薄くても線がでたなら妊娠の可能性が高いのではないでしょうか?? 検査薬ってたしか、妊娠して出てくるホルモンに反応して線がでるとかだったとおもうので、初期でまだホルモン量が十分でないからうすいのかも?? ただ子宮外妊娠やすでに流産している場合にも線が見えることもあるので、できるだけ早めに病院に行ってみた方がいいとおもいます。 妊娠してたらいいですね☆

landmandk
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!! 前回の妊娠は15年も前になりますが、そのときははっきりと陽性反応が出たのに、こんな微妙な結果って…と不安でした。 こんな結果なのでまだ誰にも話せずにいます。 これで妊娠してくれてたらと期待がものすごく大きくなってきてしまっているものの、性交の時期や排卵予測日や検査結果を当てはめて考えると、これで妊娠していたら、精子って寿命が2-3日と聞くけど!?あれ!あれ?!って感じです。 今年は病院も終わってしまっているので、来年に入ってまだ生理が来なければ病院に行こうと思います。 しっかり妊娠できてるといいですが…

  • paseli75
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

今の検査薬って蒸発線のようなのは、ほとんどでないと思います。 クリアブルーの細い線は何色でしたか? ブルーだったら陽性だと思います。 ただ、このまま陽性反応が濃くならないようでしたら 化学流産という可能性も出てくると思いますが・・・。 まだフライングの時期なので薄くてもしょうがないと思います。 今月は先月よりさらに排卵が早まった可能性もありますし、 現在は妊娠されている状態にあるのではないでしょうか。 あと数日ではっきりされるのでは?! ご希望の結果が出るとよいですね!

landmandk
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!! 科学流産や子宮外妊娠でないといいですが… 前回の妊娠は15年も前ですが、その時はしっかり結果が出たので、今回の結果は本当に混乱しています。 今の検査薬って蒸発線は出にくいものなんですね。 期待してもう少し待ってみます。 ありがとうございます!!

landmandk
質問者

補足

クリアブルーの髪の毛のような細く薄い線はブルーでした。 なんだか期待しちゃいます!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について質問します。

    妊娠検査薬について質問します。 三人目が欲しくて、なりのフライングなんですが、、、検査薬をしてみました。 前回の生理は3月15日頃、32周期です 仲良しは4月1日3日4日6日にしましたが、ほとんど出てきたようにおもいます(T^T) 2日前、馬鹿らしいんですが、というか、無駄使いですが、色んな種類の検査薬を購入しました。一回目はクリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線が2分くらいで出てきました。 数時間後にまたクリアブルーで同じ結果。 翌日、ドゥーテストで一回目真っ白、二回目線があるようなないような。。で、分解してみました。。すると、髪の毛ほどの赤紫の線。 またまたクリアブルーをしてみると陰性。 また次の日、チェックワンで髪の毛ほどの薄い赤紫の線。 クリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線。 Pチェックで、二回とも真っ白でした。。 線はすべて消えてませんし、色もあります 蒸発線というのを聞いたのですが、みんな見たことがないらしく、クリアブルーはブルーの線がでるとか、チェックワンは蒸発線は出ないなど、色んな説がありわかりません。。。まだ生理まで一週間ありますが、なんとか、妊娠してると思いたくて、、、。 毎回、気になり分解してしまいました。 その結果見えたせんです。分解しないと、線は分かりますが、色は分からないような感じです。 体験談や蒸発線に詳しい方憶測でもいいのでおしえて下さい。

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • クリアブルーの蒸発線

    はじめまして。 3日前(その時点で生理予定日2日前)にクリアブルーで妊娠検査をしたところ 検査後少しして、見えるような見えないような線が 見えました。 そして数時間後には薄いけど確認できる細い青い線になり 翌朝にはくっきりブルーのラインが出ていました。 陽性!?と喜んだものの調べたらクリアブルーには 蒸発線とゆう紛らわしいものがあるとのこと・・ 色がついていてもやはりこれは蒸発線でしょうか? チェックワンファストで 再度検査してかったのですが 近くに売っていなくて普通のチェックワンで生理予定日に 検査しましたが真っ白の陽性(当たり前ですよね・・)。 もう少したってから検査するのが一番なのでしょうが気になって しょうがないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠?蒸発線?

    2人目希望してます。 今月の生理予定日が ルナルナでは2月7日で フライングですが 検査薬をしました。 チェックワンの 1週間後から使用可能ので したところ 下の画像が2月4日 生理予定日3日前で 上の画像が2月5日 生理予定日2日前です。 クリアブルー P-チェックでも 陽性反応でました。 毎回フライングを してましたが 全部試して全部陽性に なったことは初めてです。 この線だと妊娠は していませんかね? ちなみに2月4日に 喉の調子が悪くて 内科に行き妊娠してたら 薬を飲むのが怖いと思い 一応.検査薬を してもらいましたが 陰性でした・・ なのに2月5日の朝に チェックワンで検査すると 画像のような線がでました。

  • 妊娠検査薬の蒸発線

    妊娠検査薬(クリアブルー)の蒸発線について教えて頂きたいのですが。 生理が通常より5日早く始まり量も期間もいつもの生理と同じだったのですが、出血が終わった一週間後に自宅に余った検査薬があったのでなんとなく検査薬を使用した所、判定ラインの左側に細く青い線が尿をかけて終了ラインと同時位にすぐに出てきたのですが… 生理も来たし蒸発線かな?と思ったものの蒸発線というものがイマイチ分からず質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • クリアブルー髪の毛線、チェックワン陰性

    こんにちは、はじめて質問します。 最終月経が 3月5日でした。 3月中は仲良ししていません 4月4日、6日に仲良し 4月8日が生理予定日ですが 今現在もきていません。 4月11日クリアブルー陰性→翌日12日朝髪の毛のような細くて青い線 4月12日クリアブルー陰性 ここで友人に相談するとクリアブルーは 蒸発線が出るといわれました。 チェックワンなら蒸発線は無いって言われ 試してみました。 ファストではない。普通のです。 4月14日チェックワン陰性→翌日ぼんやりした色の判断がつかない線 4月15日クリアブルー判定内に髪の毛ほどの細く青い線 チェックワン陰性 クリアブルーで細い青い線がでるのに チェックワンが反応しないのはやはり蒸発線なのでしょうか・・・ 以前もクリアブルーをまとめ買いして使ったことはありますが 一度もこのような線は出たことがありません。 もうすこしでGWに入ってしまうので 病院に行きたいのですが、 まだ何もわからないでしょうか・・・?? 流産?想像妊娠?と不安です。 画像は15日の判定内に出たクリアブルーです。

  • 妊娠の可能性

    心配で眠れません。 もともと不順ですが、最近順調にきていた生理が1ヶ月近く遅れています。 6月3日に性交渉をしました。最初から最後まで避妊しています。 性交渉から2週間後にチェックワンで検査したところ陰性、 3週間後も陰性 4週間後も陰性でしたが、本日再度見たら、判定窓に目を凝らしたら見えるくらいの薄い線が見えました。 チェックワンは蒸発線が出にくいとのことで、怖くて、今度はクリアブルーで2度検査しましたが、二つとも陰性でした。 最近体調が悪く、カンジダを再発したり、頭痛がひどかったりの妊娠の症状みたいのが続き、生理が来ないストレスを強く感じています。 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう