彼氏が浮気しているのか確かめる方法とは?本命の彼女なのか疑問に

このQ&Aのポイント
  • 私(23歳)には33歳の恋人がいます。出会いのきっかけは派遣のアルバイト先だったのですが、出会って間もなく付き合うことになり、告白を受けたその日に体の関係を持ちました。彼は、私と付き合った頃に元カノと別れたと後になって知らされたのですが、その元カノらしき人とメールのやり取りを頻繁に行っているのではと疑う出来事があり、携帯を見せてと彼に言ったのですが、彼は激怒し、結局は見せてはくれませんでした。
  • 彼の行動や言動から浮気を疑っている私は、彼の元カノに直接メールを送って関係を確認しようとしましたが、彼にバレてしまい大ゲンカになりました。彼は一切悪くなく、私が悪いと一方的に怒られてしまいました。彼は時折別れることや他の女性との恋愛を匂わせるような発言をし、私にとっては混乱を招く行動です。
  • 彼の「結婚を考えている」という言葉に疑問を抱いています。男性にとって結婚は簡単な言葉かもしれませんが、私にとっては重要な意味を持ちます。浮気を犯しているのか、本当の気持ちを隠しているのか、私はまだ分からない状況です。しかし、彼の言動からは真剣に結婚を考えているのかもしれないとも感じる瞬間もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は、本命の彼女なのでしょうか…?

