• ベストアンサー

PICASA(ピカサ)

知人からピカサに入った(というのでしょうか)旅行の写真を受け取りました。(一部動画を含む) それをピカサ以外の方法でパソコンに保存するやり方を教えてください。「コピー」→「(デスクトップなどへの)貼り付け」ですと写真が小さくなるようです。 他の人の写真と共にCDにすることを考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.2

一括ダウンロードは、Picassaウェブアルバムからは下記の方法で行えます。(けっこうやっかいです)。また、これはアップ先がGoogle+の場合は行えません。 1)Picassaをインストールする。 2)Googlechromeをインストールする。 3)ダウンロード先のウェブアルバムをGooglechromeでひらくと、一覧の右上にダウンロードのボタンがあるので、そのプルダウンの「Picassaにダウンロード」を選択する。 Picassaは、写真の整理や加工に大変便利なソフトなので、インストールしても損はないとは思います。

その他の回答 (1)

• illashige
回答No.1

写真の一覧画面で、ダウンロードしたい写真をクリックして一枚だけの大きな表示に切り替え、左上にある「ダウンロード」をクリックすると、もとの(アップロードされたときの)サイズで保存することができます。

takiyo
質問者

補足

ありがとうございます。 その方法で一枚づつは出来ましたが、何枚かを一括してするにはどのようにしたらよろしいでしょうか。もし出来る(可能)なら教えてください。 さらにこの方法は動画についても可能でしょうか?