• ベストアンサー

妊娠前?

気になって質問します。 以前に2度妊娠経験あり、 今回は避妊も何もせず4月から性行為をし、4月の半ばに来た生理の日にも1度性行為をしました。昨日でちょうど生理から1ヶ月経つので、生理不順ではあるのですが、DOTESTを使って検査をしましたが陰性でした。でも、妊娠超初期なのか生理前なのかわからない痛みが出ています。喫煙者なのですが、考え過ぎなのか、喫煙中吐き気があったりします。 もし妊娠であれば、禁煙禁酒を一刻も早く始めたいです。次の検査薬はいつ頃した方が良いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250120
noname#250120
回答No.1

4月半ばに生理が来て、まだ生理が来ないということですね 妊娠検査薬は次の生理予定日の一週間後から判定可能ですので、あと一週間ほど待ってから再検査をお勧めします 妊娠超初期の痛みか、生理前の痛みかの判断は不可能です 妊娠超初期の症状は千差万別ですので…ただ、二度の妊娠経験がおありですので、そのときにもそういった症状があれば妊娠超初期症状の可能性は十分あります 妊娠しているとすれば妊娠1ヶ月程度になるかと思いますが、このあたりから悪阻の症状が現れる方もいらっしゃいますので、吐き気が悪阻の可能性もあります 現時点ではどちらとも言えませんが、子どものことを思うならばとりあえず再検査までは飲酒・喫煙・薬の服用は避けたほうが無難です また、妊娠症状があるのに検査薬で陰性の場合は、想像妊娠の可能性もあります 何れにせよ、再検査をしてみないことには何も分かりません 産婦人科を受診すればもう判断出来るかも知れませんが、一週間後にまた来て下さい、と言われるもあります 不安でしょうが、身体を大事にしてお過ごし下さい

SK0105
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 2度の妊娠経験後のことなので、不妊症になっていないかなど不安で沢山です。 長く見て5月中に生理が来なければもう1度検査してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピル中断後の妊娠検査薬について

    ピルを21日間服薬しました。 生理不順で生理が来なかった月の翌月10月14日に生理が来ていない段階で(検査薬で陰性)飲み始めました。 飲み始めて2日で避妊のない行為を行い そのあとも2、3度ありました。 休薬期間に入ったのですが吐き気や腹痛があったため妊娠検査薬を本日試したところ陰性でした。 ピル服薬中止後の妊娠検査薬はいつから正しい反応が出るでしょうか? 生理周期がわからないため困っています 最後の行為から3週間後に検査したら正しい結果が分かりますか?

  • 妊娠

    はじめまして 生理が来なくなって7日目なのですが昨日妊娠検査薬をつかって陰性でした。 生理予定日が9月19日で排卵日予定が5日、妊娠しやすい時期8月27日~9月8日 その間に性行為をしました 妊娠希望なので避妊はしてないです。 お腹痛なったり気持悪くなったりおりものが増えたりしました、おトイレが近くなったりしたんですけど これって妊娠してるのかしてないのかわかりません皆様どうおもいますか? 私は生理不順は今まで1度もなかったです

  • 妊娠検査薬 妊娠について

    私の記憶では 最後に生理が来たのが 3月21日で 1ヶ月生理がきていません。 生理不順なので あまり気にしてはいなかったのですが さすがに1ヶ月も こないので心配で 妊娠検査薬を買って さきほど使ったのですが 反応は陰性でした。 これは妊娠の可能性が ないのか それともタイミングが 違うのか わかりません。 もともとの生理予定日が 15日から遅くて25日ぐらいでした。 月によって異なります。 最後に、行為をしたのは 5日くらい前です 中にはだしてないものの きちんと避妊をしなかったので とても不安です。 次の検査薬使うタイミングは いつがよいのでしょう。 関係ないのかもしれませんが 最近太っただけなのか お腹の下の方が張ったり ちょっと、いらいらしたり します。 ですが吐き気などもとくになく 目立っただるさもありません

  • 妊娠なのかな??