男性の方に質問です。 私(23歳)には33歳の恋人がいます。 出会いのきっかけは派遣のアルバイト先だったのですが、出会って間もなく付き合うことになり、告白を受けたその日に体の関係を持ちました。 彼は、私と付き合った頃に元カノと別れたと後になって知らされたのですが、その元カノらしき人とメールのやり取りを頻繁に行っているのではと疑う出来事があり、「携帯を見せて」と彼に言ったのですが、彼は激怒し、結局は見せてはくれませんでした。 実はその元カノは「場面かんもく症」という「家族等、ほんの一部の人としか会話することができない」障害を持っている方で、彼が福祉施設で働いていた経験があるのですが、その時に出会って付き合った相手だと本人から聞いたことがあったので、理由があってメールのやり取りをしているのかもしれないと思い、その時は我慢をしていたのですが、やはり気になってしまい携帯を見てしまったんです。 すると、メールで毎日のようにやり取りを行っていて、頻繁に会ったりしていた様なのです。それに、彼は電話帳のプロフィール欄に「半年以上支えてくれたかけがえのない人」と書いてあったのです。 本当に別れたのかどうしても事実を確認したくて、元カノに「彼とはどういう関係なのか教えて欲しい」とメールを送ったのですが、返事は来ずに、彼にそのまま知らせたようで、私が携帯を見たことがバレてしまい、大ゲンカになりました。 この時も、彼は「一切自分は悪くなく、携帯を見たお前が悪い」との態度で一方的に怒られ、また私が謝るという結果になりました。 その時のケンカでは、「俺みたいな器の小さい人間あきらめろや」とか、「他に良い男いっぱいおるやろ」等と言われたのですが、感情に任せて言ってしまったのだろうと思い、流していました。 また、別の日に彼の胸ポケットから映画のチケットが出てきたことがあり、その時に「誰と行ったの?」と聞いたのですが、「ツレと行っただけや!他の女と行ってる前提で考えてんのか!!束縛したいなら他でやれ!お前とは別れたい!」とまた、怒られてしまいました。 この時も、彼が言うことが本当であれば別れる理由にしては納得いかないと、その場しのぎで謝り、一応解決しました。 そして、その後の付き合いでは、些細なことで「別れよう」とか、「君はまだ若いのに他に恋愛せんでいいんか?」とか、たまにそういう事を言うようになったのです。 その割に私には「結婚しよう」、「生まれる子供は君に似て欲しい」などと言ってましたし、友達も紹介してもらう機会もありましたし、もし、浮気をしていたとしても「私が本命なのかな」と思っているのです。 それに、本当に別れたいのなら、「浮気していた」と言えば簡単に別れるのに、その言葉もないので浮気しているのか解らずじまいなのです。 男の人にとって「結婚」などという言葉を簡単に発することができるのであれば、私は「遊びの女」だと判断できますし、そうでなければ「本当に結婚を考えているのかな」と捉えることもできます。 「結婚を考えている」等という言葉を遊びの彼女に言うことってできますか? また、どんな状況にも関わらず、「実は浮気をしていた」等と本当の事を言わず、完全犯罪で終わらせようと考えることもありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性です。 彼が実際に浮気している、していない、にかかわらず、あなたは男性を甘やかし、男性に嫌われることをしています。 >私は、本命の彼女なのでしょうか…? ⇒YESの可能性はまだあると思いますが、あなた自身の振舞いが状況を悪化させています。 >出会いのきっかけは派遣のアルバイト先だったのですが、出会って間もなく付き合うことになり、告白を受けたその日に体の関係を持ちました。 ⇒身体を軽く許すと軽く扱われます。男はそういう生き物です。 >「携帯を見せて」と彼に言ったのですが、彼は激怒し、結局は見せてはくれませんでした。 ⇒事実の有無にかかわらず「私はあなたを信頼していません」と言ったに等しいです。事実が無くても普通の男は怒ります。好きな女性に対して100%誠実な男など、世の中には0.1%もいないと思います。男の携帯の中には彼女には見られては困るものが何かしらあるのだということを理解しましょう。触れない方が良いこともあるのです。 >実はその元カノは「場面かんもく症」という「家族等、ほんの一部の人としか会話することができない」障害を持っている方で、彼が福祉施設で働いていた経験があるのですが、 ⇒言葉は悪いですが健全なあなたの方が圧倒的に有利なのではないでしょうか? また彼女が話せる人が少ないというなら、元カレとして友人として接してあげる分には優しい人だと思います。別れたからとポイしていい女性ではないですよね? 正直彼が浮気している方がまだ状況がいいです。浮気していないならあなたの愚かな振る舞いに失望します。 >やはり気になってしまい携帯を見てしまったんです。すると、メールで毎日のようにやり取りを行っていて、頻繁に会ったりしていた様なのです。それに、彼は電話帳のプロフィール欄に「半年以上支えてくれたかけがえのない人」と書いてあったのです。 ⇒あなたの勘は多分合っています(精神的浮気としては十分でしょう)。しかし、そうであろうが、なかろうが、あなたが彼女であろうが、なかろうが、彼以外の何者にも彼の携帯を勝手に見る権利はありません。誰かにこういうことをされると人は二度と癒えない傷と不信感を相手に抱きます。 >本当に別れたのかどうしても事実を確認したくて、元カノに「彼とはどういう関係なのか教えて欲しい」とメールを送ったのですが、 ⇒嫌な女ですね。 >返事は来ずに、彼にそのまま知らせたようで、私が携帯を見たことがバレてしまい、大ゲンカになりました。 ⇒どうしてバレないと思ったのですか? >この時も、彼は「一切自分は悪くなく、携帯を見たお前が悪い」との態度で一方的に怒られ、また私が謝るという結果になりました。 ⇒そんなに不安なら探偵に尾行でもさせて現場を押さえたらどうですか? >また、別の日に彼の胸ポケットから映画のチケットが出てきたことがあり、その時に「誰と行ったの?」と聞いたのですが、「ツレと行っただけや!他の女と行ってる前提で考えてんのか!!束縛したいなら他でやれ!お前とは別れたい!」とまた、怒られてしまいました。 ⇒怒られるしかない聞き方をしています。怒れば何とかなると思わせてはいけません。甘やかし過ぎです。「あっ! これ私見に行きたかったんだ~♪ 今度連れて行って♪」くらいの様子見に留めないと。もし浮気していないのなら、「もうコイツとは無理」と感じます。 >この時も、彼が言うことが本当であれば別れる理由にしては納得いかないと、その場しのぎで謝り、一応解決しました。 ⇒いや、束縛と不信は男が女性を振るには十分すぎる理由です。 >そして、その後の付き合いでは、些細なことで「別れよう」とか、「君はまだ若いのに他に恋愛せんでいいんか?」とか、たまにそういう事を言うようになったのです。 ⇒あなたとの明るい未来を描けない心境です。粘着質の女性と一生を共にすることを考えるのは男にとっては恐ろしいことです。 >その割に私には「結婚しよう」、「生まれる子供は君に似て欲しい」などと言ってました ⇒過去の出来事です。 >友達も紹介してもらう機会もありましたし、 ⇒過去の出来事です。 >もし、浮気をしていたとしても「私が本命なのかな」と思っているのです。 ⇒自分が本命でも浮気は許せないのですよね?  >それに、本当に別れたいのなら、「浮気していた」と言えば簡単に別れるのに、その言葉もないので浮気しているのか解らずじまいなのです。 ⇒「浮気していた」と言われたらあなたは逆上して「絶対に別れない」というタイプに感じます。それに浮気は別れの理由にはならないです。あなたが「重い女」だから別れたいという方が男としては大いに納得できます。 >男の人にとって「結婚」などという言葉を簡単に発することができるのであれば、私は「遊びの女」だと判断できますし、そうでなければ「本当に結婚を考えているのかな」と捉えることもできます。 ⇒軽い男は簡単に「結婚」をちらつかせます。彼は告白した日にあなたに手を出しましたから軽い男です。浮気をしていても全く不思議ではありません。 >「結婚を考えている」等という言葉を遊びの彼女に言うことってできますか? ⇒そういう男は一杯いると思います。自分の親兄弟に紹介するまでは信頼しない方がいいです。 >また、どんな状況にも関わらず、「実は浮気をしていた」等と本当の事を言わず、完全犯罪で終わらせようと考えることもありえるのでしょうか? ⇒そういう男は一杯いると思います。怒れば場をやり過ごせると思っている器の小さい男ならなおさらです。 集約しますと、彼が浮気をしている可能性は十分ありますし、例えしていなかったとしても今後する可能性は十分あります。そして、あなたは男性のコントロール方法を知りません。彼の心はどんどんあなたから離れ、ますまず他の女性に気が行ってしまいます。本命かどうかを気にしている呑気な状況ではないと思います。あなたとはもう続かないだろと彼は本気で思っています。 ただ、あなたたちは合っていないし、関係も相当悪化していますから、早く別れてお互い別の相手を探した方がいいと思います。

