• 締切済み

どちらの男性を選びますか?

あなたが20代後半の女性だとして、この二人の男性からアプローチされたらどちらを選びますか? ・3歳年上の自営業の男性。バツイチ。以前一緒に働いていたことがあり、付き合い自体は5年以上。見た目はなかなか好み。自分のことをとても好きでいてくれて優しく気遣いがある。思ったことはすぐに行動に移すタイプで、自営業もほぼ思いつきで始めた為、最初の資金は全て借金。借金はあと3年ほどで完済予定。その後は大きく儲かりはしないが普通の暮らしができそう。 ・10歳くらい年上の派遣先の上司。知り合ってまだ1年ぐらい。普段は仕事の話しかしないので、それほど親しくはないが部下思いで真面目。見た目は普通。仕事以外にも株などでかなり稼いでいる為、お金もち。頭が良く、仕事もできる為かなりの自信家で、お金があることを自分から言うタイプ。誰かと食事する時は相手が誰でもかならず奢るのがモットー。 全くタイプの違う二人の男性にアプローチされた場合、どちらを選びますか?できれば理由も教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.9

うぇ。。どっちも苦手なので選びません・・・。 >3歳年上自営業  思いつきで仕事を始める所から、  自分が選んだことはつらぬくタイプと思われる。  3年後は新しく借金を作って新事業展開。  止めてもまったく聞かず、ついてこないなら置いていく?  いずれにせよバツイチの理由を本人に聞いてからにしか対象にできぬ。 >10歳年上上司  仕事で立場が上なので常に命令する立場が家庭でも・・。  食事でおごるのは相手より自分が優位にあることの強調。  決めゼリフは「誰のおかげで食えると思ってるんだ」だったら  すごく嫌だなぁ。  とりあえず身近にこの上司に当てはまる人がいて  ものすごく嫌いなので最初からありません。 というわけで自分がまだ相手を好きじゃない状態で 2択なら3歳年上のほうですね でも人生は実際2択じゃないし、スルーして次を探します。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.8

正直、どちらも微妙です。 前者は、自営業というところがミソで、思いつきでできるようなものではないです。 普通は計画に計画を練っても失敗しやすいものです。また、この不況を経て3年で完遂できることも 尚のこと、安心させたいためのウソに聞こえます。 後者は、部下思いの金持ちでできる男なら当然結婚しているはずです。 でもしていないというのはそれなりの理由があります。プライドが非常に高く、女は金で買えると 思っているタイプだと思います。結婚したら、誰が食わせてやってんだ!と言うタイプですね。 まだ、前者の方がマシだと思います。

noname#128383
noname#128383
回答No.7

そもそも、あたなはどちらの方が好きなのでしょうか? 当然、好きな方を選べば良いと思います。 どちらも好きではないのなら、どちらも選ぶべきではないと思います。 好きになるまで待てば良いのではないでしょうか? なぜ、選ぼうとするのか分かりかねます。 何も難しい問題ではないような気がします。 ようは、好きかどうかだと思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

良いのは 3歳年上の自営業の男性です。 10歳くらい年上の派遣先の上司は 人間的に大変弱く これから先 簡単に崩れるでしょう。 あとは地獄が待っているだけですから…

回答No.5

男性の条件だけ書かれても片手落ちです。 貴方がどちらの男性にどれだけできるか、が重要ですよ。 仮に選んだ男性が事故で寝たきりになったとしても支えてあげられますか? それができるのであれば、どんな男性と結婚しても幸せになれると思います。もちろん条件の良い男性であれば、その達成が容易になるだけでしかありません。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

基本的には全く同じタイプです。 あなたが、成長しない限り、 より以上の人とは縁出来ません。 どちらも、一発家の実業家タイプ。 将来性はありません。 問題は相手があなたを選ぶ理由にあるのです。 普通の暮らしをしたいからという陳腐な理由かも。 あなたの短所を補える相手が好相性ですが、 どちらも、お金のことばかり。 あなたも、興味の対象はお金のようです。 ですから、3人とも同じ穴のむじな。 一緒にはなりたくありません。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

