• ベストアンサー

会った事のない友達の友達に告る方法は?

僕は、会った事のない友達の友達の事が好きです。一応写真は見た事もあるし見せた事もあります。 自分は、その子が可愛いし性格も好きです!その人に告りたいんですが 自分より一個上ですしかも会った事はありません。 電話で相談に乗った事はあります。 そんな相手に対して告る方法が知りたいです! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rezon
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

拝読しました。 いくつかのステップを踏んでから告白という流れが良いと思いますが、どうしても、 告白したいのであれば、  (1)電話で告白する。  (2)メールで告白する。  (3)直接、会って告白する。 この3つの方法しかありませんが、問題は、告白の方法ではなく、相手のタイプ というか性格が分からないと、回答が難しいですね。 電話やメールでも告白が問題無い女性と、告白するなら、直接、告白されたい、 という女性もいます。 年齢は拘る女性と拘らない女性がいますが、質問の情報量では分かりません。 ただ、電話で相談に乗った事があるなら、2人の間に、信頼関係が有るように思え ます。相談に乗るようになり、会話を重ねていき、付き合った経験、カップル成立 は少なくはありません。 告白の方法ですが、私が提案できるのは、2つの方法です。 (1)以前の相談の事で電話をして、日常会話、彼氏がいるかいないか確認をして、電話で 告白してもいいかどうかを判断、また、そういう流れに持っていき、電話で告白。 (2)友達の友達という事であれば、友達にセッティングして貰い、直接会う。その時でも いいし、日を改めて2人で会い、告白をする。 告白される側とすれば、急に電話が来て「好きです」と言っても、分かり易いけど、判断 に困る事があります。 好きという感情に任せて上手くいく事より、失敗するケースの方が多いです。 冷静さと大胆さが相反するから告白というのは難しいですね。 上手く告白できる事をお祈りいたします。

Gushima
質問者

お礼

まずは、電話やメールでもおkかとか直接の方がいいか 確かめたいと思います! ただもう少し会って話す事も必要かなとも思う気持ちもあります ですが、分かりやすい回答ありがとうございます 告白頑張ります

その他の回答 (1)

  • oGIOGIo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

質問内容を素直に読み「告りたいなら告れば良いのでは?」と思います。 何を懸念されているのでしょうか?

Gushima
質問者

お礼

自分に自信がないのです でも告らないと分からないですよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達の事が嫌いになる…仲良くする方法は?

    私は友達が少ないくせに、友達の悪いところを見つけるとすぐ嫌いになります。 小学生の時はそうでもなく、中学に入った頃にそういう感じになりました。 最初嫌いになった人は、ずっと仲が良かった幼馴染です。 嫌いになった理由は、うじうじする性格と、私以外と仲良くしていたため嫉妬して嫌いになった気がします。 次嫌いになった人は、機嫌によって性格が変わる事、その子はイジメられていたので自分まで避けられた事です。 他にも友達ができましたが嫌いになってしまいました。 今は高校生です。 友達は2人いますが、1人は他の友達と仲良くしたり機嫌によって性格が変わったりしてまた嫌いになりそうです。 今の友達を失ってしまえば1人になってしまう気がして、どうにか堪えています。 でもまだその友達の事は好きです。 私は、人の好き嫌いを少なく器が大きな人になりたいです。どうやったらいいでしょう… 友達に、私が1番の友達だと思ってくれるようにもなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 友達の事で悩んでいます。

    私の友達は最近ノイローゼになって仕事を辞めました。理由など詳しい事は聞いてないのであまりわからないんですが、その友達は良くチャットをしているらしいんです。で、その相手に「私は病気だから」とか「パニック障害だし、多重人格だし、ノイローゼなの」とか自分の病状を事細かに説明するらしいんです。もちろん私にもです。でも私にはそれが甘えているとか同情されたいとかそういう自分に酔ってるって思ってしまうんです。ホントに辛い人はそうやって自分の病状の事言わないじゃないかと…。そんな事を考えてしまう自分が嫌です。何もそういった事の知識もなくて…。その子はあまり友達もいなくて、でも友達に対しての態度がそっけないんです。もっと友達を大事にして欲しいと思うんですが、今そういう状況の中あまり私も言えません。変わってもらおうと私も頑張っているのですが…。今のままじゃ友達も離れていくんじゃないかと思ってしまいます。友達が診てもらっている病院の先生に相談に行きたいと本気で思っています。これからの付き合い方などわからなくて悩んでいます。私のやり方、考え方は間違っているのでしょうか?できれば専門家の方、同じ事で悩んでいる方色々な方からの意見を聞きたいです。長くてすみません。よろしくお願いします。

  • 「友達としても付き合えない」なんて事あるの?

