• 締切済み

就活用!! 首元がきつすぎないシャツ

aumi19751219755の回答

回答No.4

私は新社会人で、スーツ着用して、営業してます。 女性の先輩から、スーツのインナーは、第一ボタンあるワイシャツ着用と、いわれてます。 私はワイシャツ嫌いなので、着用したくないけど、着用してます。先輩方は、半袖カットソーなので、 凄く羨ましいです。私は、採寸されたワイシャツだと、苦しく我慢出来ません、 ワンサイズ大きめのワイシャツ着てます。だけど、暑くて大変です。 就活なら、採寸されたワイシャツじゃないと、だめかも。ワンサイズ大きめだと、 就活なら、まずいかも。 私も、首短いので、ワイシャツだど、首苦しくいやです。 やはり、紳士服店で、採寸してもらい購入した方が、よいかも。 最近先輩の、許しおりて、ワイシャツからカットソーに、変えてスーツ着用してます。 首苦しくないし、動きやすいです。ワイシャツは、もう着用したくないです。でも、研修や会議の時は 先輩から、ワイシャツ着用と、いわれます。カットソーは、だめ見たいです。 就活なら、ワイシャツじゃないと、だめですねえ、 紳士服店なら、いろいろなワイシャツありますよ。 私も、カットソーに、慣れてしまったので、今ワイシャツ着たら苦しく 我慢できないかも。今度研修あるから、ワイシャツ着用しないと、いけません。 先輩でも、カットソーだめ見たいです。先輩も、ワイシャツいや見たいです。 ワイシャツ暑くて大変かも、しれないけど、就活頑張って下さい

noname1920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ワイシャツってきついですよね。 しかし、新卒の就活でシャツは絶対だと思っています。 質問のどこのブランドがオススメかを教えていただけると嬉しいです。