• ベストアンサー

レイプ事件の犯人と被害者が分かる資料はありますか

レイプ事件の犯人と被害者が分かる資料はありますか 2002ー2005年頃の事件です 犯人の会社名など ネットで検索できるものが良いです

noname#187455
noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

公開されているものは、全国の警察において、皆無。 全て、当人同士以外の公開は、一切致しませんので。

noname#187455
質問者

補足

情報ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

ない筈です。悪質なサイトが無限にありますので、断定はできませんが。

回答No.2

加害者はともかく被害者なんか公表しないでしょ?そんなこと調べてどうするの?

関連するQ&A

  • あったか無いか分からないレイプ事件を探していますが

    レイプ事件を探しているのですが こういう犯罪があった無いか分かる資料はありますか?(質問1) 2001ー2004年頃の事件です ネットで検索できるものが良いです 探している事件は トッパン○○?という派遣会社での社員で ダイヤモンドコンピュータサービスという会社?に派遣されていて 元契約社員の人の同級生だった人をレイプしたかどうかが知りたいです あったなら事件名が知りたいです?(質問2)

  • あるレイプ殺人事件を探の探し方を教えてください

    2003-2005年ころに起きたレイプ殺人事件を探しているのですが 事件名が分かりません 犯人の名前や事件名が書かれた一覧表などはありますか またはそんな事件は無いというような事は分かるサイトはありますか

  • 自作自演のレイプ事件であり得ない顔のモンタージュを作ったら犯人が捕まってしまった

    女子高生がレイプ事件をでっちあげ警察ででたらめなモンタージュを作ったらそっくりな顔の犯人がたまたまいて捕まってしまったと言う話を覚えてませんか? アメリカの事件で女子高生は養子だったということはおぼえてるのですが、心当たりのデータベースを見ても検索しても出てきません。 どなたかお願いします。

  • レイプ犯人を捕まえる、または未然に防ぐには

    こんばんは、先ほど 「1576392 レイプ被害にあった友人との接し方」 で質問したednanと申します。 今度お聞きしたいのは、 被害者が被害届を出したくない時に 「犯人を捕まえる」または、 「新しい被害者を増やさない為にはどうすれば良いか」を お教え願いたくて質問致しました。 恐らく本人が被害届を出さないと裁くことが出来ないと思いますが 宜しくお願いいたします。 今も犯人がのうのうと生活している事を考えると許せません。

  • 【心理学】レイプ被害者が犯人を好きになる現象

    心理学に詳しい方に質問です。 レイプ(強姦)被害者が犯人を好きになる現象があると聞きました。 ストックホルム症候群かと思いましたが、これは犯人と長時間過ごす事や同情など色々な条件があり、当て嵌まらないと思いました。 この現象の名前、原因を教えて下さい。

  • レイプの被害届取り下げ後は

    初めまして 既婚の主婦です 先日強姦被害に遭い、被害届も出して今私の調書をとっている段階です。 ですが犯人が捕まる可能性はあまりなく絶望的で、正直早く事件から解放されたいんです。 事件のことは誰にも言うつもりはありませんでしたが旦那に強姦に遭ったことを話してしまい、私は行きたくなかったけどしぶしぶ警察にも行った状況です。 だから被害届を取り下げたいと思っています。 被害届取り下げというのは、すぐに受理されますか? 本庁に申請したら、捜査資料などを請求できる制度があると警察の人に聞いたんですが… 旦那に事件の内容を知られたくないんです。 被害届取り下げに旦那は猛反対です。 ですが、判断する権利は私にあるので、私の意思だけで被害届を下げたいと思っています。 勝手に被害届を取り下げたら必ずもめるし離婚ということになる可能性はありますがそれほど私の意思も強くて… 旦那の性格上、被害届が取り下げられたと知ったら、すぐ警察に乗り込んでいき、再び被害届を出すようにしたり、捜査資料の閲覧申請もしたがると思います。 でも何も知られたくないんです だから被害届取り下げの受理までのタイムラグが知りたいです 被害届取り下げさえ受理されたら捜査資料などもいくら身内といっても見れなくなりますよね? 旦那だから…という理由で、捜査員のさじ加減で、被害届取り下げ受理後でも捜査資料を見せたりすることはありますか? ○被害届を取り下げたいと申請してから、受理されるまでの時間 ○被害届取り下げ後の捜査資料の行方、廃棄されるかされないのか ○資料として残るなら、被害届取り下げ後の捜査資料閲覧の有無 以上が知りたいです どうかお願いします…

