• ベストアンサー

中崎町にある「喫茶モジェ」について教えて下さい

真由(@mayu_111)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

夕方に行けばすんなり入れたという話を聞きましたよ。 注文は聞いてくれるはずです。来なかったらひどいお店です。 小さなカフェといった感じなので女性一人でも大丈夫です。むしろ大勢より1~2人で楽しむようなところなので初めてならぴったりなのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Jazz喫茶

    jazzを高いスピーカーとレコードで聴いてみたい!! ・・・と急に思い立って、ジャズ喫茶に行ってみようかと考えています。 ということで、 横浜でお勧めのジャズ喫茶教えて下さい! 未成年なので、バー,パブの雰囲気が強いお店よりカフェっぽいお店が良いです。 それと、ジャズ喫茶なんて行った事ないですし敷居が高そうなイメージがあるのですが・・・。一人で行く場合はどうやって粘ればいいのでしょうか^^; 基本的には音楽を聴くために行くのですが、一人で長時間座ってる自信がありません>< ジャズ喫茶によく足を運ぶ方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • 1人で喋り続ける人

    私の知人で、1人で喋り続ける人がいるのですが、こちらに話す隙を与えることなく延々と長く話を続け、「他愛もない会話」なきままに、4時間~10時間一緒に食事したり飲んだりして過ごします。 私はずっと聞き役です。 居酒屋では、ドリンクだけ頼んで、料理の注文もしないまま長話が始まり、料理の注文するまでの間が30分以上ということもしばしば。。。 相手のことなどお構いなしに喋り続けるのですが、こういう人って、精神的な病を持っているとも考えられますか? 以前、男友達の件で相談したことがありますが、その人がこういった感じの人なんです。 それと、もう1人、以前働いていた会社に同じようなタイプの女性がいて、その女性も立ち話で2時間3時間1人で喋り続け、帰らせてくれませんでした。。。 カフェで話をするときは、大抵彼女が30分以上平気で遅れてきて、何も注文しないまま3時間は1人で喋り続けていました。 間が空かないので口を挟むことも出来ず、神経が参ってしまったんですが、何故「会話」をすることなく1人で喋り続けるのだと思いますか? とても不思議に思ってます。

  • 一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェな

    一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェなど女性のイメージがあり、どうも行きずらいのですが、横浜近辺で男性一人で入れるおすすのカフェはありますでしょうか? 宜しくお願します。

  • 平日にマンガ喫茶に行きました。

    先日出先で、初めて平日の昼間にマンガ喫茶に行きました。 割と大きな店でシャワー室や女性専用ルーム等設備も整っていました。 私が入室した時、既に空室はほとんど無く(使用中がほとんど)店内はシーンとしていて部屋からの誰かの出入りの音も頻繁には無く、私が店を出るまでずっとそんな感じでした。 平日のお昼でマンガ喫茶ってこんなに混んでるのが普通なのでしょうか? また、お客さんはどういう方が来ているのですか?(学生さん?) そして今のマンガ喫茶って割とオシャレな造りだし、一人で気軽に入れる場所なのでしょうか?私は女性ですが、女一人で入っても大丈夫ですか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 外苑前付近で10時前から開いているカフェ

    外苑前駅付近で平日9時半か10時頃からやっているカフェなどはありますか? 用があり早い時間から行くため朝食を食べたいと思っています。 カフェ以外でも和食など何でも構いませんので、お勧めのお店がありましたらぜひ教えて頂きたいです オシャレなカフェで朝食を・・・などの希望は特にありません 女性1人でも早入りやすいお店だと助かります よろしくお願い致します

  • 喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの?

    喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの? 一人PC相手に仕事してる40おとこです。 昼、夜も自宅で食べると、仕事してるひきこもり?みたいで意識して喫茶店、カフェ、イタリアンなどで食べてます。 こういう生活が20年近くになるのですが、慣れるどころか最近おっくうにさえなってきます。 ずばり男が自分ひとりしかいないからです。 ジャ以前はといえば自分より年上のサラリーマン(いまだと60歳)から同年代までいました。 この十年くらいで皆無になってきてます。 自分ひとりで女性16人くらいはいるでしょうか。 幸い常連さんなんで店の夫婦には親しくしてもらって助かりますが、女ばかりというのは好きじゃないです。 あんなに男性諸氏!喫茶店ランチ食べましたよね?イタ飯だって! どうしてこの十年くらいカフェ飯やイタ飯が女性だけになってるんですか? 同僚というものがいないのでサラリーマン諸氏の常識がわかりません。: どうかこの20年で男のランチ事情がどう代わったのか、味覚が変わったのか教えて下さい。 若い女性も老女も来ます。何故女性のみ増えつづけたのでしょうか? 20年前は男性の方が昼食時なんてはるかに多かったんですから。 どうか、ご教授お願いします。

  • ホワイティー梅田周辺の清潔感のある落ち着いた雰囲気の喫茶店

    平日の夕方、映画を観た後、子連れでパフェを食べに行こうと思っています。 1000円前後で、少しボリュームがあると嬉しいです。 ごちゃごちゃした雰囲気や古い感じのお店ではなく、少々高くても落ち着いた雰囲気のきれいなお店が良いです。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 喫茶店での注文について

    この間友達と遊んだとき 歩きつかれたので喫茶店でも入ろうかという話になりました。 友達はお腹が空いたから食べれるところがいいなというので 3時でもオムライスの看板がでている喫茶店にはいりました。 お店に入って注文すると 飲み物だけの注文は受け付けないとのこと。 なのでデザートでもつけようかとおもいましたが オムライスかパスタを必ず選んでくれといわれました。 友達は私のはお腹が空いていないことを 知っているので 「申し訳ないですけどそれはできないのでそれしかダメなら お店でます。」 と言いました。 なのに店員さんは「注文は?え?」 の繰り返し。 ほかの店員さんは見ても知らん振り。 友達がその対応に怒ってお店を出てしまったので 私も「ごめんなさい」と友達の後を追いました。 外の看板にはデザートのセットの張り紙もあり 一人ワンオーダー(オムライスかパスタに限る)など 書かれていませんでした。 喫茶店で注文しないのはいけないことなのは わかっていたつもりでしたが 飲み物やデザートなどでもダメなところは 初めてでした。 私たちの対応にも非常識があるとは思いますが このような時食べれなくても言われた通りに 注文するのが正しいのですか? 又お店を出る際どのような事を言えばよかったのでしょうか? 教えてください。

  • ランチにPIZZAを一人でというのは…?!

    最近家族で行ったPizzeriaがとても美味しく、しかも家に わりと近いので今度一人でランチしに行きたいなと思いました。 でも…Pizzaを一人で食べているのはちょっとへんかしら? Pizzeriaは気軽な店だとはいえ。。。 そのお店はカウンターもあります。人気のお店で、平日のお昼でも けっこう混んでいる感じです。この間行ったときは夜だったからでしょうか、一人で来ている人はいませんでした。 ちなみに私は22歳女性です。カフェは一人でも気にせず入れますが レストランは一人では入ったことはないです。