• 締切済み

客観的にみてこれってセフレですか?

質問ご覧になっていただきまして有難うございます。 私は、アラサー女子。気になる相手は、30代前半の男性です。 彼とは2年まえくらいからの友達で、ちょくちょくメールしたり、遊びに行ったりする関係です。 最近彼と、急接近し、毎日40通くらいのメール、週末はお泊り(身体の関係もあり)が1ヶ月続いています。彼からは、メールで好きだと言われましたが、そういうことは口で言って欲しいと伝えたところ、今度会った時にちゃんと言うと言われました。 私としては、彼のことは好きという感情はないものの、気になる存在ではあり、ちゃんと告白されれば付き合っていこと思っています。 身体の関係を持ったのは、正直好きという気持ちよりも、ただ彼と寝てみたいと思ったからです。(補足ですが、彼氏以外のひとと身体の関係をもったのは初めてです) ですが、メールではラブラブな感じなのに、実際会った時の彼はぶっきらぼうで冷たい感じです…しかも、ちゃんと、好きだから付きあおうという言葉は出てきません。 あれって感じですよね… しかも、彼は行為の最中ずっと目をつむってるんです(前戯のときもずっと目をつむってます) 誰か違う人を想像してるのかな?って思いました。 なんかそんな彼の態度に不信感が募っていました。 私ってセフレなのかな?って思ってしまうんです… 一度私はセフレになるつもりはないと彼に言ったところ、彼は 「そんなつもりはない、気持ちがないのにそんなことはしない」 と言いましたが… 実際彼から「好きだ」「付きあおう」と言われたことはないのです。 彼はどういうつもりなんでしょうか… こういう男性の心が理解できる方がおられたら回答お願いします。 私はこのまま彼が曖昧な態度をとるなら連絡とるのはやめようと思うのですが…

みんなの回答

回答No.3

昭和30年代生まれのオジサンです。 2年ほどの付き合いで約1か月前ぐらいからSEXするようになった。 まず、この期間がどうもセフレには考えにくい点。 彼がセフレを求めるなら何度も遊びに行っているだけに、もうとっくに接近しただろうし。 あと、逢っている時は優しく、メールは淡泊なら解るのに逆な事。 付き合いの月日は長いのだから、彼の性格等は貴女が解るはず。 SEXしてから何か変化があったか(逢っている時が以前より冷たくなったとか。。) SEX最中にずっと目を閉じたままって珍しい気がするけど、何かに集中しているのか、目を合わせるのが恥ずかしいか、目を閉じるのが彼の快感への早道なのか・・・ 貴女はハッキリさせたいのだから、次回逢った時に身体抜きで話し合ってみるのが最善かと。 いつまで経っても一向に言葉にしてくれないから不安な事をハッキリ伝えましょう。 それで彼がどんな言動を発するか。それで判断してみては如何? 補足の彼氏以外の人と・・とあるように、貴女には惹かれる相手だからこそのケジメですね。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ないです。 そうですね…遊びでないと信じたいです、どちらにせよケジメは必要ですね、自分でも軽はずみなことをしたって思ってます… 今度、勇気を出して聞いてみます!!

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.2

30代、恋愛経験ほぼゼロのオバチャンです(笑)が。 文章を拝見する限り、彼は貴方と付き合っているつもりなのでは? と思いましたが…。 セフレと思っている女性に、わざわざ毎日40通もメールしますかね…。 >ですが、メールではラブラブな感じなのに、実際会った時の彼はぶっきらぼうで冷たい感じです…しかも、ちゃんと、好きだから付きあおうという言葉は出てきません。 照れ屋の人なんじゃないですか? メールでは言えても、直接は言いにくい、っていう。 そういう男の人は日本ではたくさんいると思いますが。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 彼のこと疑う気持ちと信用したい気持ちが入り乱れてる感じです。 疑う気持ちは上記に書いたように、曖昧な態度、行為中の態度からなんですが、 やはり毎日ささいなことでもメールしてくること、周りに彼女として紹介しようとするところを見たりすると…遊びじゃないのかな?とも思ったりします。 とりあえず曖昧な態度を取るのはやめて欲しいですね…(^_^;)

回答No.1

アラサー男です。私自身セフレが3人程いるので回答させて頂きます。 質問者さんは都合のいい女以外の何物でもありません。 年齢的に付き合うか付き合わないかをしっかり打算的に考えている男性なのでしょう。 好きで自分の近くにずっといて欲しい女性には間違いなく告白しますから。 二度と合わない事をオススメします。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱりそうなんですか…そんな器用な人にも思えないんですが… もう少し様子をみて、確信が持てるまでお泊りするのはやめます。

関連するQ&A

  • 男性とセフレになりたい・・・

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じていたのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 男性になんて言ったらセフレになれるんですか? メールで言うつもりなんですが・・・。 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールがきたらどう思いますか?? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 彼は私をセフレと思ってる?

