• 締切済み

妊娠検査薬について

妊娠検査薬を試してみたら薄らと線が二回とも出ました。生理不順なので最後の生理の日などが分かりません…また来週頃試してみようと思いますが、うっすら出てる場合は陰性の場合もあるのでしょうか?

みんなの回答

• tom900
回答No.1

尿を掛けてスグに反応してこの濃さなら妊娠の可能性はあります。 暫く経過した場合には「蒸発線(偽陽線)」の可能性もあります。 仰るとおり、あと1週間後に再検査してみるのが良いと思いますよ。

yopinon1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます!尿をかけて、すぐうっすらと出ました。もう少し気長に待って再度検査してみたいと思います。