• ベストアンサー

バイトがいきなりクビに・・

昨日、サンレディースという派遣のバイトに、初めて行ってきたんですが、わずか働いて3時間で、クビになってしまいました。。(本当は8時間働くつもりだった) 理由は、私が仕事できてないからです。確かに最初は失敗ばかりでしたけど、だんだん慣れてきたから、ショックです。。 やっぱりどこのバイトでも、初めてでも仕事できてなかったらすぐクビにさせられるんでしょうか!? 遠距離中の彼氏に会いたいんで、できたらまたバイトしたいんですけど・・

  • cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolon33
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

初日から仕事ができる人なんていません あなたに問題があると いうよりも 派遣先が問題ある可能性大です  よほど社会人としてマナーに欠ける行為(連絡なしで1時間遅刻等) でなければ派遣会社の方とも話した方がいいかもですね  あることないこと嘘いう可能性もあるので 気分変えて 前向きに明るくいきましょう!

cheri-
質問者

お礼

マナーはちゃんと守ってました! 前向きにいってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

>マナーはちゃんと守ってました! 同一内容を平気で投稿しているあなたの言葉は信用おけません。 利用規約やマナーを良く読んで投稿してください。 何も考えずに行動する、あるいは自分勝手な判断で行動し失敗して怒られてから自分勝手な判断で行動をおこしているからすぐクビにさせられたのでは無いですか。 #4さんがリンクで指摘している内容をあなたはどう判断されましたか?(マルチポストの禁止を暗示させているにも係わらず) 空気を読む力を身につけてください。

cheri-
質問者

お礼

ここでは、普通のバイトも簡単にクビなるか聞いてみたたけです! でも同一内容ですみませんでした↓↓ ちなみに自分勝手な行動は一切してません!

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.5

まあ だれでも最初はこんなものさ、失敗を経験し また違う店で働く。そうね。派遣の仕事はお客様を満足させるのか?1回ぐらいならいいが何回もなると 首になります。やはり苦情が着ますからね  その経験を生かして別のところでがんばればいい! 派遣先に問題があるかもしれないし、派遣先と派遣元 と意思疎通が出来ていない場合もあり、一概にあなたが悪いとはいえない。担当の教え方が悪い場合もあるしね    気にしないで、あなたが向いていると思うなら ほかの仕事先を見つけましょうね

cheri-
質問者

お礼

次の仕事もクビなるか不安ですが、頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.4

下記のページが参考になるはずです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2207290

cheri-
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

派遣の場合即戦力を求めている場合が多く学生のバイト感覚だとかなり厳しい態度をとられたように感じるが普通のことと思います 

cheri-
質問者

お礼

そうですかぁ。 ありがとうございました。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.2

状況がわからないので、一概にお答えできませんが…。 ただ普通は3時間でクビになどしないものです。 (1) その会社がよほど非常識な会社 (2) 失礼ながら、質問者様がよほど仕事ができなかった このどちらかだと思います。

cheri-
質問者

お礼

確かに最初らへんは仕事失敗してました! 商品の箱詰めしてたんですが、ちがうやつを箱にいれそうになったり、あと本当は伝票みたいなやつに、シールみたいなのを貼って、そのシールにチェックのマークいれるんですが、私はシールを貼るの忘れて、そのまま伝票にチェックのマークいれちゃったりしたんです。。 やっぱり私が原因ですよね。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ケンタッキーのバイト、クビになることはありますか?

    高校生です 私は以前あるバイトをクビになりました 理由がテスト週間(1週間)休みたいと言ったからです。 その店の店長は私を雇ってくれたときに、 「本当はそんな理由で休むことはだめだけど、あなたは真面目だからいいでしょう。」 と、言ってました。 でも、いざ私が切り出すと自分が言っていたことを忘れ 「うちの店がそんな理由で休んだらだめなのを知っているよね?辞める覚悟があって言っているの?」 と言われ、私がどうすればいいのかわからず、困っていたら次の出勤のときにクビにされました。 そのクビの言い方があまりにもひどく本当にトラウマになっています。 店長とベテランのバイトの人に「あなたが真面目でいい人だからこう言っているのよ」 とみんなが見ている中で説教をされ続けました。 話が長くなってすみません。というようなことがあってから私はクビがすごく怖いのです。 新しいケンタッキーのバイトを始めましたが もうすぐ1カ月というのに仕事が遅いです。 しかも最初から週に2日の1日3時間ずつしかはいらせてもらってません。 時間帯もピークから暇な時間帯に移動になり、自信を消失してきています。 始めた時期が悪かったのか、この前テスト休みをもらったというのにまたもうすぐテストがあります。 店長は面接のときに学生の本業は勉強だからテスト休みとってくれて全然いいよと言ってくれていましたが、仕事遅い奴が何言ってんだと思われそうで、こわいです。  それにこの前のアルバイトのことを思い出してしまい逃げたくなります。 でも、あたしはある理由があってこのバイトを辞めるわけにはいかないのです。 ケンタッキーはクビになることはありますか? テスト休みをもらうなんてずうずうしいことはわかっています。 誠実な返事を待っています

