• ベストアンサー

ベンツのクラス名を教えてください

下記のようなメルセデスベンツのクラス名を教えてください。クラス名の候補でも良いです。 中にはオプション装備のものもあると思いますが。 車に詳しくないため、わかりにくいところもあるかと思いますが、分かる範囲で質問にお答えしますのでよろしくお願いいたします。 ・色はシルバー ・右ハンドル オートマ ・サンルーフ(?)つき ・革張りシート ・左前の角に、ベンツマークの入ったポール ・ドコモの携帯ハンドフリー付き ・カーナビ付き ・スピードメーターは、240~280くらいまで ・分類番号は3で始まる3桁

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiger1177
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.3

 全てのの条件が揃い、また、ドコモの携帯付きと言うと、現行Sクラスかも知れません。(また、ドアが4つであれば。)  電話を付けるのは、オプションでも標準で携帯のスイッチが計器盤にビルトインされていれば、ですけど。  今、自分のSを見て来ました。  Sであれば、S500は左ハンドルしか無いので、S320、かS350かS430,S500L,S600Lのどれかと思われます。

lime_mint
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 携帯のスイッチはビルトインされているものです。車のパネルの中に携帯ボタンがあったので。 ドアの数も条件になるのですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • minapiyo
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.4

 車検証の型式や年式と、標準装備を確認して ディーラーに電話したら教えてくれると 思いますよ。ただ、日本車で問い合わせしたので 外車がそのような内容で分からなかったら すみません。汗

lime_mint
質問者

お礼

車検証などがあれば一番良かったのですが・・・ それがないもの困ってました。 自分でも大雑把すぎる質問をしたと反省してます。。。

回答No.2

その条件では、 よく分かりません(^^;         参考URLをご覧になって、 ご自分の目で比べていただいたほうが早いと思いますよ。          

参考URL:
http://www.yanase.co.jp/lineup/mb/index.asp
lime_mint
質問者

お礼

確かに写真を見た方がわかりやすいですね。 セダンかステーションワゴンか、くらいの情報は提示しておくべきでした。 私の書いた条件では絞り込みにくいことがよく分かりました。 ご迷惑をおかけいたしました。

回答No.1

質問の内容では車種を特定することは困難です。 ・色はシルバー どのグレード、クラスにも当てはまります。 ・右ハンドル オートマ どのグレード、クラスにも当てはまりますし、殆どの車体がATです。本国ではあるようですが、日本国内でMTはかなり珍しいくらい。 ・サンルーフ(?)つき 全てのクラスに付けられるかはわかりませんが、殆どの車種でディーラー(メーカーだったかも)オプション可能です。 ・革張りシート どのクラスにもグレードもしくはオプションによっては革張りはあります。(Aクラスにあったかは定かではありませんが…) ・左前の角に、ベンツマークの入ったポール コーナーポールのことですね。これはディーラーオプションです。 ・ドコモの携帯ハンドフリー付き 元々装備している車種は一切ありません。ディーラーオプションか、購入後個人的に装着するものです。 ・カーナビ付き 純正のナビはグレードによっては元々付いていますが、ディーラーオプションの場合も勿論あります。 ・スピードメーターは、240~280くらいまで 殆どのベンツはメーターに260kmの表示があります。(Aクラス等の小ベンツはおそらく200km程度だと思いますが、定かではありません)AMG仕様のものでは300km表示と言うものもありますが… ・分類番号は3で始まる3桁 分類番号とはナンバーの分類番号のことでしょうか?そうでしたら、ベンツの殆どは3ナンバーです。少し前のCクラスには5ナンバーはありましたが、現行型にはありません。3桁はここ最近の車か、中古でも最近購入したのなら3桁になります。(平成10年以降)分類番号と言うのが車両自体に表示されているものを言われているのであれば、3で始まるのはEや、S、CLKSLK、SL、ML、G(クラス)等に当てはまります。(その他にもあったような気はします)車両番号は3桁ではないので、3桁と言われているのであれば違います。W~と言う表示もありますがW1**もしくはW2**はありますがW3**と言う表示のものはありません。 以上のことからどの車種を指しているのかが、質問内容ではあまりにも情報が不足していますので、特定することは出来ないと思います。古い型なのか新しい型なのかもわかりませんし。おそらくディーラーの方でもわからないと思います。画像か何かがあれば早い話ですが。 人探しをしていて、日本人で性別は男性、身長170cm程度、中肉中背、髪の色は黒、髪型は少しパーマをあてているカンジ、少し日焼けしてます、服はジーパンにトレーナー、所持品はドコモの携帯でした。と言って国民の中から特定の人を探し出しているようなもの(少し大げさかも)ですね。

