• 締切済み

インターネット

インターネットで検索していると次の手のマークをクリックすると意味不明の漢字ばかり出てきます。検索できません。どうしてですか?

みんなの回答

• Dute
回答No.1

正直言ってる事が良くわからないのですが、、、 リンク先ページが文字化けしていると仮定して、簡単に手順を説明してみます。 1.変な漢字ばかり出てきているページを表示します。 2.適当なところ※で右クリックを押します。   ※ボタンや映像、ハイパーリンクが設定されている文字等以外、いわば背景 3.「 エンコード 」をクリックします。 4.「 Unicode (UTF-8) 」辺りをクリックしてみます。 これでどうでしょうか? なお、これで治らなければ、以下2点のどちらかが原因と思われます。 1.そのページで使用されているフォントがマイナーなもので、   貴方のPCが理解できていない。(中文等) 2.そもそもそのページが壊れてる。 1の場合はそのフォントをダウンロードすれば見れるようになります。 2の場合は・・・うん。

yuremoa20120716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マイナーでなくてもしばしばこうなりますのでパソコン自体に不具合があるのかもしれませんね。一度メーカーに問い合わせます。