デジカメの動画保存できない?QuickTime7Proを購入せずに保存する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • デジカメの動画が保存できないという問題について質問があります。新しいデジカメを購入したが、写真はインポートできるのに動画が表示されず、保存ができません。SDカードには動画は保存されているようですが、保存を押すと『QuickTime7Proを入手』と表示されます。購入せずに保存する方法はあるのでしょうか?
  • デジカメの新しい機種を購入したが、動画の保存ができません。写真は問題なくインポートできるのに、動画がピカサに表示されず、保存もできません。SDカードには動画が保存されているようですが、保存を押すと『QuickTime7Proを入手』と表示されます。購入せずに動画を保存する方法はありますか?
  • デジカメの新しい機種を使っているが、動画の保存ができません。写真はピカサにインポートできるのに、動画が表示されず、保存することができません。SDカードには動画が保存されているようですが、保存を押すと『QuickTime7Proを入手』と表示されます。QuickTime7Proを購入せずに動画を保存する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの動画が保存できません。

今まで使っていたデジカメでは、写真も動画も、パソコン(windows Vista)にSDカードを入れればピカサにインポートできました。 新しいデジカメを購入したのですが、そちらは、写真は今までと同じようにピカサに表示され、インポートできるのですが、動画が出てきません。 動画は、SDカードには保存されているようです。 パソコンで、リムーバブルディスクからSDカードの中身を見たら、動画を見ることはできました。 しかし、保存を押すと、『QuickTime7Proを入手』と出てきます。 この場合、QuickTime7Proを購入しなければ、パソコンに保存はできないのでしょうか? できれば購入せずに、保存したいのですが、なにか他の方法はありますか? パソコン初心者で、表現がわかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

>QuickTime7Proを入手 パナソニックのカメラではないでしょうか? 撮影モードがMOTION JPEGですとPCで見るのにQuicktimeが必要のようです。 カメラ付属のCDに同梱されていると思います。(フリー版をダウンロードでも見えると思いますが…) デジカメ付属のソフトを使うか?Windows付属のカメラウィザードで取り込むかどちらかで取り込めないでしょうか。 その後pikasaに関連付けます。 カメラウィザードを使って動画を取り込む http://homepage3.nifty.com/446ta/camera_wizard.pdf

kota777
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属のCDをすっかり忘れていました。 CDを実家に忘れてきてしまっているので、今後実家に行く時に持って帰ってきて挑戦してみます。 デジカメはパナソニックではないのですが、その方法で大丈夫だと思います。 初歩的なミスでお騒がせしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

色々と必要な部分の情報が足りてないようなので、 次の事項を補足してください。 (1) ピカサというのは、Google の Picasa というコトでしょうか。   バージョンは何を使っているのでしょうか ? (2) インポートというのは、どのような手順で行っていますか ?   また Picasa は Web版ではなくて、ローカルにインストールして   使うアプリケーションの方ということでしょうか ? (3) 旧いデジカメでの動画のファイル形式は何でしょうか ?   せめて拡張子だけでも明記しましょう。 (4) 新しいデジカメでの動画ファイルも 上記(3)と同様なんですが、   QuickTime の表示からすると、.mov ファイルでしょうか ?   パソコンで見ることが出来たというのは、何のソフトを使いましたか ?

kota777
質問者

補足

コメントありがとうございます。 補足します。 (1)GoogleのPicasaです。『Picasa 3』とあります。 (2)Web版ではなく、インストールしたものです。 インポートは、SDカードを入れて、Picasaのインポートを押して、画像を選択してから、『インポート』を押してます。 (3)ファイル形式がわからないのですが、動画のプロパティ?は『MVI_3087.AVI』などと書いてあります。 (4)こちらもわからないのですが、『DSCN0419』などと書いてあります。 ソフトはたぶんQuickTimePlayerだと思います。 補足になっているか心配ですが、よろしくお願いします。