    はじめまして。現在8つ年上の独身男性と関係を持っています。彼とは酔った勢いでキスをして、それから数日後に身体の関係を持ちました。 月一回会うような状態を続けて6ヶ月程たちますが、デートもなく、会うのはいつも私の家です。 友人からも誰がみてもそれはセフレにされてるといわれます。 ですが、そう思えないのは、彼から求めてくることが殆どなく、Hすらしないでただ私の家に泊まりに来るだけの日があるからです。ただの宿泊所にされてるかと思われるかもしれませんが、私と彼の家は遠く、特に私の家は便利と言うには程遠い場所にあります。 正直彼の気持ちがわかりません。 私に飽きているならそんなところまでわざわざ来なければ良い話ですし、セフレと思っているならもう少しHを求めてきてもいいのですが・・・よくわかりません。(だからといって、私を本気で好きとも思えず・・・) 何度も会うのを止めようと思っているのに、この良くわからない態度のおかげで思い切ることができません。 ちなみに2ヶ月目くらいに今の関係を問いただしたことがあるのですが、仕事が忙しく会ってやれないから、俺からは付き合おうとはいえない。と言われました。それ以降、態度が冷たくなると言うこともありません。ほぼ月一回、あちらから会おうと言ってきます。 いっそ本気じゃないなら、わかりやすい態度でしめしてって思います。 彼がどういうつもりか、これを読んで感じた事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • セフレでしょうか

    現在、彼女がいる男性と関係を持っています。会社の同期です。 初めて体の関係を持ったときは私にも彼氏が居ました。 関係を持ってから、私がだんだんその男性を好きになってしまい彼氏とは別れました。 1ヶ月ほど関係が続いたところで、私はその男性に振られました。 その後は体の関係はないものの電話で頻繁に話していました。 辛いのであまり連絡はとらないようにしていたんですが、相手が縁を切るのはイヤだといい、 私も流されてしまい今では一番なんでも話せる同期という感じになっています。相手も同様です。 最近その男性との関係が復活しました。 私はまだ好きという感情があるので、会いたいとは思ってしまいます。 ・彼女がいるので遊ぶことはないが、食事はたまに行く ・2日に1度は電話する(相手が連絡とってくるほうが多いです) ・私の気持ちは知っている ・今のところ彼女と別れるつもりはない ・振られはしたものの、関係のなかった2ヶ月間、期待を持たせるような言動はいくつもされた (それでふっきれなかったのも事実です) 都合のいい女になっていると思いますが・・・ 相手の男性にすると、やはり私はセフレなのでしょうか。

  • セフレを好きになってしまいました

    セフレを好きになってしまいました。 今彼とは5年続いています。 セフレとはたまにしか会いませんが、4年続いています。 社会人になってから、セフレの彼の方が、何かにつけ気が利いてしっかりしていて、仕事に対しても真撃な態度なところに魅力を感じるようになってしまいました。 最初は痛かったセフレとのセックスも、今ではとても気持ち良くて…今では彼とのセックスでは感じなくなってしまって辛いです。 セフレの彼に『好き』と言ったら、『自分たちは体だけの関係だから』と言われてしまいました。 どうしたらいいですか?

