• 締切済み

車のフロントバンパーが壊れてしまった

友達の車を乗っていて、駐車をしようとしたらぶつけてしまいフロントバンパーを壊してしまいました。自分は車を買っていないので保険は入っていません。バンパーを交換するのにいくら位しますか?ちなみに車種はマークXです。

noname#225489
noname#225489

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.4

超運がよくて、バンパーの外側だけしか壊れていなければ、10万弱 人のものぶっ壊しておいて、中途半端な継ぎはぎでお茶を濁そうとか思ってないでしょうな? 中の骨組みや車本体までゆがんでいたら、15~30万くらいは覚悟してください。 これくらい、軽く出せなきゃ人のクルマなんか軽々しく借りちゃいけませんって。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6680)
回答No.3

質問の場合の保険と言うのは、自動車保険(俗に言う任意保険)の契約のうちの、契約者のりゃ量の修理をする「車両保険」の部分ですね。 > 自分は車を買っていないので保険は入っていません。 たいていは、保険料を割引適用ににするために、記名とか、家族限定とか、「免責」が付いていることもあります。 「免責」というのは、修理金額がある一定金額以上になった場合に、オーバーした金額が支払われる、などという契約です。 質問の場合は、この「記名、家族限定、免責」などの条件が付いている保険なのでしょうね。 また、保険を使うと、次回の契約から、割引条件が厳しくなったり、保険料が上がったり、ランクが変わったりするので、修理料金の金額によっては保険を使うことをきらうことも人も多いですね。 ★ これからは、人身事故・物損事故のことを考えて、友人関係でも、車の貸借をしないほうがいいですね。 もし、友人などとドライブに行くならば、車の名義人だけに運転を任せて、他の人は運転をしない様にしましょう。その代わりに、燃料費・有料道路代・食事代・宿泊費等の経費を負担しましょう。 もし、どうしても、交替で運転するならば、レンタカーにして、前記の経費などは割り勘にしましょう。または、ツアーなどを利用しましょう。 質問の趣旨と違う回答で、すみません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

バンパーだけで済んだのでしょうか? 今のバンパーは、外から見えるのは樹脂製のバンパーカバーであって、バンパー本体ではありません。 また、バンパーカバーが押し込まれると、フェンダーなどにもこすれて凹んだ血傷がついたりします。 これがあると片側5万~の修理代になりますし、この場合だと、バンパーカーバーのステーが変形するので、それが数千円。 ちょっとした傷程度で、7万円程度~ 少し強くぶつけていると、15万程度からという修理代がかかります。 なので、簡単にくるまって借りない方がいいんですよねぇ。 私は、自分の車も持っていますし他の車を運転した時にも支払われる保険にも入っていますがどうしようもない時以外には、絶対に借りませんし、最低限度しか使いません。 自分がぶつけなかったとしても、他の人からぶつけられたとしても、借りている以上、借りている側が、貸している側から見て、最初の責任を負うことになるからです。 保険で直したからって、完全に元に戻るわけではありませんから、保険で直したからいいでしょ?ということもできません。 そう考えると、とても借りることはしたくありません。

回答No.1

バンパー部品が、5万円前後、 脱着工賃が、2~4万円、 計、7~9万円 というところかな。

関連するQ&A

  • フロントバンパーがゆるい?

    先日、家の駐車場から出る際に親の車にカツンとあててしまい、 フロントバンパーの左下が傷つきました。 そして一応車から降りて、フロントバンパーを確認しようと 軽く押したらフロントバンパーが動くんですが・・・ フロントバンパーって手で押すだけで動くんですか?

  • 車のフロントバンパーを取り替えるにあたって 

    私は米に在住なのです。車にはまったく詳しくないのでとても困っています。英語もあまり得意でないのでちゃんと質問すらできません。車に詳しい方、どうかアドバイスをください!! 10年ものの愛車(Ford Escort)のフロントバンパーを取り替える必要が出てきました。 2軒の修理屋に行き見積もりをもらいました。 一軒目はフロントバンパーは新品ですがEconomy Part(エスコートが使っているのと違うメーカー)というバンパーを利用とのことです。 工賃などすべてを含めて大体$450です。 2軒目はフロントバンパーは同じフォードのエスコートのものですが中古品です。こちらの見積もりは大体$600です。   部品は同じ車種からの方がまったく同じものなのでやはり良いのでしょうか。   もう古い車なのであまりお金をかけたくないのですが、Economy Partの新品より$150多く出しても同じFordの中古部品を使ってもらった方が良いのでしょうか。 どちらの方が良いと思われますか?  

