• 締切済み

客観的にみてこれってセフレですか?

質問ご覧になっていただきまして有難うございます。 私は、アラサー女子。気になる相手は、30代前半の男性です。 彼とは2年まえくらいからの友達で、ちょくちょくメールしたり、遊びに行ったりする関係です。 最近彼と、急接近し、毎日40通くらいのメール、週末はお泊り(身体の関係もあり)が1ヶ月続いています。彼からは、メールで好きだと言われましたが、そういうことは口で言って欲しいと伝えたところ、今度会った時にちゃんと言うと言われました。 私としては、彼のことは好きという感情はないものの、気になる存在ではあり、ちゃんと告白されれば付き合っていこと思っています。 身体の関係を持ったのは、正直好きという気持ちよりも、ただ彼と寝てみたいと思ったからです。(補足ですが、彼氏以外のひとと身体の関係をもったのは初めてです) ですが、メールではラブラブな感じなのに、実際会った時の彼はぶっきらぼうで冷たい感じです…しかも、ちゃんと、好きだから付きあおうという言葉は出てきません。 あれって感じですよね… しかも、彼は行為の最中ずっと目をつむってるんです(前戯のときもずっと目をつむってます) 誰か違う人を想像してるのかな?って思いました。 なんかそんな彼の態度に不信感が募っていました。 私ってセフレなのかな?って思ってしまうんです… 一度私はセフレになるつもりはないと彼に言ったところ、彼は 「そんなつもりはない、気持ちがないのにそんなことはしない」 と言いましたが… 実際彼から「好きだ」「付きあおう」と言われたことはないのです。 彼はどういうつもりなんでしょうか… こういう男性の心が理解できる方がおられたら回答お願いします。 私はこのまま彼が曖昧な態度をとるなら連絡とるのはやめようと思うのですが…

みんなの回答

回答No.3

昭和30年代生まれのオジサンです。 2年ほどの付き合いで約1か月前ぐらいからSEXするようになった。 まず、この期間がどうもセフレには考えにくい点。 彼がセフレを求めるなら何度も遊びに行っているだけに、もうとっくに接近しただろうし。 あと、逢っている時は優しく、メールは淡泊なら解るのに逆な事。 付き合いの月日は長いのだから、彼の性格等は貴女が解るはず。 SEXしてから何か変化があったか(逢っている時が以前より冷たくなったとか。。) SEX最中にずっと目を閉じたままって珍しい気がするけど、何かに集中しているのか、目を合わせるのが恥ずかしいか、目を閉じるのが彼の快感への早道なのか・・・ 貴女はハッキリさせたいのだから、次回逢った時に身体抜きで話し合ってみるのが最善かと。 いつまで経っても一向に言葉にしてくれないから不安な事をハッキリ伝えましょう。 それで彼がどんな言動を発するか。それで判断してみては如何? 補足の彼氏以外の人と・・とあるように、貴女には惹かれる相手だからこそのケジメですね。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ないです。 そうですね…遊びでないと信じたいです、どちらにせよケジメは必要ですね、自分でも軽はずみなことをしたって思ってます… 今度、勇気を出して聞いてみます!!

• ecco
回答No.2

30代、恋愛経験ほぼゼロのオバチャンです(笑)が。 文章を拝見する限り、彼は貴方と付き合っているつもりなのでは? と思いましたが…。 セフレと思っている女性に、わざわざ毎日40通もメールしますかね…。 >ですが、メールではラブラブな感じなのに、実際会った時の彼はぶっきらぼうで冷たい感じです…しかも、ちゃんと、好きだから付きあおうという言葉は出てきません。 照れ屋の人なんじゃないですか? メールでは言えても、直接は言いにくい、っていう。 そういう男の人は日本ではたくさんいると思いますが。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 彼のこと疑う気持ちと信用したい気持ちが入り乱れてる感じです。 疑う気持ちは上記に書いたように、曖昧な態度、行為中の態度からなんですが、 やはり毎日ささいなことでもメールしてくること、周りに彼女として紹介しようとするところを見たりすると…遊びじゃないのかな?とも思ったりします。 とりあえず曖昧な態度を取るのはやめて欲しいですね…(^_^;)

回答No.1

アラサー男です。私自身セフレが3人程いるので回答させて頂きます。 質問者さんは都合のいい女以外の何物でもありません。 年齢的に付き合うか付き合わないかをしっかり打算的に考えている男性なのでしょう。 好きで自分の近くにずっといて欲しい女性には間違いなく告白しますから。 二度と合わない事をオススメします。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱりそうなんですか…そんな器用な人にも思えないんですが… もう少し様子をみて、確信が持てるまでお泊りするのはやめます。