• ベストアンサー

会った事のない友達の友達に告る方法は?

僕は、会った事のない友達の友達の事が好きです。一応写真は見た事もあるし見せた事もあります。 自分は、その子が可愛いし性格も好きです!その人に告りたいんですが 自分より一個上ですしかも会った事はありません。 電話で相談に乗った事はあります。 そんな相手に対して告る方法が知りたいです! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rezon
回答No.2

拝読しました。 いくつかのステップを踏んでから告白という流れが良いと思いますが、どうしても、 告白したいのであれば、  (1)電話で告白する。  (2)メールで告白する。  (3)直接、会って告白する。 この3つの方法しかありませんが、問題は、告白の方法ではなく、相手のタイプ というか性格が分からないと、回答が難しいですね。 電話やメールでも告白が問題無い女性と、告白するなら、直接、告白されたい、 という女性もいます。 年齢は拘る女性と拘らない女性がいますが、質問の情報量では分かりません。 ただ、電話で相談に乗った事があるなら、2人の間に、信頼関係が有るように思え ます。相談に乗るようになり、会話を重ねていき、付き合った経験、カップル成立 は少なくはありません。 告白の方法ですが、私が提案できるのは、2つの方法です。 (1)以前の相談の事で電話をして、日常会話、彼氏がいるかいないか確認をして、電話で 告白してもいいかどうかを判断、また、そういう流れに持っていき、電話で告白。 (2)友達の友達という事であれば、友達にセッティングして貰い、直接会う。その時でも いいし、日を改めて2人で会い、告白をする。 告白される側とすれば、急に電話が来て「好きです」と言っても、分かり易いけど、判断 に困る事があります。 好きという感情に任せて上手くいく事より、失敗するケースの方が多いです。 冷静さと大胆さが相反するから告白というのは難しいですね。 上手く告白できる事をお祈りいたします。

Gushima
質問者

お礼

まずは、電話やメールでもおkかとか直接の方がいいか 確かめたいと思います! ただもう少し会って話す事も必要かなとも思う気持ちもあります ですが、分かりやすい回答ありがとうございます 告白頑張ります

その他の回答 (1)

• oGIOGIo
回答No.1

質問内容を素直に読み「告りたいなら告れば良いのでは?」と思います。 何を懸念されているのでしょうか?

Gushima
質問者

お礼

自分に自信がないのです でも告らないと分からないですよね ありがとうございます