• 締切済み

ドラマ終着駅シリーズ 挿入曲について

色々調べたのですが わからないので 是非教えてください! 途中で 吹奏楽器が鳴るんですよ。その曲名がどう調べてもわからないのです。 ドラマでは大野克夫さんの曲が使われているというので 色々検索してみましたが 出てこないのです。吹奏楽器は トランペット、サックス、色々ありますが わからない状態です。 哀愁漂う音楽で ドラマの後半になることが多い。牛尾刑事が 犯人がわかったときかな。 随分前の終着駅ですが夜行列車というのがあり、そのときは 最後の方で 西尾まりさんが 記憶喪失になって現れたときに流れていたと記憶しています。 こんな情報しかないのですが わかる方 是非 ご回答ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

告白・駅・ 御免なさい、解りませんでした。 聞き覚えは、有るのですが、曲名までは??????。 探しときます。

kasumisou2011
質問者

お礼

PCに向かえば 私も探しているのですが 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • サックスとトランペット

    こんにちは。 初めて質問させてもらいます。 高1女です!! 私は吹奏楽部で、 テナーサックスを 吹きはじめて4年です。 テナーサックスは大好きだし、 自分の楽器も持ってるので ずっと続けたいです。 でも高校を卒業する頃には お金を貯めて、 アルトサックスと ソプラノサックスも 購入し、吹きこなそうって 思ってます。 ただ最近、吹奏楽を やる中で、トランペットにも 興味が出てきたのです。 楽器の値段も サックスほどではないので、 もしなんとか両立が できそうなら、いつか トランペットも 始めたいな…って思います。 現実的に考えて、 金管楽器と木管楽器を 両立していく、って 不可能でしょうか? どちらも趣味で やりたいだけなんですが… ご回答お待ちしてます!

  • お好きな楽器は何ですか?

    タイトル通りです。 お好きな楽器を教えてください。 出来れば、理由も添えて頂けるとありがたいです。 私は、オーボエ、ソプラノ&テナー・サックス ミュートを付けたトランペット等の哀愁を感じる音色が堪りません。

  • サックスのアンブシェアについて

    高校の吹奏楽部で数日前から憧れのテナーサックスを担当することになりました。 中学ではトランペットと打楽器を担当していました。 どうしても、楽器を吹くときに顎に梅干のような物が出来てしまいます。 多分、口に余計な力が入っているのだと思うのですが、注意して吹いても治りません。 トランペットは数年前に辞めているのですが、金管楽器の名残からか高音を出すときに力んでしまう癖などが残っているのかもしれません。 (トランペットの時も梅干を作りながら演奏していました) 金管楽器からサックスに転向した方&リードを使う楽器の方で、私のような経験をした方はどのようにして治ったかなど教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 吹奏楽部

    私は吹奏楽部にこの間入部しました。そこでどの楽器をしようか迷っています。 候補にでているのはクラリネット・トランペット・フルート・サックスです。女子に人気が高いのはこの4つのうちどれですか⁇ 教えてください。

  • どの楽器がいいでしょうか?

    学生時代にトランペットとテナーサックスをやっていました。10年ほどブランクがあるのですが、再び楽器(吹奏楽)に挑戦したいなと思っています。そこで、 (1)経験したことの無い楽器(打楽器など)でも大丈夫かしら? (2)歯矯正をしているから口を使わない楽器がいいのかしら? と思っているのですが、何かおすすめの楽器ありますか?

  • 楽器演奏

    僕は今高校3年生です。大学にいけるよう頑張っています。 大学にいったらやってみたいこどがあります。 それは楽器を使うサークルに入ることです。 しかしここで問題が。僕は授業でしか楽器にふれたことがない素人です。 大学から音楽を始めるなんて無謀でしょうか? やってみたい楽器は、サックスやトランペットなどJAZZ系の楽器です。 吹奏楽もいいかなと考えております。 なにか意見をお願いします。

  • 吹部、少人数の曲について質問です

    吹奏楽部です。 今度定期演奏会の曲決めの話し合いが部活内(中学)であるのですが、 三年生の各楽器のソロを入れたいと思っています。 三年生はフルート、クラリネット、トロンボーン、ホルン、テナーサックス、チューバ、ドラムの7人です。フルクラ、テナー、ドラムはなんとかなりそうです。 ですが、トロンボーン、ホルン、チューバが怪しいです…特にトロンボーン。 吹部は全体で13人です。1、2年生の楽器は アルトサックス、フルート、クラリネット、トランペット、打楽器二人です。 結構少人数なので、難しいかもしれませんが、もし オススメの曲あったら教えてほしいです!

  • 吹奏楽のトランペットについて教えてください!!

    急いでます! 今度の演奏会でトランペットの楽器紹介をしろと言われました。楽器紹介と言われても何を言えば良いのか分かりません・・・ 確か前に先輩も楽器紹介をしていたのですが「吹奏楽の中で主に主旋律を担当している、○○を得意とする楽器」などいっていたような気がします・・・ ホント記憶があいまいで「○○」の部分は思い出せませんでした・・・ それほど長文でもないのですが「主旋律を担当している」だけではさすがに短すぎます、そこそこ詳しく簡単に吹奏楽の中でのトランペットについて教えていただけないでしょうか?? あともちろん楽器経験のない人たちに話す内容なのでホント分かりやすくお願いします!ウィキとか見てると難しすぎて書けません・・・>< だれか吹奏楽のトランペットの役割について教えてください!! 急いで書いたので分かりにくい文でしたらすみません!

  • 楽器は何が!?

    僕は今年から中学生になって吹奏楽部に入りました そこで今楽器体験中です 5月までには楽器など細かいところまで決めなければいけません 僕はトランペットかトロンボーンやチューバやサックスをやってみたい と思っているのですが・・・・ 音はだいたいでました 音楽経験のある方是非アドバイスしてください よろしくおねがいします

  • トランペット・高い音の出し方

    私は、今高校2年です。 3月の下旬に吹奏楽部に入部しました。 初心者なモノですから、サックス、トロンボーンを周り、試しにそれぞれ3日間程吹きました。 今はトランペットを試しています。 希望の楽器は、初めはなかったのですが、トランペットを吹き始めて、そして、先輩方のトランペットを吹く姿を見て、トランペットをやりたいと思うようになりました。 楽器は、試し期間が終わったら、先生に音を聴いて貰い、次の楽器に移るんです。 そして、つい最近、トランペットをやり始めて2日目位に聴いてもらったのですが、B♭からFはまぁ、出るは出るのですが、それから上の音が、出せなかったのです。 すると、先生に、『ラッパは高い音が出ないとねぇ。』といわれました。 それは当たり前ですし、分かってはいるのですが、それが出来ないのです。 出来ないと、トランペットを諦めるしかないのですが、まだ諦めたくないのです。 練習では、時たま出たりするのですが、上手く出せませんし 、出したい時に出せません;; どうすれば音が出るようになるのか、よかったら教えて下さい。