lime_mint
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 私があまりにも車の知識がないので、却ってお手数をおかけして申し訳ございません。 確かにどのくらいのときに買ったのか分からないと、お答えしにくいですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベンツSクラスの様な液晶メーターの車を教えて!

    先ほど、初めてメルセデスベンツのSクラスという車種を知りました。 尋常ではないエレガントさがありましたが、中でも気になったのはメーター部分。 運転席前のメーターと中央のナビが繋がっていてしかも液晶画面になっていてなんだか近未来的でかっこよかったです。(TFT液晶という名前だとか) そこで気になったのですが他の外車、国産車問わずベンツSクラスの様な液晶モニター(メーター)が搭載されている挙げられるだけ挙げてください。 おねがいします。

  • スイッチ一つでスモークがかけられるガラスについて

    質問です。 メルセデス・ベンツのSLKに装備されているパラノミックマジックコントロール(ボタン一つでサンルーフにスモークをかける機能)をほかの車のガラスにに採り入れることは技術的に可能でしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ベンツ、BMW、アウディーの違い・・

    メルセデスベンツ、BMW、アウディー この三社のなかに、Eクラス、5シリーズ、A6 といった同じような価格設定のセダンがありますが、(排気量や装備、などもっと細かくなりますが・・) それぞれの車の違い、長所、短所など、できればヒイキなしに詳しく教えてください。

  • ベンツS550のカーナビを純正から社外へ変更したい

    最近メルセデス・ベンツS550の 中古車を購入した者です。 これまでいろいろな車に乗っておりましたが いずれも、もともとカーナビは付いていなかったため 市販のカーナビを装着して使っておりました。 しかし、今回中古で購入したベンツには すでに純正のカーナビが付いております。 ただ、これまでタッチパネル方式のカーナビに 使い慣れていたこともあり 操作が容易であるとは言えません。 そこで質問です。 同じような車に乗っている方たちは カーナビについてどのような対応をしているのでしょうか。 ちなみに私の車は 平成20年登録で 型式は DBA-221071 になります。 お薦めのカーナビ変更方法や 具体的なカーナビの機種名など お教えいただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • メルセデス・ベンツの凄い値引きについて

    先日、拙宅の近くにあるメルセデス・ベンツの正規販売店の広告が 郵便受けに投げ込まれていました。 E350アバンギャルドS 本体889万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格981万円のところを、896万円 何と85万円引き! 末期モデルなので値引きが大きいのだと思いきや C250アバンギャルド(日本にデビューして丁度1年) 本体580万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格668万円のところを、621万円 何と47万円引き! 展示車両等の限定販売ではなく、6月1日~30日迄の期間のみ限定で 台数制限もありませんでした。 最近のメルセデスは、この程度当たり前なのでしょうか。 ディーラーオプション満艦飾にすればEクラスで込み込み100万円引きも出て来そうな勢いです。 その昔W124を買った頃は、ヤナセの決算セールでも30万円引き位でした。 こんな売り方をするのだなぁと、元オーナーとしては複雑な気持です。 直近の3台はジャガーですが、その昔はメルセデスを2台乗り継いでたので メルセデスには非常に強い思い入れが有ります。 最近お求めになった方、最近の状況をご教示下さい。

  • Cクラスワゴン 色どうしよう・・・

    メルセデスベンツのCクラスワゴンを新車購入検討中です。 色を悩んでいます。 ダイヤモンドシルバーか、ファイアオパールか? おそらく7年以上乗る予定です。 赤って、色落ちしたりしますか? あまり暇がないので、洗車は年に2,3回。 毎年、ディーラーでコーティングはかけてもらおうと思っています。 職場の駐車場は屋根なしですが、ずっと日が当たるわけではありません。 自宅は、カーポートありです。 よろしくお願いします。 30代後半の子供あり女性です。

