車の修理代について教えてください

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先の車で電柱にぶつけてしまい、右後ろのテールランプが割れてウィンカーが点かなくなりました。修理に出すことになりましたが、修理代はいくらぐらいかかるのでしょうか?バンパーの交換やウィンカーの点滅が早く感じることも気になっています。
  • アルバイト先の車での事故で、右後ろのテールランプが割れ、ウィンカーが点かなくなりました。修理に出すことになりましたが、保険で支払うと会社の給料にも影響があるため、自分の支払いとなります。修理代はどれくらいかかるのでしょうか?また、バンパーの交換やウィンカーの点滅の問題も気になっています。
  • アルバイト先の車で電柱にぶつかり、右後ろのテールランプが割れ、ウィンカーが点かなくなってしまいました。修理に出すことになり、店長さんからは割れた部分をパズルのようにつければいいとアドバイスがありましたが、結局ランプはつかず、修理に出すことになりました。修理屋さんは幾分安くしてくれるようですが、修理代はどのくらいかかるのでしょうか?バンパーの交換やウィンカーの点滅の問題もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理代を教えてください

昨日、アルバイト先の車(古いアルトだと思います)で バックをしていたら、電柱にぶつけてしまって 右後ろのテールランプを割ってしまい 右後ろのウィンカーをつけてもランプがつかない 症状の事故を起こしてしまいました。 ブレーキランプはつきます。 店長さんには ウィンカーがつくなら、割れた部分をパズルのようにつければいいよと その時は言われたのですが 今朝、確認したのですが、やはり右後ろのランプはつかず 修理に出すことになりました。 修理屋さんは決まっていて、幾分安くしてくれると言っておりましたが 会社の保険で支払うと減給やその他の方の給料にも影響するとのことで 私の支払いでっていうことになりました。 およそ修理代とはおいくらぐらいなのでしょうか? テールランプだけの交換なら、そんなにしないと思うけどって聞いたりしましたが バンパーの交換や 右ウィンカーを出すと点滅が左より早く感じます。 でも、バンパーは元々傷もついていたり 右ウィンカーも直接、今回の事故に影響していると思えないのですが アドバイスの程 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.4

配線が切れているとすれば、皮を剥いて繋いでビニルテープで絶縁をするだけ。 ヒューズは確認しましたか?運転席右膝前ぐらいに有ると思いますけど。

uluzrd
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヒューズはまだ確認していません。 明日、確認したいと思います。 ヒューズってウィンカーごとに違うのうでしょうか? 右後ろウィンカーが今はつかないのですが 右後ろウィンカーだけのヒューズってあるのですか? 無知で申し訳ございません。

その他の回答 (5)

noname#145992
noname#145992
回答No.6

NO5です おやくにたてなかったみたいですね。 読み返したら恥ずかしい間違いが2っありましたので、一応訂正させください。    12W でなくて12V         ストップランプとウインカーランプは別々でした。 お騒せしました。 これにめげずに、アルバイト頑張ってください。

uluzrd
質問者

補足

いえいえ ご回答ありがとうございます>< 車種と型番がわかれば およそのランプの料金がわかるので 助かりました>< あとは、修理代が今は怖いです><

noname#145992
noname#145992
回答No.5

中古部品で直したらいかがでしょう。こちらのサイトを使わせていただいて https://shop.recojapan.com/rps/car_info.asp まずダッシュボードから車検証を用意(自宅で使う場合はコピー等) 1)メーカーを選択・・・スズキ? 2)車名を選択・・・アルト? 3)型式を選択 4)タイプを選択         次へ どの部品をお探しですか  後廻り品をクッリク         次へ 欲しい部品を下記の・・・  R右コンビネーションランプorRバンパーassyにチェックを入れ部品を 検索  詳細を見る でOK ランプはたぶんプラスのドライバーがあれば変えられるとおもいます。 バンパーも下から覗けば取り付けているボルトがわかると思います 後は御自分で換えれば安上がりでできます。頑張ってください。 <ブレーキランプは正常について  ウィンカーランプのみつかないので 電球W球ですので(12W25-10、12w23-8等)片方が切れている場合もあるかもしれません。     

uluzrd
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が探して中古でも取り付けをしたいのですが 会社(ピザ屋)でお世話になっていて 安くしてもらえる修理屋さんがあるようで 自力で修理するのが難しいそうです:: 修理の相場も色々あるようで 会社が先に払っておくよ?こっちも払うよ?的なことを言われましたが 他の箇所も見積もりを出すと 何かと支払い額が大きくてとても心配です。 会社の保険は使えるようなのですが 給料の減給や他の方に対しても無事故手当がつかなくなるので 会社の保険は使わないで修理をしたいとのことでした。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

