• 締切済み

子宮全摘後の出血について

1ヵ月程前に子宮筋腫で子宮全摘(腹膣鏡)しました。 今もまだ少量の出血があります。 術後検診で問題なしと言われ、少量の出血はまだあって普通です。と言われました。 子宮全摘した方は、どのぐらいで出血止まりましたか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

大変ですね。 貧血など大丈夫ですか? 私は確か退院時には出血は無かった記憶ですね。 これに関しては様々な原因(体なのか手術自体なのか)があるかと思うので判断は医師に委ねるしかないので余計に不安ですよね。 で、どの部分からの出血なのかなどは聞かれましたか? > 少量の出血はまだあって普通です。 というのならそのあたりはきちんと伝えて欲しいですよね。

konoyusa
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 退院時には出血なかったのですね。 貧血などはありません。 どの部分から出血なのかは、聞かれませんでした。 先生が大丈夫というし、内診もしてもらったから問題ないと思いますが、不安です。