• 締切済み

パソコンの写真フォルダとスマホを共有

現在パソコン(iMac)ではピカサに写真を入れています。 ピカサは使いやすく気に入っています。 (パソコンの事はあまり詳しくないのですが、ピカサ以外にパソコンの写真フォルダにも入れています。フォルダに写真を取り込んだら勝手にピカサに取り込まれるようになっています。) そこでパソコンのピカサに入ってる写真をスマホで見るために、今はベストアルバムというアプリで見ています。 ただベストアルバムで写真を見るためにはパソコンのピカサで、アップロードする写真を選び、選んだ写真だけがベストアルバムで見れます。 ただ趣味でカメラを始めてから、撮影枚数が増えピカサでアップロードする写真を選び作業がとてもめんどくさくなってきました。 アップロードせずにピカサに入れてある写真をスマホでも見れないのかと思い調べたのですが、スマホ用のピカサは無いようでした。 ベストアルバムを使わずにスマホに直接写真を取り込んだりもしたのですが、容量もくいますし、ピカサでもボツの写真を選別 スマホでも選別がこれまためんどうです。 パソコンに入ってる写真を共有してスマホでも見れたら、スマホのカメラロールに写真を取り込まなくてもよくなります。 またiCloudがパソコンとスマホを共有できると思うのですが、家族全員アップルIDが同じなので、iCloudの写真共有をオンにしてしまうと 家族の写真とごちゃ混ぜになってしまった過去があり、オフにしています。 ピカサにはいってる全部の写真をスマホで見る方法はありませんか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

https://picasa.google.co.jp/ 念のため。 GoogleとAppleはこの手のサービスを過去に何度か終了しています。