f-ortune
質問者

お礼

大変細やかな回答、ありがとうございます。 確かに、携帯を見る行為は相手の事を信用していない行為であり、嫌われるのも当然ですよね。 元カノにメールを送って彼にはバレないと思った理由は、「今から伝えることについて、消して誰にも言わないでください。それが約束できるのであれば読んで下さい」と前置きをしていたからなのです。ですが、「言うな」と言われて言わないような簡単な内容ではないですよね。そして、きっと元カノを傷付ける結果にもなってしまったと思います。 例え、私の事が本命でも、浮気されるのは気分の良い事ではありませんし、「結婚しよう」という言葉も軽々しく言えてしまうのであれば先が見えてきませんし、これから先付き合ったとしてもまたいざこざが起きるだろうと思います。 私自身も未熟でしたし、この恋愛については終わりを告げ、自分について見直そうと思います。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

貴女の文を読んでいると彼が随分と遠くにいる感じです。 彼が告白し、その日に関係をもった。 貴女が前から望んでいたのなら良いですが、普通は避けましょう。 彼の本音が見えてからが良いし、じらした方が男は女を大切にし てくれますよ。ということは初日に体を許した貴女は彼から軽い 女と低い評価を受けたのです。 携帯を見せてと言って激怒したのは見られたくないから。 それを黙ってみた。黙っておくべき。元カノにメールする なんて彼に携帯見てしまったと白状する方がまし。 彼は元カノとの交際が続いておりそれを隠しておきたい。       後ろめたいけれどやめるつもりはない。 元カノは貴女からのメールを直、彼に伝える関係。       貴女の立場を考えようとも思わない未熟な女。 貴女はそういう面倒な男を相手にしている。正直だとか誠実だとか は無い人。「結婚しよう」などの甘い言葉だけど、もしかして 貴女とHしようとする時じゃ無い?あるいは貴女が不機嫌な時、 甘い言葉をささやくとすぐに機嫌が直ることをつかんでいるのかも。 どちらが本命かは知らないけれど、元カノの方を大事に思っている のは間違いない。 そんな二股男とつき合わないでさっさと別れたほうが得策。

f-ortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、体を大切にすべきでしたね…。事実、彼に「大切にされていないだろう」と感じることは多々ありました。 それに、例え携帯を見てしまったにしても黙っておくべきでしたね…。見てしまったのならば、責任として黙っておくべきだと、感じました。 「結婚しよう」等という言葉は、何気無い日常会話の中にあったのですが、それも安心させるための道具であるのではと思いました。 二股男に時間を費やすのも無駄ですし、別れてやろうと思います。

