• ベストアンサー

妊娠判定薬について

妊娠判定薬で検査したところ陰性とでたのですが、同じ検査済みの試験薬でもう1度やったら陽性とでました。 さらに新しい検査薬でやったら陰性で影が薄い結果で出ました。 どちらが正しいのかわかりません。 生理は不順で、先月の生理はありませんでした。 今は、胸がはってて吐き気がします。 誰か教えて下さい お願いします。 二度同じ検査済みのでやると陽性になるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9891
noname#9891
回答No.2

一番早く確実なのは産婦人科に行くことです。 妊娠検査薬はモノによって判定結果があいまいなことも多いので、目安にしかならないものです。 私も以前、生理が来ず、当時つきあっていた人と妊娠の可能性もあったので、2週間遅れた段階で産婦人科を訪ねました。 でも結果は陰性。 普段から生理不順なのであれば、少し生理が遅れても大丈夫だとは思うのですが、精神的にも不安があると思いますので、一度病院で見てもらうと、はっきりすると思いますよ。 あと、生理前に妊娠時のときの兆候のような、胸やけしたり、胸がはったり、という症状が出る人もいるらしいです。 緊張症の一種のようで、妊娠の可能性がない通常の生理前でもそういった症状がでるらしいです。 これはあくまで私が伝え聞いた話ですが、何かのお役にたてれば幸いです。

chii77
質問者

お礼

ありがとうございます!! >妊娠の可能性がない通常の生理前でもそういった症状がでるらしいです。 そうかもしれません!!もう少し様子を見て 生理が来ないようなら受診してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

検査済みの試験薬は無効です。 なので、陰性で間違いないと思いますよ。 検査済みを放置しておくだけで陽性反応になっていることがあります。 検査確定時間・使い方はきっちり守りましょう。

chii77
質問者

お礼

ありがとうございます!! >検査済みを放置しておくだけで陽性反応になっていることがあります 知りませんでした!!本当にどっちなのか検査薬をまた買った方がいいのか悩んでいたので。 はい!!きちんと守るようにします。 赤ちゃんが欲しいばかりに2度も検査してしまって 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 判定線のズレ

    私は1歳3ヶ月の娘がいる ママです。旦那とそろそろ 2人目が欲しいと子作りを しました。ルナルナでは 7月21日が排卵日予定日で その前後6日間頑張りました。 生理予定日が8月4日で フライング検査、6日前 ですけどドゥテストで 検査薬をしたら見事に陽性。 だけど科学的流産も 気になり何度か検査薬を しました。陰性だったり 薄い陽性だったり… 8月6日に検査薬を してみれば判定窓に 陽性反応は出ませんでした。 一応分解して見れば 端の方に細い陽性反応が。 これは陽性ですか? 陰性なのですか? 私が使用した検査薬は 全てドゥテストの 妊娠検査薬です。 妊娠していたらいいな。と いう期待が凄くあり 陽性か陰性かはっきり したくてモヤモヤしてます 吐き気、微熱、胸のハリも あります。 すぐにでも回答して 頂けたらとても嬉しいです 生理不順ではありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

  • 妊娠判定 陰性では?

    30歳、妊娠希望の主婦です。生理が遅れて1週間と3日になります。もともと生理不順なのすが1週間以上遅れることは、今まであまりありませんでした。もしかして妊娠かな、と思い検査薬を試しましたが、陰性でした。体温は36.7度くらいで高温期だと思うのですが、妊娠の兆候のような、吐き気とか便秘などまったくないんです。やっぱり、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか??

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

  • 妊娠検査薬の判定が陰性でも。。。

    はじめまして。妊娠を希望している35歳の主婦です。 前回の生理が2月18日で仲良くしたのが3月3日、5日でした。 毎月だいたい28日周期(±2程度)で生理不順はありませんでした。 なので通常で考えれば、生理予定日は17~19日だと思うのですが、現在32日目でまだ生理はありません。 昨日の31日目に1週間待つ事が出来ずに、生理予定日から判定できるという妊娠検査薬(チェックワンファスト)を 試してみましたが陰性でした。 まだ検査が早かったのでしょうか?それとも今回もまたダメだったのか・・・(>_<) でも、30日以上生理が来ないのは初めてなので「もしかしたら・・・」って、どうしても思ってしまうんですよね。 ただ、排卵日頃に体調を崩してしまっていたのでそのせいで生理が遅れてるのかもしれないというのもあります。 今は31日目で陰性でもこれから陽性の反応が出てくる事はありますか? それと、陰性の反応が出ている状態で病院へ行っても診断は出来るのでしょうか? 本当は今週末か週明けまで待った方が良いと分かっているのですが、毎日気になって落ち着かなくて・・・。 一昨年は不妊治療に通って、人工授精を何度か試みましたが結果が出ずに、精神的に治療を続けるのが辛くなってしまい、 昨年から自然妊娠に任せてみようと思って毎月頑張ってきました。 ちなみに、基礎体温も今はお休みしていて、今回の排卵日は排卵日検査薬で判定しました。 生理が来るのかどうかに怯えてるこの時期は何度繰り返しても慣れる事は無く本当に辛いです。 過去ログに同じ様な質問があるかもしれませんが、どうか改めて質問させて下さい。御回答、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 早期妊娠判定薬について・・・

    前回8月16日に生理で、周期は27日です。 この2ヶ月ほど少し不順で27~31日ですが、薬を飲みたくかなりの フライングで4日に海外製の早期妊娠判定薬で薄く陽性。 次の日の5日にチェックワンファストで陰性。 今日また海外製の早期判定薬をしたのですが陰性。 仲良しは、8月21・24・26・30・31日です。 早すぎるのは分かっているのですが、薄くでも陽性が出たのが 気になり質問させていただきました。

  • 妊娠は1番早くていつ頃わかるの?

    わたしは、流産の経験があります 先月、20日から生理がありました。 今回は妊娠をのぞんでいます。 私の場合、毎回1週間ずつ生理がおくれたりと、不順なのですが・・・ 早く、結果が知りたくて仕方ありません! 早く知りたい場合、いつ頃から陽性か陰性がわかるのでしょうか? また、お薦めの検査薬はありますか? 教えてください。

  • 妊娠判定薬の結果が違うのです・・・

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。1児の母です。 今、生理が10日ほど遅れています。ひょっとして?と思い昨日の夜、19時くらいに妊娠判定薬を試したところ陽性が出ました。 でも、この判定薬は1年半ほど前に買ったものだったので少し不安になり、もう1度同じメーカーの判定役を薬局に買いに行きました。 で、23時くらいに再度判定したところ今度は陰性でした! 夫婦そろって「???」で、昨日の夜は疑問をもったまま寝ました。 そして、先ほどまた新たに買った別メーカーの判定役を試したところ、やはり陰性でした。 1回目の陽性は何だったのでしょう? ひょっとしたら1回目の検査と2回目の検査の間、約3時間ほどの間に流産してしまったのでしょうか?だとしたら産婦人科に行かなきゃいけないし・・・。 「そんなアホな!」と突っ込まないで誰か教えてください・・・

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • 生理前?妊娠?

    2,3日前から胸が張って下腹部の痛みがあり、生理も遅れてるので(妊娠かな?)と思って、検査薬を試してみましたが陰性でした。生理前の症状とも似てるので、よくわかりません。 妊娠していて胸が張ったり下腹部に痛みがある時期になると、妊娠検査薬でも陽性の判定になりますか?