• ベストアンサー

子宮全摘後、数年経ってからの不正出血

2年前に子宮筋腫の為、子宮全摘手術を受けました。昨年、薄い色から鮮血みたいな出血があったので受診した処、肉芽腫が出来ていたので焼いてもらい治まりました。しかしまた1月ほど前に薄い赤から茶色ぽい不正出血の様なおりものが出るので受診しましたが内診では肉芽の様なものは出来てないし、膣内に炎症等も見られないと言われました。昨日もカラオケで歌った後から茶色いおりものが結構出てきているのですが、このまま放っておいて良いものなのか不安です。他の医療機関でも診てもらった方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186828
noname#186828
回答No.1

こんばんは。 もう一度受診してみてはいかがでしょうか? その結果、また何も無いと言われた場合、自分で納得出来ない時は、他の婦人科を受診されるのも有り、だと思いますよ。 モヤモヤしたまま過ごすのも、気分的に嫌ですものね。

cocaco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 仰る通り、もう一度受診してみます。 何もないのに不正出血が出る事はやはりちゃんと説明を受けないとおかしいですものね。