    恋愛対象として見れないというのは仕方ないかもしれないけど、 複数で、しかも友達としても付き合えない なんて思われるような存在の人っているんですか? 普通、恋人は無理でも友達にくらいなれるものだと思うのですが。 よっぽど相手の性格が悪いとか変わってるといったようなら 可能性も無くはなでしょうが、 一度恋人関係になっていたわけでも、 どちらかが気になる人や恋人がいる・ 既婚者…等といったような点があるわけでもないのに。 勿論、対人恐怖症等といった特別の症状も無く、 ごく普通に社会に出ているような人が 「友達としても付き合えない」と相手に感じる事ってありますか? あるとしたらどんな理由が考えられますか? 言い忘れましたが、お互いに遠距離というわけでもありません。  ※自分の悩み相談ではないんですけど、   「友達にすらなってくれる気があるのかどうかが分からない」   と悩んでいる知り合いがいるのです。   お互い気になる人もいないし、   結婚もしていないフリーという前提です。

  • 友達に相談する事

    私は友達に頼ったりする事が苦手です 相談を受ける事はよくあるのですが、自分からする事が出来ません 友達からはいつでも相談のるよと言ってくれますが、相手が仕事で忙しいかなとかこんな事相談するのは迷惑かなとか考えてしまい相談をすることもせずに1人でどうにかしようとしますし、友達と会ってる時も元気だと装います 同じような人っていらっしゃいますか? こういう自分は変なのでしょうか? 辛い事があって友達に心配をかけたり迷惑をかけるのが嫌なんです

  • 友達だった子の事で悩んでいます。

    友達、の事で悩んでおります。 少々長いですが、お付き合いいただけたらなと思います。 その子とは高校に入ってから仲良くなった子で、 友達の中では一番仲が良かった子でした。 その子の事はAとします。 基本的には私と、Aと、もう一人(Bとします)と3人でいることが多かったです。 けれど、去年の6月、Bと私が喧嘩をしてしまい(喧嘩というか、相手が私に呆れてしまい、話したくないと)ガッツリ距離を置かれてしまいました。 それからそのAは私とも、Bとも仲良くしてくれました。 Bには迷惑をかけてしまったし、相手も話すのが嫌そうなので、よりを戻すのは諦めていました。 けれど、私も相手(B)もお互い嫌いではなかったので、 時が経てば向こうもガードを解いてくれて、今は前ほどではありませんが、一応話したりする仲には戻れました。 しかし、その頃から今度はAが私を避け始めました。 最初は浅めだったのですが、徐々に悪化していき、今や挨拶も向こうからはしない、しても”されたからした感”満載の無表情で目を合わせない返事、BとAが一緒に歩いて来た時にした挨拶はBは返事をしてくれるけどAはガン無視、そんな風になってしまいました。 『これは完全に避けられているな』と確信があるくらいの避けられようです。 空気のような扱いにすごく怒りもあったし、悲しくもなり、 Bなら何か知っているかもと、相談してみる事も考えましたが、 上記のこともあり、相談出来ませんでした。 直接Aに聞く勇気もなく、 そんなことが続き、いっぱいいっぱいになった私は結局他に仲の良かったCに、関係はないのに話を聞いてもらいました。 すると、なんとCは本当の事を知っていたのです。 BとCも仲が良かったのですが、Cが私と仲がいい事を知ってか、Bから話を聞いていたそうです。 結論、Aが私の事を避け始めた理由は”Bと私の関係を見て、私の性格がめんどくさくなった”ということでした。 わかりやすく言うと、『Bは私の性格に呆れ、一時期絶縁状態になり、Aは私とBの絶縁状態中に、それまで我慢してきた私の性格への呆れが爆発してしまった』という形になります。 考えてみたらAは今まで私の事で我慢してきたことや、飲み込んてきた事が多かったと思います。 私から離れたAは、周りともどんどん仲良くなり、楽しそうです。 Aと縁を戻すのはもう無理だと思うので、こっちも関わらないようにしようと思いました。 けれど、辛いのです。 Aのためにも縁を切るべきだと思うのに、Aの話し声や、楽しそうにクラスメイトと話す笑い声を聞くたび、悲しく虚しくなります。 『何故もっとうまく出来なかったのか』とか思います。 そしてAが怖いです。 すごく優しい人だったのでその分今の状況が怖いです。 怖いというか、また呆れさせるようなことをしてしまわないかと緊張して萎縮してしまいます。 Aのそばで、友達と話すのも緊張します。 スッキリと、気持ちを切り替えられる方法を教えてもらえないでしょうか。 きっぱりと、もう何をされても悲しくなくなるくらいAの事を諦め切れる、そんなアドバイスをもらえないでしょうか。 長い文章、本当に申し訳ないです。 そして、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 友達関係について

