• 締切済み

デジカメの動画をPC以外に保存するには??

超初心者的な質問ですみません。 デジカメで動画を撮って、SDからパソコンのマイドキュメントに保存しているのですが、最近パソコンの調子が悪くデータを保存しておきたいのですが…CD-Rには1つくらいしか保存できませんでした。 この調子だとCD-Rが幾つ必要やら(>_<)といった感じで困っています。 パソコンは6年まえくらいに購入した東芝のダイナブックで、 デジカメは1年前くらいに購入したニコンのクールピクスです。 デジカメは2GのSDを入れて、撮った画像はPCやCD-Rに保存しています。 動画の保存となると何に保存しておけばいいのでしょうか? またCD-Rに保存したものは再度SDにコピーしてまたデジカメで再生できるのでしょうか?? 機械に詳しい知人が周りにいないもので困っています(∋_∈) 宜しくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• violet430
回答No.1

容量が問題ですね。 外付けHDDが最もお勧め、次いでDVD-RAM、フラッシュメモリカード、DVD-Rなど、の順ですね。 コピーの件ですが、ファイル名など変更を加えていなければ、デジカメへ戻して再生できると思います。

maruko85
質問者

お礼

自分のPCがDVD-Rに対応しているか分からなかったので、DC-Rを大量に買いました。デジカメに戻せるということで安心しました。ご意見ありがとうございました。