• ベストアンサー

バンパー修理の費用について

バックしている時、コンクリート壁にぶつけてしまいました。傷、へこみ程度ではなく、右後ろのバンパーが少し外れています。おそらく交換になりそうです。 そこで、バンパー交換となると修理費用はどの位かかるのでしょうか? ちなみに車は「スパシオ」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 バンパー交換ですが、スパシオなら部品代が約3万円+工賃3千円程度だと思います。 また、少し外れているだけでしたら、ちょっとした加工で装着できることもあります。 キズ・ヘコミを直すと、バンパー交換と同等かそれ以上の金額がかかってしまいます。 その程度によりますが、ディーラーで見積りを取って来られるのが確実だと思います。 意外と純正バンパーは安いですね。エアロバンパーの半額以下くらいで済みますから。 ←経験者と言うのは、見積り経験者と言う意味です。オカンがぶつけてくれたので…。  どうせならエアロバンパー買っちゃえ~ってことで貯金してます(^^;

menbou100
質問者

お礼

こんばんは。 さっそくの回答ありがとうございます。 なるほどです。部品代が思っていたほど高くないのでちょっと安心しました。 さっそく、明日ディラーに問い合わしてみます。 「エアロ代」頑張ってお金貯めてください(^o^)丿

その他の回答 (1)

  • shirt
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

もしちゃんと直したいのであればバンパーの中にレインフォースという骨組みがありますのでそれも交換の可能性もあります。もしそこまで直すとなると+10000~を考えたほうがいいでしょ(-_-;) c(・。・) ちょっとだけなら修正もききますので車屋さん板金屋さんと相談したほうがいいかと思います。 バンパー交換工賃も店によって3000以上すると思われますのでご注意を…

menbou100
質問者

お礼

「レインフォース」初めて耳にしました。 結構、思い切りぶつかったので、その骨組みもいっちゃっているかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンパー修理

    不注意からリアのバンパーをぶつけてしまい、少しへこみました。 あまり気になるほどのへこみでもないので気にせず乗っていたのですが、先日オイル交換の時に、「クイック板金で3~4万、バンパー交換で6~7万ですが修理をお勧めします」と言われました。 みなさんはへこみや傷があればすぐに直しますか? 結構走っているとベコベコに凹んでいる車でも気にせず走ってますよね。 どんくらい傷や凹みがあれば直しますか? ご回答お願いします。

  • バンパー修理

    http://www.carsensorlab.net/catalog/toyota/cami/ ↑この車なんですが バックしてる時に右後ろをぶつけました 凹っとしたへこみはありませんが、リアバンパーの右側が 内側にズレてしまいました そのため、タイヤの上のアーチ型の部分(画像参照) がパカッとはずれた状態になってます 他の車みたいにパンパーが1本で繋がってません パーツごとに組み立ててくつつけてる感じです リアバンパーは内側にズレてますが 修理で元の位置に戻す事はできませんよね? 交換する事になるでしょうか? また、アーチ型の部分は、塗装はげや凹みや傷はなく はずれた状態なので、修理でくっつける事は できるでしょうか? 修理と交換どちらがいいのかわかりません

  • バンパー修理について

    私の不注意で自転車対車の事故を起こしてしまい、車の修理に入ったのですが、板金やさんは、交換したふりをして交換していないのではないか?と疑問を持たずにはいられません。バンパー自体はたいした傷ではありませんでした。が、交換ということになりました。一昨日車を取りに行ったら、交換して新品の部品が取り付けてあるはずなのに、フォークでひっかいたような擦り傷がうっすらと中央にあり、右側には斜めに線が付いているような傷がありました。 バンパーの下の部分は、私もバンパーの一部だと思っていたし、ディーラーのかたもそう思っていたので部品が注文されて居らず、交換されていませんでした。こっちの部分のが、傷がひどかったので自分でもへこみや傷を覚えていたので、明らかに部品交換していないことが分かりました。これはディーラーのミスなので、大至急部品を取り寄せて取り替える約束はして貰っていますが、バンパーは部品を取り寄せたし、交換して貰っているはずだと言われてしまいました。 こんなこと、ざらにあることなんでしょうか… バンパーも修理して再利用してるんですよね…?