    生理は基本的に不順で毎月、前月より遅れてくるのですが、7月は30日に始まって8月22日くらいから生理痛やたまにだるい感じがしてそろそろ生理が来るのかな ?と思ってたら、たまに吐き気がするからもしかして !と思い検査薬をやってみたところ陰性でした・・・ また30日に検査薬使ったらやっぱり陰性でした。 微熱は無く吐き気も無くなったのですが、ただの体調不良なのかなー?どうなのでしょう? 2回もやって陰性なら妊娠の可能性は低いですよね?

  • これって妊娠?

    5月14日に生理が終了しました。 彼とは避妊なし(膣外射精)です。 生理終了3日位まで中に射精していました。 そして最近、倦怠感と吐き気が出現しています。 もともと喫煙者なのに道端で喫煙している横を通り煙を嗅いで吐きました。 ずっとムカムカがとまりません。 つわりにしては早過ぎる気がしましたが ロート製薬dotestで検査した所1分過ぎても陰性で 取り越し苦労と思ったのですが、30分後トイレに戻るととってもとっても、薄い薄いラインが出ています。 でも確かに、出ています。 生理予定日はもうすぐですが‥。 こんなに早い時期に結果が出るものでしょうか? 普段35度程度しか体温ないのに37度あります。 大好きな人の子供なら、もちろんうれしいですが、仕事も立ち仕事のため心配です。 曖昧なので彼にも相談出来ずです。

  • 妊娠検査薬について

    私わ元々生理不順なのですが、最近わ37週期で来てます。 前回の生理が2/6~2/9で性行為が2/10日で避妊わしてません。昨日性行為から3週間経った為検査薬した所陰性でした。 この時点で陰性なら妊娠の可能性わもうないでしょうか?

  • 妊娠判定薬について

    妊娠判定薬で検査したところ陰性とでたのですが、同じ検査済みの試験薬でもう1度やったら陽性とでました。 さらに新しい検査薬でやったら陰性で影が薄い結果で出ました。 どちらが正しいのかわかりません。 生理は不順で、先月の生理はありませんでした。 今は、胸がはってて吐き気がします。 誰か教えて下さい お願いします。 二度同じ検査済みのでやると陽性になるものなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・

    先月の23日が前回の生理で、予定日が今月の23日。ですが曖昧(o_ _)o 行為が、12月7日、8日、13日にありました。避妊なしでした。昨日、検査薬で調べると陰性。今日病院に行ってエコーで調べても、写ってないけどまだ分からないと言われ・・元々不順気味なので、行為から3週間後の検査薬は正しいと聞いたのですが・・ 妊娠希望ではありません。けど妊娠していたら大事にしたいと思っています。そのためにも早く結果を知り、仕事についても考えたいのです。どうか皆さんお願いします(/_;)

  • 妊娠の可能性?

    初めまして。私はアメリカで生活している19歳の学生 です。最近気になる症状が現れていて、妊娠の可能性 を疑っています。以下がその症状などです。 1吐き気がする 2生理が3ヶ月以上来ていない 3アメリカで購入した妊娠検査薬を二度利用し、どち らも陰性であった 4最終月経は6月6日~6月10日 57月の予定日に月経が来ず、7月17、18日に避妊をせず SEXをした 6生理はもともと不順であったが、大体一月に一度き ていた 7現在(10月4日)も生理は来ず、兆候も見られない

  • 妊娠の可能性(妊娠希望)

    初めまして、妊娠希望です。 13月12月8、22、23日に性行為中出しをしました。 新年そうそう体調が優れず、風邪が治ったあとに車酔いがひどくここ一週間ちょっとまた吐き気があり、咳火照りが止まりません。 そして、生理不順だった生理が13年2月頃から安定していたのですが、生理予定日13日を過ぎても生理が来ません。1週間遅れています。低体温でいつもは35℃台が平熱なのですが、ここ一週間体温が36℃台が続いてます。風邪の影響でしょうか?生理前の乳首の痛みなどもあります。 ちなみに、性行為から3週間後と18日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。性行為から3週間後に陰性反応が出た場合妊娠の可能性はほとんどないとインターネット上に書かれていたのを拝見しましたが、妊娠の可能性はやはりないのでしょうか? 知識がほとんどないので、知識のある方このような似た症状で妊娠された方、御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう