• ベストアンサー

バンパー修理の費用について

バックしている時、コンクリート壁にぶつけてしまいました。傷、へこみ程度ではなく、右後ろのバンパーが少し外れています。おそらく交換になりそうです。 そこで、バンパー交換となると修理費用はどの位かかるのでしょうか? ちなみに車は「スパシオ」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 バンパー交換ですが、スパシオなら部品代が約3万円+工賃3千円程度だと思います。 また、少し外れているだけでしたら、ちょっとした加工で装着できることもあります。 キズ・ヘコミを直すと、バンパー交換と同等かそれ以上の金額がかかってしまいます。 その程度によりますが、ディーラーで見積りを取って来られるのが確実だと思います。 意外と純正バンパーは安いですね。エアロバンパーの半額以下くらいで済みますから。 ←経験者と言うのは、見積り経験者と言う意味です。オカンがぶつけてくれたので…。  どうせならエアロバンパー買っちゃえ~ってことで貯金してます(^^;

menbou100
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくの回答ありがとうございます。 なるほどです。部品代が思っていたほど高くないのでちょっと安心しました。 さっそく、明日ディラーに問い合わしてみます。 「エアロ代」頑張ってお金貯めてください(^o^)丿

その他の回答 (1)

• shirt
回答No.2

もしちゃんと直したいのであればバンパーの中にレインフォースという骨組みがありますのでそれも交換の可能性もあります。もしそこまで直すとなると+10000~を考えたほうがいいでしょ(-_-;) c(・。・) ちょっとだけなら修正もききますので車屋さん板金屋さんと相談したほうがいいかと思います。 バンパー交換工賃も店によって3000以上すると思われますのでご注意を…

menbou100
質問者

お礼

「レインフォース」初めて耳にしました。 結構、思い切りぶつかったので、その骨組みもいっちゃっているかもしれません。 ありがとうございました。