• ベストアンサー

ベンツのクラス名を教えてください

下記のようなメルセデスベンツのクラス名を教えてください。クラス名の候補でも良いです。 中にはオプション装備のものもあると思いますが。 車に詳しくないため、わかりにくいところもあるかと思いますが、分かる範囲で質問にお答えしますのでよろしくお願いいたします。 ・色はシルバー ・右ハンドル オートマ ・サンルーフ(?)つき ・革張りシート ・左前の角に、ベンツマークの入ったポール ・ドコモの携帯ハンドフリー付き ・カーナビ付き ・スピードメーターは、240~280くらいまで ・分類番号は3で始まる3桁

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiger1177
回答No.3

全てのの条件が揃い、また、ドコモの携帯付きと言うと、現行Sクラスかも知れません。(また、ドアが4つであれば。)  電話を付けるのは、オプションでも標準で携帯のスイッチが計器盤にビルトインされていれば、ですけど。  今、自分のSを見て来ました。  Sであれば、S500は左ハンドルしか無いので、S320、かS350かS430,S500L,S600Lのどれかと思われます。

lime_mint
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 携帯のスイッチはビルトインされているものです。車のパネルの中に携帯ボタンがあったので。 ドアの数も条件になるのですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• minapiyo
回答No.4

車検証の型式や年式と、標準装備を確認して ディーラーに電話したら教えてくれると 思いますよ。ただ、日本車で問い合わせしたので 外車がそのような内容で分からなかったら すみません。汗

lime_mint
質問者

お礼

車検証などがあれば一番良かったのですが・・・ それがないもの困ってました。 自分でも大雑把すぎる質問をしたと反省してます。。。

回答No.2

その条件では、 よく分かりません(^^;         参考URLをご覧になって、 ご自分の目で比べていただいたほうが早いと思いますよ。          

参考URL:
http://www.yanase.co.jp/lineup/mb/index.asp
lime_mint
質問者

お礼

確かに写真を見た方がわかりやすいですね。 セダンかステーションワゴンか、くらいの情報は提示しておくべきでした。 私の書いた条件では絞り込みにくいことがよく分かりました。 ご迷惑をおかけいたしました。

回答No.1

質問の内容では車種を特定することは困難です。 ・色はシルバー どのグレード、クラスにも当てはまります。 ・右ハンドル オートマ どのグレード、クラスにも当てはまりますし、殆どの車体がATです。本国ではあるようですが、日本国内でMTはかなり珍しいくらい。 ・サンルーフ(?)つき 全てのクラスに付けられるかはわかりませんが、殆どの車種でディーラー(メーカーだったかも)オプション可能です。 ・革張りシート どのクラスにもグレードもしくはオプションによっては革張りはあります。(Aクラスにあったかは定かではありませんが…) ・左前の角に、ベンツマークの入ったポール コーナーポールのことですね。これはディーラーオプションです。 ・ドコモの携帯ハンドフリー付き 元々装備している車種は一切ありません。ディーラーオプションか、購入後個人的に装着するものです。 ・カーナビ付き 純正のナビはグレードによっては元々付いていますが、ディーラーオプションの場合も勿論あります。 ・スピードメーターは、240~280くらいまで 殆どのベンツはメーターに260kmの表示があります。(Aクラス等の小ベンツはおそらく200km程度だと思いますが、定かではありません)AMG仕様のものでは300km表示と言うものもありますが… ・分類番号は3で始まる3桁 分類番号とはナンバーの分類番号のことでしょうか?そうでしたら、ベンツの殆どは3ナンバーです。少し前のCクラスには5ナンバーはありましたが、現行型にはありません。3桁はここ最近の車か、中古でも最近購入したのなら3桁になります。(平成10年以降)分類番号と言うのが車両自体に表示されているものを言われているのであれば、3で始まるのはEや、S、CLKSLK、SL、ML、G(クラス)等に当てはまります。(その他にもあったような気はします)車両番号は3桁ではないので、3桁と言われているのであれば違います。W~と言う表示もありますがW1**もしくはW2**はありますがW3**と言う表示のものはありません。 以上のことからどの車種を指しているのかが、質問内容ではあまりにも情報が不足していますので、特定することは出来ないと思います。古い型なのか新しい型なのかもわかりませんし。おそらくディーラーの方でもわからないと思います。画像か何かがあれば早い話ですが。 人探しをしていて、日本人で性別は男性、身長170cm程度、中肉中背、髪の色は黒、髪型は少しパーマをあてているカンジ、少し日焼けしてます、服はジーパンにトレーナー、所持品はドコモの携帯でした。と言って国民の中から特定の人を探し出しているようなもの(少し大げさかも)ですね。

lime_mint
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 私があまりにも車の知識がないので、却ってお手数をおかけして申し訳ございません。 確かにどのくらいのときに買ったのか分からないと、お答えしにくいですよね。 どうもありがとうございました。