• ベストアンサー

ベンツCクラス180 手入れについて

初めて質問させて頂きます。 先日、個人売買でベンツCクラス180 コンプレッサーを購入しました。 今までは軽自動車に乗っていて、それほど手入れなどはしていませんでした。 いい車を譲ってもらえたので、手入れもしていきたいのですが、 この先の車の手入れの仕方がわかりません。 ちなみに、色は白で、駐車場所は屋外で屋根はありません。 どの程度の頻度で何をするべきなのか、参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

見た目は奇麗でも今までどのようなメンテをしてきたかわからないので、最初にオイル交換をはじめ、ブレーキ系統、バッテリーなど基本的な点検と交換すべきものはすべてした方がいいです。その後、青空駐車ならできればコーティングがいいですが、でなくても最低月1回はWAXかけをすべきです。また洗車もこまめにした方が、水垢が付きにくくなります。ソリッドの白ならコンパウンド入り白用WAXで取れますが、パール系の白はやっかいですので、水垢が付かないように予防しましょう。

1te10589k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 譲って貰った日に点検とオイル交換はしました。 なるべくこまめに洗車をして、月に一回はワックス掛けもしたいと思います。 ありがとうございました。