  • ベンツの板金修理について

     現在、メルセデスベンツC240に乗っています。このベンツは、1999年製造の中古で購入したものです。走行距離は、35000キロです。  さて、本日、家内が運転していたところ、高さ40-50センチ程度のポールを見落とし、車の左側を1メートルくらい擦ってしまいました。左前側の扉と左後ろ側の扉のそれぞれ下半分に大きな凹みができました。扉の開閉には支障はないのですが、見た目にはかなり目立ちます。扉だけではなく、後部バンパーにもこすった跡がついています。できれば、修理して乗り続けたいと考えているのですが、修理代が問題です。最低でも40万円程度かかるのではないかと思います。 しかしながら、既に8年以上も経過した車ですので、今後、あちこちで故障が発生し、その維持、修理にはかなりのコストが生じることになると思います。この車に高い修理代をかけるのが合理的かどうか悩んでいます。  この車、中古で1年半前に購入したのですが、その時の価格は、90万円でした。前のオーナーが丁寧に乗っていたもので、購入当時外装に傷や修理の跡はなく、かなりお買い得な出物でした。実際にオーナーとなって乗ってみると非常に気に入り、次回の車もベンツにしたいと考えるようになりました。  話が長くなりましたが、修理をせずに、このまま、2-3年乗り続けて廃車にするか、それとも40-50万円かけて修理して、さらに最低でも5-6年乗り続けるのが合理的なのでしょうか。最終的には、個人の価値判断に帰着するとは思いますが、後で後悔することのないように皆様の意見を伺いたいと思います。  また、私は神戸市北区に住んでいますが、近くにベンツを修理できる板金店がありました、ご教示願います。  

  • 外車、日本車の最高速度の国内レギュレーションは車種

    外車、日本車の最高速度の国内レギュレーションは車種によって違う設定になってるのですか? ロータスが最高時速180kmでスズキ ワークスが最高時速150kmっていうのはスポーツカーは180km、軽自動車は150kmみたいに統一されてる? だとするとメルセデス・ベンツもSクラスを買おうがメーターが時速200km付いてても日本では最高時速180kmしかでない? 人は高速で200km出したとか言ってた人は嘘を言ってたってこと? それとも規制が最近できた? リミッターって業者に行ったら、カーナビの走行中に操作できるようにするような軽い感じでリミッターは解除できるようにメーカーはわざと簡単にいじれるように暗黙の了解みたい解除するのが当たり前になってる感じですか?

  • 車名について

    外国車の場合はメーカー名 クラス 排気量が 多いですよね。レクサスES300や メルセデスベンツA190、プジョー306 などです。 一方日本車はカローラ、クラウンなど独自の 名前をつけます。これはこれでいいのですが、 最近はイメージ一新とばかりに名前を変えたり、 売れないとまた一代かぎりで車名を変えたり します。 なんか紛らわしいというか不便ですよね。 せっかく買った新車が一代かぎりで終わったら。 それならいっそのこと外車のように記号で 表せばいいのにと思います。どうして 記号はだめなんですか?

  • BENZ G-CLASS スキーキャリア。

    大変申し訳ありません。今年はもう遅いですが、メルセデスベンツ Gクラスで、車外に取り付ける事が出来る、スキーキャリア、ジェットバックのメーカー名を教えて頂けませんでしょうか?以前スキーをやっていた頃は、こんな名前はサラリと思い出せましたが、やはり離れて、年齢のせいか?『BENZ G-CLASS スキーキャリア』では検索出来ず、『BENZ G-CLASS 〇〇〇〇』と〇の部分にキャリアのメーカー名を入れ、検索しようと思いましたが、そのメーカー名がさっぱり思い出せません。検索出来ずに往生しています。よろしくお願いします。BENZ G-CLASS用があれば良いのですが?当初、床に何本も並べてやろうと思ってましたもので、まさか必要になるとは。