  • クビになったことあますか?

    仕事でクビになったことありますか?バイトでもパートでも派遣でも何でもいいです。 クビになった理由などの体験談をおしえてください。

  • バイトをクビになる要因

    自分は居酒屋でバイトをしています。今年の6月からバイトを始めてもう3か月が立とうとしていますが、未だに仕事ができず、居酒屋の正社員の人やバイト仲間に迷惑をかけています。自分はやる気はあるのですが、周りからしたらやる気がないように見えたり、仕事の失敗を言い訳したりするなど、自分は直そうと思っているのですが、どうも悪い部分が出てしまいます。先日バイト仲間からあと1か月で成長していなかったら辞めろと言われました。ここから質問なんですが、バイトを解雇される要因は仕事ができないからクビというのはあるんですか?それ以外でもバイトをクビになる要因を教えてください。自分はせっかく見つけたバイトを辞めたくないです。

  • バイトをクビになった!!

    こんばんは。コンビニで働いてます。 ある意味自業自得なことでクビになりました。 でも店はそのことを他の従業員さん伝いで聞いただけで、私は事情も一切聞かれていません。こっちにも言い分はあるし、別に店の備品を壊したとか損害を与えたとか売上を盗んだとかいうわけでもありません。新しく掛け持ちするバイトと今のバイトのシフトが一日かぶってしまっていて、今日、今のお店のかぶってしまったシフトを週一日減らしてもらうためにを得るためにもバイトに行ったんです。 そしたら行った瞬間にクビでした。水曜で。 こっちだってその話をしに来たのに。いきなりでは失礼だと思って今週は代わりを探すつもりでしたし、そもそも私がいなくても人が足りているんです。もしも減らすのがダメと言われれば、掛け持ちはあきらめるつもりでした。 まあ順番がおかしいし、ホント自業自得なんでクビはいいとしても、クビと言い渡す前に私自身に対して一切の事実確認もされず、また解雇2週間前に通告するという決まりに反してはいないでしょうか? この店ではクビになった人はみんな、数日前か当日なのです。 最後にこのことだけでも言って辞めたいのですが、「解雇2週間前」はどういう決まりで決まっているんでしょうか。詳しく教えてください。 愚痴まで入っちゃってすいません。私がおかしいのは承知です。叩いてくれても結構です。。

  • 派遣社員 契約期間1か月を残してクビ

    派遣で働き1か月少々です。最初の更新を聞かれたのは働き始めて3日目、1か月更新という事でしたので何もわからない時期でしたが更新しました(4月末まで)。ところが昨日帰宅後、派遣会社営業から「次の更新はありません、理由は仕事ができないからです」と言われました。派遣会社にはクビなら3月一杯でいいです、と言いましたがそれはダメですといわれました。 派遣先の仕事を教えてくれる人は昨年の新卒男性でとても忙しい中、親切、丁寧に教えてくれます 昨日も新しい仕事を教えていただきました、忙しい中教えていただいても4月末にはクビなのですから教えていただいたことは無駄になってしまいます、それでは大変申し訳ないなのでどうすればよいでしょうか? (新しい事を教えてくださったことから考えて私のクビについては知らされていないと思います) 私が一人で処理できる仕事量は一日実働7.75時間のうち3時間くらいです。既に教えていただいた仕事もまだ一人で処理するには自信がないものが多々あります。後1か月どのように働けばよいでしょうか? 又、クビなのだからと仕事をする気力もなくなります、こんな時自分をどうなだめて会社へ行けばよいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • スーパーのバイトを3日でクビになりました...