  • フロントバンパーの交換

    今日、すごく狭い道を強引に通ったらフロントバンパーを擦ってしまい、その傷がかなり広範囲でひどかったので、交換をしようと思います。 そこで質問です。 車はR33スカイラインなんですが、大体値段はいくらくらいするでしょうか? あと、どこで取り寄せて取り付けてもらえますか? よろしくお願いします。

  • フロントバンパーの修理費

    車の前方を柱にすってしまい、フロントバンパーに20センチ四方位の傷をつけてしまいました。 ディーラーさんに頼んで、おそらくバンパーの交換ということになると思うんですが、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。 ちなみにトヨタのイストです。

  • フロントバンパーを探している矢先に事故・・

    いつもお世話になります。 120系マークXに乗っております。純正バンパーのため、フロントスポイラーを探しておりました。(オークション、中古車屋など) そんな矢先に、、フロントバンパーを当てられてしまい、保険で対応していただくことになりました。 見積もりはバンパー新品取替えとなりました。 そこで質問なのですが、トヨペットから、モデリスタなどのメーカーにバンパーエアロを取り寄せてもらい、純正バンパーとの差額を追い金で支払い、取り付けてもらうことはできるのでしょうか? 私としては、どうせかっこいいフロント周りにするのだから、いまさら純正で新しいのをつけてもらうのももったいない気がして。。 あるいは、120系は現行ではないのでディーラーでの取り寄せは不可でしょうか? 以上、よろしくお願いします!

  • バンパーについて

    今日駐車していた車にぶつけてしまい、相手の車のバンパーに擦り傷をつけてしまいました。そこで聞きたいんですが、、、 ・交換or塗り替えって何が基準で決まるんですか?どっちになるかで全然値段違うので・・・ ・万が一の場合ですが、バンパーの交換っていくらぐらいするんですか?(ちなみに相手の車はオデッセイです) 教えてください^^;

  • フロントバンパー修理相場

    早速なんですが先日駐車場にて100:0にて フロントバンパーにぶつけられました。詳しく状況を報告いたしますと、まず私の車は通称80のスープラです。お相手の方はNSXです。私が駐車場にとめてショップを徘徊していたところ呼び出しを貰い行ってみるとフロントバンパー中央部が30cm位割れて欠けているのと、ライトの浮き上がり、そしてフロントバンパーのタイヤハウス側も衝撃で縦30cmの割れがありました。取りあえず名乗り出てくれたことに感謝して、後は頭が真っ白に。そこで警察を呼ばなければなかった事は十分承知ですが、当日はそこのショップの駐車上にてドレスアップコンテストが行われる予定で、お互い参加、修理は全て支払うと言う事で免許書のコピーを貰って終わりました。私のフロントバンパーはそこのショップのバンパーでショップとその方はかなり親密な関係のようで新しいバンパーはすぐに板金屋へと送ってくれることとなりました。これで当日は終了しました。地元へ帰ってきた私は板金屋さんに見積もりをお願いしましたがバンパーを外さないと詳細は分からないと言われました。取りあえず分かっていることは左ライト取り付け部破損で新品交換(約4万)の請求。フロントバンパーは含まない最悪の場合で見積もり願いますと言った結果が27万と出てきました。ビックリしました。本題なのですが、私は雪国で雪などでバンパーを壊してしまいそうになったことがあります。何でこんなこと言うのかといいますと新しいバンパーは春先に交換したいと思っています。出来ればやり取りも早めに終了するのがお互いいいと思います。出来れば現状で冬を越したいし、で悩んでおります。 警察に報告しなかったことは本当に反省しております。お相手方は保険は使用しないようです。 どの様にするのが一番ベストなのでしょうか? 見積もりだけで相手方に請求するのは違反なんでしょうか?

  • ヴィヴィオ フロントバンパー交換

    ヴィヴィオのフロントバンパーを交換したいのですが ねじ位置を教えていただけないでしょうか。 もし自分で出来ない場合工場に持っていくといくらくらいで交換してくれるでしようか。

  • 車を停車時にフロントバンパーと車体を少し擦られ塗装が剥げてしまいました

    車を停車時にフロントバンパーと車体を少し擦られ塗装が剥げてしまいました。 相手が保険で修理をしてくれるとのことで、普段整備を頼んでいるメーカーのディーラーへ修理を出しました。 (ディーラーに出す前には、相手の保険の担当者とも話し、どこのディーラーへ修理を出すか伝えていたので、自分の支払いはありませんでした) 傷を見る限り自分であればタッチアップペイント位で済ませてしまう擦れ傷なのにバンパーを交換し修理代が15万程度でした。そんな必要があるように思えなかったのですが、私が「バンパーの交換はせずそこそこの修理で結構です」と指示するべきだったのでしょうか?私がそのことを知ったのはすべて修理が終わった後だったのですが、私が神経質で小さな傷でバンパー交換を要求したようで気分が悪いです。保険屋が支払う場合は、金額が掛かっても完全な修理をしてしまうのでしょうか?

  • ムーヴのフロントバンパー

    L150系のムーヴなのですが、前期型のフロントバンパーに後期型のフロントバンパーをポン付で交換できますか?