• ベストアンサー

歌ってみたの機材について。

歌ってみたの機材について質問なのですが、 自分も「歌ってみた」をやってみたくて機材を探している途中 Amazonで「お手軽インターフェイスセット【TASCAM US-100】(9757408200)」 というのをみかけました。 一つ一つ買おうと思っていたのですが、学生の自分には使えるお金が限られています。 セットのほうが安い...。 ここで本題の質問なのですが、 機材を一つずつ買ったほうがいいのか、セットでもいいのか、 ご意見・アドバイス等をいただければと思います。

noname#173553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root85
回答No.1

単にマイクで歌を録音するのであればまずはさほど機材はいらないかと思います。 私も歌ってみた投稿していますが、使っているのはなんとWii用のカラオケマイクです(笑) WiiソフトのJOYSOUNDカラオケソフト買った時についてきたUSBマイクをそのままパソコンで使って録音していますが全然普通にとれますし、ノイズがのるほどでもないですし、レイテンシーも気になりませんし使えます。 私はたまたまこれを持っていたから特に追加で買っていないのですが、もしUSBマイク持っていたりするのであればそれつかってみてはどうでしょうか。 ただ持っていないなら最初からセットのほうがトータルでは安くつくのではないかと思います。

参考URL:
http://joysound.com/ex/wii/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! Wiiのマイクなんですか!?うちにもありますそれww (ただ、それが兄のなんですよね...orz)   やっぱり最初は安くても大丈夫ですよね。 アドバイスありがとうございました(^ ^*)

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.2

ズームのq3hdとか、手に入れたら、サウンドハウスのホームページを見てください。