• 締切済み

日産mocoバンパーの修理について

日産mocoのバンパーのフロントバンパーの右側が外れてしまいました。 ぶつけたわけではなく、駐車場に生えていた茎の太い草が巻き込まれ、バンパーにひっかかって外れたようです。(外れた拍子にアスファルトに擦ってしまい、傷がついてしまいました) その時、バキッっと割れる音がして、慌ててバンパーを見てみたのですがバンパー自体は傷ついてるものの割れてはいませんでした。 しかし、外れているところを覗いてみると、バンパーの留め具?の黒いプラスチックが割れてしまっていました。 なんとか押し込んではめたのはいいのですが、少し隙間が空いてしまい、手で触ると若干のぐらつきがあります。 傷はもう諦められるのですが、バンパーのぐらつきは治せないものかと・・・走っていて外れるような大きいぐらつきでもないのですが・・・ バンパー自体は割れているとかはないと思いますので、交換はしなくてもいいと思うのですが、中の部品だけ交換して直すというのは出来るのでしょうか? 直すとしたらどのくらいの費用がかかるのか、また直さなくても車検などは通るのか、保険は使えるのか等、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 年式は平成20年、日産モコ(ピンク)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rpm243
回答No.1

現車を見ないと判断出来ないから 工場で見て貰って下さい