この内容だと どちらも特別に人間性を否定できないので [経済力]の話にすれば 後者です。 私は結婚生活を 相性>金>容姿 だと思います。

8kurutto8
質問者

お礼

回答有難うございます。 相性>金>容姿、、、とても為になります。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

率直に言って、それだけでは判断しかねますね。自分が一番重要視している(綺麗事ではないです)人柄や信頼性が殆ど見えません。 お話の限りでは、殆ど「男の経済力」の話ですね。 ただ、お話の範囲内で感じた懸念をいくつか・・・ 前者/ 行動力旺盛というのは頼もしいことですが、裏を返すと「何も考えずに行動する」ということ。彼の悪気無いマイペースによりいつも周囲が振り回されているとか、軽い気持ちでハメを外してしまうとか・・・色々な意味でちょっと軽そうな印象も受けます。ただ、行動力旺盛でも堅実な人というのも居るのは事実だと思います。 5年の付き合いがあるとのことなので、8kurutto8さんが「彼はそんな人ではないな」と判断しているなら、ある程度自信を持ってもいいのかもしれません。 後者/ 「相手が誰でもかならず奢る」というのはいいのですが、こんな事を声高々にモットーとしている人ってちょっと信用ならないです。本当に人望や才能がある人間というのは、やたらめったら金をばらまくようなことはしない気がするのです。彼自身「自分には金しか取り得が無い、金を見せつけないと人がついてこない」と認めているような・・・裏を返すと、彼自身も「金をくれる人間=信頼出来る人間」だと思っているような。 いえ、他意は無いですが、実際そういうタイプの人ってビジネスの場で時々いるので・・。 そこから繋がる話ですが、‘権力至上主義’的なスタンスが強そうな香りも・・まぁ、ビジネス社会に染まっている人間程、こういうスタンスは必然なのかもしれませんが。つまりこれは亭主関白ってことにも繋がりそうです。そういうタイプが好きでないなら、諦めた方がいいかもしれません。 まぁこれらは憶測でしかありませんが、知り合ってまだ1年、普段は仕事の話しかしない・・という点からも、どんな人間性かをもっとしっかりと見極めた方がいいですよ。

8kurutto8
質問者

お礼

回答有難うございます。 前者の方は一緒に居てとても楽しいのですが、gldfish様の言う通り突然車を買い替えたり、仕事も自営業ということもあって寝坊したりと少し年齢の割りに子供というか。。。 後者の方は発言から少し変わり者だと思っていたのですが、年の離れた方を恋愛対象としてみたことが無かったので、強引さや強気な発言もアプローチ後は頼もしく見える気がして。。。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

前者が良いと思います。自営業者としては堅実だと思う。 後者はサラリーマンらしくなく自慢家なのが気に入らない。

8kurutto8
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに仕事も特殊なのでサラリーマンという感じではないです。。。

関連するQ&A

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • どちらの男性??

