• ベストアンサー

夏バテ?

3~4程前から後頭部の痛み、倦怠感、急な吐き気と喉が暑く苦しいような感じでゼエゼエするのですが、これって夏バテの症状でしょうか? 2ヶ月程前から1日1食しか食べないダイエットと運動をしていて、1ヶ月で7kg減量したのですが、これも原因でしょうか? 最近になって急に具合が悪くなりました… 回答宜しくお願い致します。

noname#173815
noname#173815
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 熱中症ではないですか? 内科で見てもらうほうがいいと思います

その他の回答 (1)

noname#235729
noname#235729
回答No.1

熱中症の可能性がありますね。    熱中症って水分の補給ばかり目がいきますが、実は塩分も重要なんですよ。人体って塩分がないと水を吸収できませんから。  一日一食だと食事内容によっては塩分不足も考えられますから、熱中症になりやすいです。  吐き気がするなら熱疲労あたりかな?  直腸辺りの体温は高くても皮膚は冷たかったりと、熱中症は侮れませんよ?