  • セフレになれないのに。。

    変な質問なんですが・・・ セフレって誰でもなれるわけじゃないと思うんだけど やっぱり男性は、どんなタイプでもセフレにしたいと思いますか? どんなんでもやれればいいの? 正直私は、そんなに経験もないし、Hが上手でもないです。 可愛くもないし、歳も若くないです(笑) そんな私でもセフレにしようと思われちゃっているのかなぁと 悩んでます。 もし、自分が男性なら・・・私自身を選ばないと思います。。 好きな人に体を求められるんですが、 ちゃんと付き合うっていう言葉もなく、流れのままになってしまってます。 今度あったら、ちゃんと気持ちを確かめようと思うんですが。 彼の気持ちを聞くのが怖くて。 彼と私の住んでいるところは、電車で2時間かかります。 少し遠いんですが、ただやりたいだけなら、もっと近場の人を狙えばいいのにって 思います。 連絡は普通に取り合ってますが、 返事がなくて、SNSはログインしてる・・みたいなことがたまにあって。 ここ何日かは、彼が仕事休みで。結構、ログインしてます。 私にはメールないんですけど。 それもネガティブに考えてしまう要因でもあるんですが。 きっと誰か女の子とメールのやり取りしてるんやと思います。(憶測ですけど) 男性の気持ちがよく分からなくて。 都合のいい女を選ぶのには、容姿や住んでいる距離、上手じゃないか、上手か。。とか あまり関係ないものなのでしょうか? 変な質問ですいません。。 ※体の関係は2回(彼の家で)あるんですが、次回会う約束もあり、その際は私の家に泊まりにきたいと言ってます。

  • セフレの価値観

    ※タイトル通り、セフレに関する相談です。 そんな不純な関係はそもそもおかしいと不快に思う方も多いと思いますので、セフレというものにご理解のある方だけご回答頂けると幸いです。 約半年ほど前から、セフレ関係の男性がいます。 彼は初めてホテルに行ったときから、自分のことを好きになってほしいというようなことを言ってくるようになりました。これまでの恋愛は体から始めることが多かったそうです。 私は過去の経験からしばらく男性を信じたり恋愛をすることができないので、彼のことは人として好きですが割り切った関係を続けていますし、セフレとしての関係を望んでいます。 ところが彼は、私との結婚の話や、他の異性と出かけたりして欲しくないということをよく言います。毎日ラインもしているし、わたしが休みの日はどこで何をしてるの?と詮索してきます。 会うのは二週に一回程度ですが、お互いに休みが合えば昼間のデートもしています。 彼の会話や態度から、もしかして付き合ってると思っているのかな?と不安になり、 私たちセフレだよね?と聞いてみたところ、セフレだとは思っていない。と言われました。 じゃあ、付き合いたいの?ときくと、もういい大人だし、言葉とかいらないんじゃないか。セフレだろうが付き合っていようが男と女はけっこんするか別れるかしかないし、形に縛られるのも息苦しい。と言われ、付き合うことも望んでない様子でした。 最近は、そっけない態度をとられたり、俺たちがもし別れたら~というような話をされたりします。 これまでセフレになった人は、そんな話や態度をとることはお互いしなかったので、彼がどういうつもりか不思議でなりません。 セフレも人それぞれということなのでしょうか?

  • セフレでいろとゆうことなのか?

    はじめまして、20代女です。 男性の気持ちがわからず質問させていただきます。 半年前くらいに知り合った男性がいて、何度かデートを重ねるうちに彼が付き合う?とゆってくれて その時はちょっと待ってとわたしが返事をすぐに返せなかったのですが、でもだんだんと彼のことを好きになりました。 でも付き合う?と言われた後からだんだん彼の態度が雑になってきて、しまいにホテル行く?とばかり誘ってくるようになりました。 結局体の関係を持ってしまい、うやむやな関係がいやでその後わたしから告白しました。 彼はじゃあ結婚する?と言いましたが結局話をうやむやにされ付き合ったわけでもなく、もやもやします。 結婚する?と言いながらも付き合わない男性の心理が知りたいです。 関係を持ったのは2回だけでしたが、結局セフレでいろとゆうことなのでしょうか? 回答待ってます。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • セフレがよりを戻したいと言ってきた