    初めまして。2人の全然タイプの違う方にアプローチされています。客観的に意見下さいm(__)m どちらも気にせず、他の人を探すべきかとも思います。。 29歳独身です。 (1)仕事場の同僚。仕事がよくでき、多分どこでも仕事が見つかるタイプ。肉食系。自分より8歳年上。車のローンがある。マンション住まい。(持ち家ではない)アウトドア派で、共通の趣味も沢山。浪費家なとこがある感じ。とても綺麗好きで、一度誕生日会を同僚と彼の家でしましたが、家中ピカピカでした。社交的。女慣れしている感じ。 (2)共通の趣味で出会った方。(英会話) 自営業ですが、うまく行ってないようで、アルバイト探し中。持ち家ローンあり。かなりパソコンに強い。ゲーム大好き、漫画大好きといった感じ。草食系。堅実。自分より2歳年上。かなり内気で、あまり自分のことを話したがらない。人と関わるのが苦手のよう。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の方どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている一回り年齢が年上の男性がいて、最近職場で距離が縮まったと思っていたし気にかけてもらえてるのかなと思えるようなことがほぼ毎日あったのですが、 職場で忙しいなかプライベートな相談にのってもらったあとに相手の反応から、何となく自分がグイグイアプローチし過ぎてしまったと感じ、 今日久しぶりに彼に会えたのに素っ気なく接してしまいました。 引かれたりしつこいと思われたくなくてなるべく距離をおこうと思いとった行動ですが、 相手の男性はいつもよりも私へたくさん話しかけに来たり、 いつもは皆の前ではその男性は目を合わせてくれないのに、私が仕事で相手の男性へ話しかけに行って話している間、顔色を伺っているかのように何回も目をまじまじ見てきました。 だけど、今までは私が1人でいるところに遠くの席からわざわざ用事を言いに来てくれていたのに、男性はわざわざメールで簡単な用事も伝えてきたり、 二人きりを避けられているように感じてしまいました。 自分が素っ気なく接してしまったからか、それとも元々二人きりになると私からアプローチされてしまうと思われ、避けられているのか 相手の男性の行動は皆さんどちらだと思いますか?

  • 年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

    年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

  • 42歳女性がつきあえる男性は

    42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。 派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。 正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。 ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。 このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。 また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。

  • 年下から年上男性へ

    私社会人22。男性29です。 先日、知人の紹介で数人と飲み会をした時に素敵な男性にお会いしました。今度2人で飲みに行くことになりました! 年上男性が年下女性にきゅんとくる言動、行動ありますか? どんな女性だと彼女にしたいと思いますか? 実際に年上男性とお付き合いされてる方は、どのようにアプローチされましたか?成功法を教えて下さい。 久々にタイプの男性に出逢えたので、このチャンスを逃したくないです!今度の飲み会が勝負なんです! ぜひぜひアドバイスをお願い致します。

  • これってどうなの?(男性の意見が欲しいです)

    好きになった人が、年上の女性が好きで元恋人も年上で・・・。 私は年下なので、既にここのカテゴリから外れており、結構痛手です・・・。しかも、昨日その男性が会社のある女性をお昼ゴハンに誘って、一緒に行ったのです。てっきり付き合ってるんだと思ってショックを受けてたら、二人は先生と弟分みたいな感じで、付き合ってないということでした。だけど、その二人はお互いフリー。 女性側はタイプじゃないからあり得ないだろうという話でしたが、(周囲に聞いたところ)わざわざ男性から昼食に誘って出ますか?? しかも、その女性は彼の一個先輩で、彼女と話してる時は何だか楽しそうなのです・・・。ただ、気心が知れてるだけでしょうか? 男性にとっては、そういう「姉貴」みたいな存在がいたりするのでしょうか?又、会社で気兼ねなく誘えるということは、逆に何も気にしないからなのでしょうか?それとも、積極的なのか・・・。 その男性には何となく私が意識してるのもバレてるというか、あるキッカケで良く話すようになって意識しだしたのですが、その女性と食事に行く時間と私が休憩に出る時間が被ってしまい、入り口で会ったらその女性は普通に入り口を出ようとしたのに、彼は何だか挙動不審というか、普通に入り口を出なかったというか・・・。 私と目を合わせて話してくれなかったり、(元々そういうタイプの人なんですけど)私は眼中にないんだろうなと思ってます。 結構控えめな感じで、年上に付いて行った方が楽とか、年下は手がかかるからとか思ってそうな人なので、年上好きという時点で駄目かな・・・と落ち込んでます。 男性の皆さん、ご意見を下さい。 お願いします。

  • そっけない男性。なぜ?

    年上の男性に好意を抱いています。 その男性とは、最近私が積極的にアプローチをするまでは普通に会話などができていたのですが、私が好意を抱いたら明らかにそっけなくなりました。最近は、私が話しかけても反応が薄いです。 ですが、たまにうまく話がすすむと、笑顔で会話などしてくれます。 わたしはこの男性に嫌われているのでしょうか?

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?