• ベストアンサー

バイトがいきなりクビに・・

昨日、サンレディースという派遣のバイトに、初めて行ってきたんですが、わずか働いて3時間で、クビになってしまいました。。(本当は8時間働くつもりだった) 理由は、私が仕事できてないからです。確かに最初は失敗ばかりでしたけど、だんだん慣れてきたから、ショックです。。 やっぱりどこのバイトでも、初めてでも仕事できてなかったらすぐクビにさせられるんでしょうか!? 遠距離中の彼氏に会いたいんで、できたらまたバイトしたいんですけど・・

• cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolon33
回答No.1

初日から仕事ができる人なんていません あなたに問題があると いうよりも 派遣先が問題ある可能性大です  よほど社会人としてマナーに欠ける行為(連絡なしで1時間遅刻等) でなければ派遣会社の方とも話した方がいいかもですね  あることないこと嘘いう可能性もあるので 気分変えて 前向きに明るくいきましょう!

cheri-
質問者

お礼

マナーはちゃんと守ってました! 前向きにいってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

>マナーはちゃんと守ってました! 同一内容を平気で投稿しているあなたの言葉は信用おけません。 利用規約やマナーを良く読んで投稿してください。 何も考えずに行動する、あるいは自分勝手な判断で行動し失敗して怒られてから自分勝手な判断で行動をおこしているからすぐクビにさせられたのでは無いですか。 #4さんがリンクで指摘している内容をあなたはどう判断されましたか?(マルチポストの禁止を暗示させているにも係わらず) 空気を読む力を身につけてください。

cheri-
質問者

お礼

ここでは、普通のバイトも簡単にクビなるか聞いてみたたけです! でも同一内容ですみませんでした↓↓ ちなみに自分勝手な行動は一切してません!

• katyan
回答No.5

まあ だれでも最初はこんなものさ、失敗を経験し また違う店で働く。そうね。派遣の仕事はお客様を満足させるのか?1回ぐらいならいいが何回もなると 首になります。やはり苦情が着ますからね  その経験を生かして別のところでがんばればいい! 派遣先に問題があるかもしれないし、派遣先と派遣元 と意思疎通が出来ていない場合もあり、一概にあなたが悪いとはいえない。担当の教え方が悪い場合もあるしね    気にしないで、あなたが向いていると思うなら ほかの仕事先を見つけましょうね

cheri-
質問者

お礼

次の仕事もクビなるか不安ですが、頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.4

下記のページが参考になるはずです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2207290

cheri-
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 1582
回答No.3

派遣の場合即戦力を求めている場合が多く学生のバイト感覚だとかなり厳しい態度をとられたように感じるが普通のことと思います 

cheri-
質問者

お礼

そうですかぁ。 ありがとうございました。

• latour64
回答No.2

状況がわからないので、一概にお答えできませんが…。 ただ普通は3時間でクビになどしないものです。 (1) その会社がよほど非常識な会社 (2) 失礼ながら、質問者様がよほど仕事ができなかった このどちらかだと思います。

cheri-
質問者

お礼

確かに最初らへんは仕事失敗してました! 商品の箱詰めしてたんですが、ちがうやつを箱にいれそうになったり、あと本当は伝票みたいなやつに、シールみたいなのを貼って、そのシールにチェックのマークいれるんですが、私はシールを貼るの忘れて、そのまま伝票にチェックのマークいれちゃったりしたんです。。 やっぱり私が原因ですよね。。 ありがとうございました