• ベストアンサー

彼女でもないのになぜ払ってくれる?

F0RGET-ME-NOTの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 貴女と彼の個人的情報は存じません為、あくまで私の感覚です。 1.貴女を「振る」ほど女性として見ていない訳ではない。   嫌いであれば一緒に遊んだりはしませんよね? 2.年上&男、であれば「見栄」もありますが、自分が払うのが自然だ、と考えます 3.ワリカンなどは面倒くさい  …この三つとも同時に考えます。 でも、格好つける、とまでは言えませんが、少なくとも貴女に悪く思われたくないのは 間違いないのでは? 申し訳ない、と思わずに有難う、と言えば喜ぶと思います。 もし気にかかるのなら、貴女が旅行などされた際に 何か重くないお土産などを、あげては如何でしょう? お友達として続くのか、徐々に親しさを増していけるのかは判りませんが、仲良く続くと良いですね

hiro87587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 私から誘って日にちが合えば遊びに行きますが、女性として見られている気は全くしません。花火大会も断られました。 2、3 最初は相手が全額。途中から私も払いますと言ってずっと割り勘で、相手が多めに出していました。なので収入の話が引っかかっているのかなぁと。 ありがとうございます。 私は諦められないので徐々に仲良くなれたらいいなぁと思います。