    スーパーのバイトを3日でクビになりました、誰か慰めてください。 自分は16歳の高校生の者なのですが店長に事務所に呼び出されて辞めるように言われました。 理由は仕事ができない事と声を出さなすぎると言われました。 まぁ正直自分としても仕事が全くできなくて人見知りで声もだせなかったし駄目な部分が結構ありました。 ですが、自分はこのスーパーで人生初めてバイトを始めたのですが、まさか3日でクビになるとは思いませんでした・・・。 それと同時に、スーパーのバイトをたったの3日で解雇されてるようで、数年後、立派な社会人になれるのか不安になりました。 スーパーのバイトを3日で解雇さるような自分にとても情けないです。 回答宜しくお願いします。

  • バイトを突然クビになりました

    こんにちは。 タイトル通りバイトを突然クビになりました。 理由は、普段自分が入っている勤務時間に他の人を入れるようにするから(自分よりもアルバイト経験が長く仕事のできる人)とのことです。 腹は立ちましたが、もともといい職場とは思っておらず、遠からず辞めようと思っていたので解雇自体は受け入れました。 ただ労働基準法で、アルバイトでも解雇する場合には30日前に解雇を予告するか予告手当(30日分の平均賃金)を支払うものとする旨は知っていたし、今すぐクビになり新しいバイトが見つかるまでの間収入がなくなるのはこちらとしても困るので、そのことを主張すると「では今回は解雇予告ということにする」と言われました。 ここで問題なのが勤務形態が固定ではなく週ごとのシフト制であるということです。 こちらが希望し、申請したシフトでも店長が自由に時間を削ったり外したりしていました。 つまり解雇自体は30日後ということであっても、その間1日もシフトに入れないのであれば、突然クビにされたのと実質変わりないことになります。 おそらく解雇までもうシフトに入れてもらえないでしょう。 事実クビを宣告される前に発表されていた来週の勤務予定表では自分のシフトはすべて外されていました。 この場合何の保障も受けられないのでしょうか? ご意見の方よろしくお願いします。

  • 登録制のバイトについて。

    自分は高校生で、登録制のバイトをしたいとおもっているのですが、今自分の地域で募集をしているのは、サンレディースという派遣会社なのですが、この会社で働いたことのある方はいらっしゃいますか?また、登録制のバイトは仕事によって勤務地が異なると聞いたのですが、自分はすごい方向音痴なので、目的地につけるか心配です。また、交通費などは出るのでしょうか?知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな状態でバイトを始めてよいのか

    派遣で専門職を探しています。なかなか条件に合った仕事が見つかりそうもないので(時期的にも年末くらいまでは見つからない)、気長に待つつもりでそれまでのつなぎにと、アルバイトをすることにしました。 面接に行ったところ即採用が決定しましたが、その直後に希望の条件にぴったりの派遣の仕事が見つかってしまいました。派遣についてはとりあえず応募申し込みしかしていませんが、アルバイトをどうしたらいいのか悩んでいます。派遣の仕事が決まると確定してはいませんが、最初からこんな状態でアルバイトを始めてしまってよいものでしょうか。それに、万が一派遣の仕事が決まってバイトを辞めなくてはならなくなったら、就業間もない状態で雇い主にどう話せばいいか適当な理由も思いつきません。やはり、就業前にバイトをお断りした方がよいでしょうか。

  • 登録制のバイト。数回電話したが「紹介できる仕事が無い」

    サンレディースという登録制のバイトをしています。 それまでに数回、働いたことがあります。 また入ろうと思い前日に確認したのですが、 「全部埋まっていて紹介できない」と言われました。 なのでまた別の日に聞いてみましたが同じでした。 かけた時間帯が悪かったのかと思い、 今度は朝一に電話して確認しましたが 「ちょっと今は埋まっていて紹介できない」 と同じような答え。 もしや内勤さんに嫌われた…? バイトで大きな失敗をしたわけでもなく、遅刻やドタキャンもしたことがありません。 色々原因を考えてみましたが、 思い当たることもなくって悩んでいます。 もし内勤さんに嫌われたのならショックです。 でもこれ以上続けるのも迷惑でしょうし…。 どうしたらいいんでしょうか? 何かいい方法があったらお願いします。