  • こすったバンパーの修理

    駐車場で、停まっていた車のバンパーの角を10cmくらいこすってしまいました。 凹みはありませんでした。修理費用は出すつもりでしたが、板金かなと思っていたら、バンパー交換と言われ、驚いています。これが普通なのでしょうか。 なお、私がぶつける前にナンバープレートが歪む事故をおこされています。これは相手さんが自分でやったと言われました。バンパー交換すると、以前の事故の分も負担させられるようで、嫌な気分がするのですが、全額負担しなければならないのでしょうか。

  • バンパー修理について

    昨日、家の車庫から車を出す際に、 下にあった障害物を引きずったまま強引にバックをしたため、 フロントバンパーの右側が、接しているフェンダー部分からはずれてしまい、 さらにバンパーの部分に亀裂が生じてしまいました。 修理するとしたらバンパーごと交換するしかないのでしょうか。 他に方法はありますか。 また費用がどのくらいかかるかわかりましたら教えてください。 ちなみに車はP12プリメーラワゴンです。

  • バンパーの塗装修理は全再塗装が普通?

    追突されてしまいまして、リヤバンパーに傷が入り、 樹脂なので凹んだ衝撃で塗装に細かいヒビが入りました。 バンパー取付部も歪んだようで少しボディと隙間が出来たようです。 相手は保険会社を立ててきましたが、 この場合バンパーの修理は全塗装でしょうか? それとも部分塗装でしょうか?(ちなみに色はメタリックです) バンパーに凹み・深い傷が無い場合は、交換にはなりませんよね。 あと分かればで結構ですが、 修理にかかる費用はもちろんですが、 その間の代車費用は相手の保険会社に払ってもらえるものでしょうか? 駄目であれば相手に直接請求するつもりですが。

  • フロントバンパーの修理費

    車の前方を柱にすってしまい、フロントバンパーに20センチ四方位の傷をつけてしまいました。 ディーラーさんに頼んで、おそらくバンパーの交換ということになると思うんですが、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。 ちなみにトヨタのイストです。

  • 右前バンパーの修理代

    ついさっき、バックしようとしたら石に右前タイヤが乗り上げ、 右前のバンパーが内側に少し曲がってしまいました。 この場合の修理代はいくらぐらいするのでしょうか? また、どういった修理方法(交換・傷をなおすなど)になりますか? ちなみに1人事故です。お願いします。

  • 修理代を教えてください

    昨日、アルバイト先の車(古いアルトだと思います)で バックをしていたら、電柱にぶつけてしまって 右後ろのテールランプを割ってしまい 右後ろのウィンカーをつけてもランプがつかない 症状の事故を起こしてしまいました。 ブレーキランプはつきます。 店長さんには ウィンカーがつくなら、割れた部分をパズルのようにつければいいよと その時は言われたのですが 今朝、確認したのですが、やはり右後ろのランプはつかず 修理に出すことになりました。 修理屋さんは決まっていて、幾分安くしてくれると言っておりましたが 会社の保険で支払うと減給やその他の方の給料にも影響するとのことで 私の支払いでっていうことになりました。 およそ修理代とはおいくらぐらいなのでしょうか? テールランプだけの交換なら、そんなにしないと思うけどって聞いたりしましたが バンパーの交換や 右ウィンカーを出すと点滅が左より早く感じます。 でも、バンパーは元々傷もついていたり 右ウィンカーも直接、今回の事故に影響していると思えないのですが アドバイスの程 よろしくお願い致します。

  • 乗用車のバンパー交換費用の金額は?

    最近後部のバンパーを数か所擦ってしまいましたがへこみはありません。そのままでも乗れないことはありませんがそのまま乗り続けると運転が慎重さに欠けるのではないかと心配になり思い切って交換しようかなと思っています。交換費用ははいくら位かかりますか?又依頼先はディラーとか修理専門その他良い所があれば教えたいただきたいのです。ちなみに車種はマークXで5年経過しています、よろしくお願いします。