• ベストアンサー

すぐに仕事をクビになる。(ちょっと長いです)

こんにちは。以前、面接のやり方について質問した者です。おかげで短期ですが、バイトが見つかりました。 しかし、すぐにクビを切られてしまいます。 私は人に比べるとかなりスローテンポですが、仕事は一生懸命やってるつもりです。 ですが『遅いから』、『足を引っ張るから』という理由でクビを切られてしまいます。 やはり行動パターンを早くした方がいいんでしょうか? その場合、どのようにしたらよろしいのでしょうか? また、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

sayamamyumyuさんこんばんは。 私も学生の頃はいろいろなアルバイトをしてきました。やはりファーストフードは早さが売り物ですが、やはり早さが求められます。  速さを求められない仕事は探せばいろいろとあるかと思います。  私が今まで行ってきた、早さを求められるアルバイトと早さを求められないアルバイトを紹介します。この中から何か参考になると思います。 《早さが必要な仕事》 *電子レンジ用ハンバーガー作り *新聞配達 *オシボリ配達 *ガソリンスタンドの店員 *電気工事の補助作業 《早さを必要としない仕事》 *イラストのスクリーントーン貼り *専門学校の出席確認 *イベントのPA作業補助 *古紙回収の補助 *CATVの回線設計補助 *放送番組の編集補助作業  割と専門的な作業の方が、早さよりも確実さを求められるような感じがします。   sayamamyumyuさんに合った仕事をうまく探すことをオススメします。

sayamamyumyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意外と速さを求められる仕事が意外なものばかりで驚きました。 速さを求められない仕事をゆっくり探したいと思います。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

まだ若い方かな? いろいろな仕事してみてください。 そしてあなたに合う仕事を見つけてください。 あなたに合う仕事があると思います。 色々経験を積んでください。 家庭を持ってからでは大変な事になります

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、私はまだ22歳なので、Katyanさんの答えも 参考にして、これからの仕事を探したいと思います。

質問者

補足

回答してくれた皆さん 本当にありがとうございました。 この補足欄を使わせて、お礼とさせていただきます。

• mukutan
回答No.3

>私は人に比べるとかなりスローテンポですが、仕事は一生懸命やってるつもりです。 仕事では通用しません。 くびを切られるなんてよっぽどではないでしょうか ^^;一生懸命な態度をみせていました?そのようなお仕事をされたのでしょうか。 行動パターンをはやくしほうが…といいますが当たり前です。どんな仕事でも共通すると思います。仕事なんですから。 あることをやれと言われたら、 自分が何をしてどう動けば、早く終わるかを頭で考えて行動してみてください。 同じ仕事でも慣れてきたら全然違いますよ。 アルバイトでしたらまだましなはずです! 頑張ってください~^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに私には、大したことはなくても、相手にとれば、クビにするほどのことだったのかもしれませんね。 今まで、甘い考えを抱いていたことを痛感させられました。

回答No.1

あまり競争のない職場を選ぶといいと思います。 準公務員的な仕事とか、余りお客の来ないお店とか、 病院などです。 繁盛しているお店で働くと、スローな人は目立ちます。 職場を選べば、長く勤められると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり職場選びが第一なんですね。

質問者

補足

よく見てみたら、長くないですね、失礼しました。