• 締切済み

【写真あり】車のバンパーが外れました。修理費用は…

バックしている時に電柱に擦ってしまい、フロントバンパーが外れてしまいました。 写真のようになっているのですが、この場合の交換費用はどのくらいになりそうですか? ちなみにライトも若干ズレているように見えます。 車種はパッソです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

写真を見る限りですが 15~20万円代コースです。 参考程度ですが バンパー交換は普通に10万円です。 そのた関連部品もだめな場合はプラス5万円です。 板金も必要な場合はプラス5~10万円です。

• tutan-desu
回答No.4

派手にぶつけましたね。保険使った方がいいと思います。入っていないなら、ディーラーじゃなく、板金工場の方が少し安いです。ディーラーは自分とこで板金や塗装はできないので、板金工場に丸投げして、営業利益を上乗せするからです。ちなみに電柱も修理する義務があります。

• ka2_abe
回答No.3

全体見ないとわかりませんが 意外と・・・ バンパー自体は再利用できちゃいそうな感じです。 ですが。 逆に鉄板であるフェンダー板金は明らかに避けられない感じ。 また。 バンパー内部の鉄骨が曲がっていそうにも見えます。 おおよそ。 最低でも フェンダー+バンパー回りの板金・塗装で2点×3万=6万 バンパー擦り傷など修正=3万 合計9万から。 バンパー交換するなら 新品工賃込みでおよそ10万言うでしょう。 6+10=15万前後。 さらに、ライトサポートも曲がっていれば 板金追加+3万 最大でも20万以下ですね。たぶん。 足回りなど行っていなければ。 まあ。詳しくは 修理工場で見積もりとってください。 安く済むレベルの事故ではないです。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

バンパーだけでは無く、フェンダーもダメだし、フェンダーの中もダメ ライトも怪しい。 となれば、歪みの修整も含めて15~20万ぐらいは見た方が良いかも。 オプションのHIDヘッドライトだと高額になります。 バンパーは仕方がないとして、その他を板金修理、多少の傷には目をつぶる。にすると、10万ちょっとぐらいになると思います。 そーいえば・・・ ボディーにコーティングをしてあると、再施工になるのでその分の値段も上がります。

maiami725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほどディーラーと板金屋で見積もりしてきたところ、 ディーラーで約12万、板金屋で7万前後とのことでした。

• dayonee
回答No.1

フロントバンパーを交換するなら、修理代・工賃込みでは約15万円かかるでしょう。 (私の実績です)

maiami725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンパーは板金で直せるようなので安く済みそうです。