バルブ切れ又は断線時に2倍程度の速度で点滅します。 おそらくバルブが正常なら断線でしょう。 値段は店次第なので、お店に聴いてください。

uluzrd
質問者

補足

玉切れはしていなかったので ブレーキランプは正常について ウィンカーランプのみつかないので 断線の可能でしょうか? テールランプの交換+断線の修理ですと どのぐらいの相場なのでしょうか

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 テールランプだけの交換なら約5万円程度です。 そこに色々の修理が加算されると10万円はいくと思います。 営業の車なので、もし代車がない場合は車を借りないといけないので さらに、お金がかかります。 ご参考まで。

uluzrd
質問者

補足

テールランプの交換って 5万円もするんですか^^; 意外でした・・・

noname#131426
noname#131426
回答No.1

バンパーについては、2-4万程度 使う部品(新品・中古)によって変わります。 ウインカーについては、レンズ交換で数千円 ちなみに、割れていると、ちゃんとくっつけても検査には通りません。 >右ウィンカーを出すと点滅が左より早く感じます。 ウインカーの1個が切れていると、点滅速度は早くなります。 つまりは、バルブが切れていると言うこと。バルブなら100円ぐらい。 ユニットだと面倒 1万ぐらいはするかも知れない。

uluzrd
質問者

お礼

補足です。 右後ろのつないウィンカーの電球の玉切れはしていませんでした。

uluzrd
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 バンパーは元々、私以外にも毎日使用していて 元々バンパーは浮いていましたが。 割れていたり破損などはないと思っています。 修理屋さんがバンパーをどうするのか そこだけなんですかね? 店長さんは車が使えればいいという方なのですが バンパーの交換は修理屋さんと店長さんどちらが 決めれるのでしょうか 後ろのブレーキランプとウインカーランプが一体なので これはユニットということなのでしょうか? 物があれば私は取りつけることが出来るのですが 私の車でないので何とも バンパー次第で料金は大きく変わってきますでしょうか? レンズは破損しているので交換が必要だと思うのですが レンズ+バルブ+αバンパーぐらいの修理代なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 修理方法と修理代を教えてください。

    前にもご質問をしました。 アルバイト中に事故を起こし 右後ろのライトカバーを破損していまいました。 ライトカバーの部分には ブレーキランプと右ウィンカーランプもあるのですが ブレーキランプはつくのですが 右ウィンカーランプだけつきません。 ライトカバーにソケットが一体されていると思うのですが 新しいライトカバーにをつけたら 右ウィンカーはつくようになるのでしょうか? (ライトの玉切れはしていませんでした) 修理した際、修理代はおいくらぐらいなのでしょうか? 車は ダイハツ ミラで 3ドアの昔の車だと思います。 よろしくお願いします。

  • 修理屋さんご紹介下さい

    昨日 バンパーとテールランプを破損する極軽傷な事故を 起こしました。バンパーは塗装が剥がれすこしずれが生じています。テールランプも破損しました。 どこか良い修理屋さんを紹介下さい。 住所 東京都杉並区永福 井の頭線の永福町です。 車 ホンダ コンチェルト 平成3年 古い車です。

  • バンパー修理の費用について

    バックしている時、コンクリート壁にぶつけてしまいました。傷、へこみ程度ではなく、右後ろのバンパーが少し外れています。おそらく交換になりそうです。 そこで、バンパー交換となると修理費用はどの位かかるのでしょうか? ちなみに車は「スパシオ」です。 よろしくお願いします。