    すぐに回答を! 半年前に知り合った男性がいて、その男性と身体の関係を持ちました。 男性には、婚約中の彼女がいます 私も長年セックスレスの彼がいるので、お互い了承済みで そういう関係になりました。 しかし男性は、Hをしたら冷たい態度になってきました。 それを問いただしたら、「重い」的なことを言われ、 一切連絡が来なくなりました。 それから1ヶ月たってから、またその男性から 「この前はごめん、反省している、寄りを戻したい。  今度はもっと優しくする・・・」 と連絡が来ました。 身体目的というのはわかるし、私も彼がいる身。 一応、会ってみて男性の反応を見ようかと思ったのですが… やはり縁を切るべきですよね・・・ 関係を持つ前は、私自身、割り切ってセフレ関係できるかと思いました しかしいざ関係を持つと好きという感情が出てきてしまい、 色々男性にもデートしたいとか要求してしまったり、 その前に、彼にも本当に申し訳ない!と気持ちもいっぱいですし… しかし悪魔の私は、今の彼とはセックスは一切ないし、 セフレくらい男が風俗行くのと同じ気持ちでいけるのでは? という嫌な自分も出てきます。 男性は、プライドが高いがケチで、食事代は割り勘。 ホテル代はなんとか出しますが 細かいお金は私が払うのは当たり前という感じです。 コンドームまで買わされた時はちょっとショックでしたが… 今度からデート代払ってくれるなら、また寄りを戻しても… という馬鹿な考えをする私もいて… 性格的には絶対合わないタイプで セックスしているときだけ、相性がいい感じです。 連絡来なくなった時はとても辛かったけど、 今、男性から連絡が来て、気持ちがすーっとしたというか 気持ちが前よりは冷めています。 そういう経験をしたことのある女性の意見と 似たような経験をしたことある男性の意見を聞きたいです 寄りを戻したいと連絡が来てその後、どうなったのか? そういう似たような経験をお持ちの方のその後のご意見 ぜひともおまちしております。 ※ちなみに今週会う予定ですが、まだ会うかわかりません とても場違いな自分のこと棚に上げたひどい相談ですみません いけない関係だというのは充分承知です

  • 元セフレだったんですが…。

    私には一年前ぐらいから某SNSで普通に知り合い、いつの間にか世間的によろしくない風のセフレという関係になった年下の男性が居たんですが、ある日を境に私の方からその男性のことが気になり始めて最初の頃にお互いに好きな人が出来たらセフレは解消しようと約束をしてて、私がその相手のことを好きになったのはルール違反だからセフレを解消しようと言い出したんですが、相手も私のことを気になっていたということで一気に気持ちだけ盛り上がり、私年上でも大丈夫?と聞いたら口には出さないけど抱き締めてくれたりしたんですが、どうも私的に元セフレということが気になりだしてまだ私のことをセフレとしてしか見ていないんだろうかと不安になり、私はメールで相手のことを信じてない感じのメールを立て続けに送ってしまい、先月末を最後にメールが全く送られてくることがなくなり私だけ気持ちがイライラしたりして落ち着きがなくなってしまい、好きなら好き嫌いなら嫌いでハッキリして欲しいと思うようになって男性はあまりメールというものにあまり執着しないと聞きますが、私が逢いたいとメールしても全くメールは送られてくる気配がなく、その男性の心理としては、どのようなものが考えられると思いますか?私は真剣に悩んでます…。皆さん、よろしくお願いします…。

  • セフレに戻るには

    20代後半男です。 知り合って13年になる同い年の女性がいます。 10代の時、2年くらい付き合ってました。 ハタチを過ぎてから、 8年程セフレ関係にありましたが、 4ヶ月前に 「本気で好きな彼氏ができたからこの関係をやめたい」 と言われ、 セフレ関係を解消されました。 (明確にセフレという言葉をお互い使った事はありませんでしたが、 体の関係ありの、友達以上恋人未満という、パートナーという感じでした) それまでは、 月に2~3回会っており、 1度のセックスで必ず2度、彼女はイッていました。 「私達、体の相性良いよね」 とかの話もよくされていたので、 むこうも満足していたと思います。 毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをお互いに、 しあっていたので、 体の関係以上に気持ちも多少は通じ合っていたと思ってます。 ここで質問です。 どうすればまたセフレの関係に戻れますか? 近々、その女性の誕生日なので、 何かアプローチをしたいと思います。 (関係解消しようと言われてから4ヶ月、 街で偶然会った以外は何の連絡も取ってません) 誕生日メールや、 誕生日プレゼント等は逆にウザがられるでしょうか? 「割り切った体の関係をこれからも続けたい」というべきでしょうか? この女性以外とセックスしても、 気持ち良さが10分の1くらいしかありません。 良い案がありましたらよろしくお願いします。