  • レイプした犯人を殴った罪

    私の彼氏の過去の話です。5年ほど前、彼は過去に友人の女の子がレイプされ、それに怒り、彼の友達4人でレイプした犯人を殴り両腕を骨折させたそうです。(全治3ヶ月)当時彼は19歳で未成年でした。彼を含め二人が暴行を加え二人が止めに入っていたそうです。彼が主犯格でした。怪我をした犯人は彼に慰謝料などをを求め、150万ほど払ったそうです。レイプした犯人に慰謝料など払う必要はあるのでしょうか。レイプされた女の子が訴えなければ彼が100%悪いということになってしまうのでしょうか? 彼の話によるとその150万円は自分で払っていて両親は知らないらしいですが、未成年の場合民事でも刑事でも親が金額をしらないということはありますか? 親が知らない慰謝料などはありますか?個人的に話し合いをしたということでしょうか?

  • レイプ魔の被害に遭わないためには?

    皆さんこんばんは。二十歳に近い女性です。 ここのサイトでも「レイプの被害に遭った、遭った事がある」という話をたびたび拝見します。私はレイプの被害に遭ったことは無いのです が、レイプを受けたという体験談を聞くとすごく怖いです。 私の場合、街で歩いていたときにナンパされたり中年オヤジに「援助しない」と追い掛け回されたりという経験もあり、恐怖を煽っているのか もしれません。特に、秋葉原に行った時には声を掛けられて無視した中年オヤジに後をつけられていたみたいで、見ず知らずのお兄さんに「つ けられてるよ」と警告されました(結局はそのお兄さんも警告だけでしたが)。中年オヤジには店の中までついてこられて本当に気持ち悪かっ たです。 こんな状況で万が一レイプなんかに遭ったらたまったもんじゃない!!と思い、自分を改めようと思いました。そこで (1)レイプに遭いにくくするためにはどうしたら良いか(例えば暗い人影が無いところに行かないなど) (2)レイプのターゲットに遭いやすいのはどんな子が多いのか(無差別の可能性も高いですが...) (3)万が一レイプ魔に襲われたらどうすべきか (4)レイプ事件というのは表沙汰に出ないだけで、珍しいことでもないのだろうか? という疑問に答えていただけたらなと思います。話の想定としては「見ず知らずのレイプ魔」という流れでお願いします。ちなみに今は彼氏と かいません。警備員代わりに彼氏を・・・とかは考えていません。ネットで調べてもほとんどがアダルト関係で引っかかり、ショックを受けま した。 数年後には上京する予定なので、それに関しても気を付けるべき事を伝授していただけたらなと思います。

  • ネットレイプ事件のその後について

    しばらく前、ネットで仲間を募って男三人が会社の寮の合鍵を使って女性の部屋に侵入しレイプしたという事件がありましたが、その後ぱったりと続報を聞かなくなりました。ひょっとして被害者が告訴を取り下げたんでしょうか。 個人的には主犯は死刑、共犯も終身刑…いや全員死刑でも…というくらい許せない、ひどい事件だと思いましたが、連中はもうすでに娑婆に出て何食わぬ顔で暮らしてるんでしょうか。

  • レイプ事件について 事件をほぼ覚えていない場合

    去年レイプされました。 そして同じ男性にもう一度レイプされました。 相手は全く知らない人です。 しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。 その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。 そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。 (どういう経緯でそうなったかは分かりませんが) 最後は対処法なども教えてくれたようですが。 そしてそのまま注意しながら普通に生活していました しかし、またレイプ未遂にあってしまいました 恐怖で手がかりになるような事は覚えてません ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。 今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました 次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます 前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。 私は親に伝えたくありません。 前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。 ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような 内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。 カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。 事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。 覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。