    友達関係について相談です。 私は極度すぎる人見知りです。 前の中学や小学校からの友達がいない高校へ進学してしまったので 4月から1カ月以上経った今でも クラスで素でいられる友達や 移動教室などで一緒に座る子などが全然いません。 ちょっと話せる子も グループが出来てしまって なかなか話についていけなくなって 離れて行ってしまいました… 友達に相談したら 「あんたの明るい性格で そのまま付き合ったら自然に友達が寄ってくるって!」 と励まされましたが… 初めて喋る人には 自分から話しかけられません。 それでも仲良くなったら 皆を笑わせたりして 自分でも明るい性格になれます。 どうしたら自分の素が出せるようになるのか 本当に困っています。 何歳の方でもかまいませんので 人見知りを克服する方法や 新しい友達に話しかける方法や どんなことでもいいので ぜひ教えてくださるとうれしいです。

  • 友達と仲直りする方法は?

    私はもともと友達とけんかなどはしない方なのですが・・・ 友達に『すごく腹が立つ、性格が合わない、もう話したくない』等のことをいわれました。 面と向かってそんなことをいわれたのは初めてで、すごくショックでした。 私がその子との会話を別の友達に話したことが主な原因です。 私としては、話しても大丈夫な内容だと判断して話しました。 しかし相手にとっつてはそうではなく、なぜ話したのか? 話すことによって、友達が傷つくではないか、どうしてそんなことも察せれないのか?(私たちの会話に出てきた友達に会話の内容を話しました) どうして私が~と言っていたとばらすのか?などいわれました。 私はその場で謝りましたが、聞く耳を持たない感じで、その後は無視されます。 電話もしましたが、切られてしまいました。 一緒に行動するグループも同じなので自分の居場所がなくなるのではと不安でしかたありません。 また、相手の子はかなり複雑な子でどう対応したらいいのか分かりません。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 友達の作り方教えて下さい。

    私は、昔から人付き合いがとても苦手で小さい頃からの友達2人しかいません。 今、学校に通ってて話しかけてくれる子とかいるんですけど話が全然続かなくて何を喋ったらいいのか分からなくてすごく苦しくなります(>_<) 他の子たちをみていると、最近知り合った子同士なのに、昔からの友達のようにすごく仲良しで、どうしたらあんなふうになれるのかな?って真剣に考えちゃいます。 みなさんは知り合ったばかりの人とどんな事を話しますか? あと、どんな事をきっかけに、自分の方から話しかけたらいいのかな??? 最近、本当に友達1人作る事ができない自分が嫌で嫌でたまりません。 真剣に悩んでいるので、この性格を直すいい方法教えて下さい。 お願いします。

  • 友達について

    私は友達関係であまり悩むことはありませんでした。 それは、私がけっこう、さっぱりとした性格なのと他人のことを深くつっこんで知りたいと思うタイプではないからだと思います。 しかし、私の友達には、今非常に恋愛関係で悩んでいる子がいます。いろいろと相談されるのですが、恋愛経験のない私にとったらよく分からないことが多いです。 彼女はある男の子のことが好きなようですが、私に相談されても困るんです。確かにその男子とは同じクラスですが、それほど親しいというわけでもないし、正直言って、相談されるのは迷惑なんです。 でも、そういうことを言うとその子が傷付くんだろうなというのは分かります。私の場合は好きな人のこととかを人に相談しようと思いません。ですから、余計に分からなくなってしまいます。 こういうときって、その子にそういうこと相談されるのは迷惑だときっぱり言うべきでしょうか。 その子とは今まで通り普通に楽しく話して仲良くしていたいな、とは思うんです。ぎくしゃくした仲にはなりたくない。自分でもかなり矛盾しているとは思うんですけど、こういうときどうするべきでしょうか。