  • 車の修理がきちんとされていませんでした

    先日、車を修理に出したのですが、 「ちゃんと直る」などと言っておきながら、 受け渡しの日には・・・ 「バンパーモールはヤッパリ直せなかった」 テールランプやリアバンパーがずれたままの状態になっていて、その点を指摘したら、 「リアバンパーを換えないとこれは直らない」などと言いました。 「ちゃんと直る」と言っておきながらちゃんと直っていない訳ですし、 「リアバンパーを換えないとこれは直らない」と言うなら、 修理前に「修理しても直らないのでバンパー修理ではなく交換にしますか?」 などと客に尋ねるべきだと思うのですが・・・。 (「ちゃんと直る」と修理前にハッキリ言ったので) こんなの修理じゃないと思うのですが如何にかならないものでしょうか? (お金は既に支払ってしまいました) 助言など、どうか宜しくお願い致します。 因みに、リアパネル右は板金が必要な状態で、 リアバンパーモールは一箇所割れていて、 リアバンパフェースなど(リアバンパー類)は交換または修理が必要な状態でした。 (備考) リアバンパーの修理代は1万3千円、塗装は1万5千円、 リアバンパーは中古で探せば、同色は無くて2万2千円ほど。 以前にエアロの塗装を見積もってもらった時、リアスポイラーの塗装代は1万5千円でした。

  • 水の対策

    先日、事故を起こしてしまい、左後のフェンダーがへこみ、バンパーが割れ、テールランプのレンズも割れてしまいました。 ディーラーに行ったら、他の店舗にも聞いてくれて、一番早い所で代車を長期間貸せるのが、2週間後になるとのことでした。 「バンバーとフェンダーの隙間やバンパーの割れた部分やテールランプから水が入るのでビニールを被せるなど、何か対処をしないといけませんよ」と言われました。 そこで、お聞きしたいのですが、バンバーとフェンダーの隙間やバンパーの割れた部分やテールランプから水が入るのを防ぐ良い方法は無いでしょうか? また、ビニールを使う事しか思いつかないのですが、ビニールだとガムテープで止めるしか無いですよね?しかし、ガムテープだと濡れてすぐに、はがれる気がするのですが…また、テールランプの所はトランクにガムテープを貼る事になりますが、塗装に影響は無いのでしょうか?バンパーは交換するので、塗装が剥げたりしても特に問題ないのですが、トランクは無事なので、交換する予定は無いです。

  • 事故で修理したいのですが、動く部品取り者を買おうと思います

    車を修理したいのですが、部品取り車を買ったあとどうしたらよいかアドバイスください。交換するのはバンパー、ライト、テールランプ、ボンネット、フロント内部です。交換したあとは部品取りの車は売れますか? また良い方法あれば教えてください。パーツもあまり満足のがないので・・・

  • 売る前に修理した方がいい?

    近々車を買い替えようと考えています。 ところが先日電柱にテールランプを当ててしまい、ヒビが入り少し欠けています。 査定の前に修理しておいた方がいいのでしょうか? このままでもいいでしょうか? どなたか教えてください!

  • 車の修理代の相場教えて下さい

    自損事故をしまして、見積もりを頂きました。 車に詳しくないので、どなたか詳しい方に高いのか妥当な値段なのか教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。 車はスズキのアルトです。 Rrバンパー 右Rrバンパーリテーナ 右Rrフェンダーパネル 右Rrコンビレンズ 右ランプハウジング の取り替え、工賃、塗装費用合わせて90000円です。 どなたか教えて下さい

  • 車の修理

    軽自動車ですが、うしろのテールランプのカバー?が割れ、バンパー、トランクの面の三ヶ所壊れた場合紹介修理費用はどのくらいでしょうか? ランプのカバーは割れてますがライトはつきます。これでも全部変えないといけませんか? また、修理費用が10万以上になり保険を使った場合どのくらい保険料はあがるんでしょうか?

  • ワゴンRの修理について

    今日ワゴンRのテールランプ(左側)を柱にぶつけてしまい、バンパーも 少しボディーからずれてしまいました。 ディラーか自動車修理屋かどちらが安く済みますか? もし詳しい方がいたら、金額も教えて下さい。