回答No.2

はじめまして。30代男です。 貴女様がこの彼を疑う気持ちはよく理解できますよ。 きちんとお付き合いしている自分がいるのに、他の女性と毎日メールされてたらね。 ただ、毎日のメール=浮気している、ではないと思うんです。(浮気してるケースも多いですが・・) 携帯を見ることについては、賛否が分かれますね。(個人的には見るべきではないが、疑わしいケースではやむを得ないかな。なぜなら、恋愛でも結婚でも、人生かけて(というとおおげさ?)やってるわけで、明らかに怪しい場合は仕方ないと思う。浮気してる人間に、浮気してる?と聞いて「してるよ」ってあり得ないでしょ(笑)) この場合、彼氏さんは、何もやましいことがないなら、どうして元カノさんとずっとメールしてるのか? きちんと説明して、貴女様の不安な気持ちを解消してあげるべきなのに、開き直りともとれる態度ですね。 >男の人にとって「結婚」などという言葉を簡単に発することができるのであれば、私は「遊びの女」だと判断できますし、そうでなければ「本当に結婚を考えているのかな」と捉えることもできます。 男によります。ただ、結婚という言葉を簡単に使える男はいますよ。所詮、口約束ですから、後でなんとでもなりますから・・。口約束でしかない、結婚という言葉に踊らされるよりも、本当に結婚を考えている態度、接し方であるのかを見極める必要があります。 個人的には、この男性は簡単に使っているタイプと見えますがね。 >そして、その後の付き合いでは、些細なことで「別れよう」とか、「君はまだ若いのに他に恋愛せんでいいんか?」とか、たまにそういう事を言うようになったのです。 酷い言葉だと思いますよ・・。他に恋愛せんでいいんか?って、本命彼女に言う言葉じゃないでしょ。 喧嘩して投げやりであっても、言っていいことと悪いことはあります。 >それに、本当に別れたいのなら、「浮気していた」と言えば簡単に別れるのに、その言葉もないので浮気しているのか解らずじまいなのです。 人間には自己保身という防御的思考が備わっています。浮気してた=悪いことをしていた、これを認めたくないのでしょう。 好きになると、つい信じたい、信じてあげなきゃ!って気持が強くなる。でも、客観的に見て、この彼氏さんは止めておいた方が賢明なきがします・・。 貴女様も内心はダメだこの彼氏・・って気づいているのでは? でも、恋は正常な思考を奪ってしまいますから仕方ないですが、相手をきちんと尊重してお付き合いできない人は(男女問いませんが)止めておくべきです。厳しい回答になり、申し訳ありません。

f-ortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消して、厳しい回答であるとは感じませんでした。むしろ、私の気持ちも汲んでいただき、ありがたいと思っております。 私も、携帯を見ることについて「やってはいけないこと」だと思っていますし、今までの恋愛では一度もその様な事はありませんでした。ただ、今回についてはあまりに良い予感がしなかったので、見てしまったのです。 やはり、彼は口だけの人のようですね…。 確かに、盲目になってしまって現実をきちんと見ていませんでした。自分自身でも、「この人はダメだ」と思っているからこのような相談をするのだと思いますし、今の彼とのお付き合いはもう終わらせようと、思います。

回答No.1

女性ですが・・・ 告白を受けたその日に体の関係を・・・なんですか?私には、体だけとしか思いませんが。 ごちゃごちゃ言う人ほど気が小さい。彼女は絶対離れない。と思っているみたいです。 そんな男別れなさい。33歳なのになんですか。子供ですね。 何かあるたびに 同じことの繰り返し。あなたが誤って終わり。 いいがげん元カノの所へ戻ってもらっては?

f-ortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、体を許してしまうのが早かったですよね…。 些細な事でも怒るようになったのは、回答者様が仰る通り「絶対に離れない」と思っているからでしょうね…。 確かに、こんな気の小さい男と付き合っている自分がばかばかしく思えてきました。 私から、言うだけ言って振ってやろうと思います。