• 締切済み

日産mocoバンパーの修理について

日産mocoのバンパーのフロントバンパーの右側が外れてしまいました。 ぶつけたわけではなく、駐車場に生えていた茎の太い草が巻き込まれ、バンパーにひっかかって外れたようです。(外れた拍子にアスファルトに擦ってしまい、傷がついてしまいました) その時、バキッっと割れる音がして、慌ててバンパーを見てみたのですがバンパー自体は傷ついてるものの割れてはいませんでした。 しかし、外れているところを覗いてみると、バンパーの留め具?の黒いプラスチックが割れてしまっていました。 なんとか押し込んではめたのはいいのですが、少し隙間が空いてしまい、手で触ると若干のぐらつきがあります。 傷はもう諦められるのですが、バンパーのぐらつきは治せないものかと・・・走っていて外れるような大きいぐらつきでもないのですが・・・ バンパー自体は割れているとかはないと思いますので、交換はしなくてもいいと思うのですが、中の部品だけ交換して直すというのは出来るのでしょうか? 直すとしたらどのくらいの費用がかかるのか、また直さなくても車検などは通るのか、保険は使えるのか等、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 年式は平成20年、日産モコ(ピンク)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

現車を見ないと判断出来ないから 工場で見て貰って下さい

関連するQ&A

  • バンパーの交換について教えてください

    日産モコのバンパーなのですが、割ってしまいました。交換したら、部品代、工賃で いくらくらい かかるかわかりますか? 三万円…くらいで、すんだらいいなと思うけど どうでしょうか?

  • バンパー修理について

    私の不注意で自転車対車の事故を起こしてしまい、車の修理に入ったのですが、板金やさんは、交換したふりをして交換していないのではないか?と疑問を持たずにはいられません。バンパー自体はたいした傷ではありませんでした。が、交換ということになりました。一昨日車を取りに行ったら、交換して新品の部品が取り付けてあるはずなのに、フォークでひっかいたような擦り傷がうっすらと中央にあり、右側には斜めに線が付いているような傷がありました。 バンパーの下の部分は、私もバンパーの一部だと思っていたし、ディーラーのかたもそう思っていたので部品が注文されて居らず、交換されていませんでした。こっちの部分のが、傷がひどかったので自分でもへこみや傷を覚えていたので、明らかに部品交換していないことが分かりました。これはディーラーのミスなので、大至急部品を取り寄せて取り替える約束はして貰っていますが、バンパーは部品を取り寄せたし、交換して貰っているはずだと言われてしまいました。 こんなこと、ざらにあることなんでしょうか… バンパーも修理して再利用してるんですよね…?

  • 日産モコの板金修理について

    はじめまして。相談に乗ってください。 昨日、嫁さんの日産モコに、お友達の軽トラックがバックで軽く当たってしまいました。モコは駐車場に停車したあったのですが、軽トラックはお父さんの車で、おまけに任意保険に無加入とのこと。モコの損害は、ボンネットの板の部分が折れ曲がり、グリル2枚もグラグラ、バンパーにもキズが付き、ナンバープレートも軽く曲がっています。 色はパールホワイトで、購入して一年も経っていません。 見積書は以下の通りです。 日産ディラー(日産の板金工場 テクノ○○)  (1)全て交換した場合  約17万円  (2)修正した場合    約10万円 板金屋  (1)全て交換した場合  約16万円 メーカーの製造工程と板金では塗装工程も違いますし、限りなく近づくことは出来るかも知れませんが、オリジナルの色には絶対に戻りませんよね。ボンネットは、凹んでいる部分が日産マークのしたのほうなので、修正もできるらしいのですが、その場合は一枚塗るのではなく、部分的に塗ることも可能と言われました。その場合はボンネットとフェンダー色の違いを極力抑えられるようです。いくら板金しても局面は角度によっても凹みがわかるので、交換して一枚塗ったほうがいいのか。 修正した場合、ボンネットフードの先端部分が少し折れた具合なんですが、きちんと直るのでしょうか?見る角度によっては、歪みが見えてしまそうなので心配です。バンパーは塗装済品の交換の見積ですが、修正・塗装するか悩んでいます。最大の悩みは修正した場合、歪みが残るか残らないかです。昔のディラーは、町の板金屋に修理を依頼していた傾向がありましたが、最近は自社の工場にて板金塗装するようです。修理技術や塗装の上手い下手が分からないのが現状です。皆さんの御意見を頂ければと思います。

  • バンパーのない車が追突されたときの修理

    最近追突されてから不思議に思ったのですがバンパーのない車(私が思いつくところでは三菱ジープ)が追突されたらフレームの交換になるのでしょうか? 普通追突されたら大した傷じゃなくてもバンパー交換しますよね? ジープって車体のフレーム自体がバンパーを兼ねている(?)ので追突されて傷がついたところを交換しようとしたらフレーム交換になってしまうと思うのですが... トラックなんかに突っ込まれてフレームが曲がったり折れたりした場合はもちろんフレーム交換になると思うのですが乗用車にコツンと追突されただけの場合でも交換を要求できるのでしょうか?

  • バンパー破損してしまいました

    先ほど、友人の妹の車(日産モコ)を友人と運転中に 、バックで方向転換しようとしてる途中に左後方にある 電柱を見落としてぶつけてしまい、左後方のバンパーと 左のフォグランプを破損してしまいました。 バンパー、ランプとも恐らく交換になると思うのですが、 お幾ら位の見積もりになるでしょうか? ちなみに、友人の家では日産の整備工場をやってるため、 修理はディーラーに依頼すると思います。

  • 日産OTTI 修理するか悩んでます。

    こんにちは。 日産OTTI(オッティ) 年式:平成20(2008)年式 型式:DBA-H92W グレード:S カラー:レッド に乗っています。 車がないと不便なところで学生生活を送っているため、親にお願いして中古で買ってもらいました。 しかし、あと数ヶ月で卒業するため、そろそろ売ろうと考えています。 ここで質問したいことがあります。 1、フロントのバンパーに6~7cm程の亀裂と3cm程の擦りキズがある。 2、法定点検をした際、エンジンルーム内にあるベルト(?)みたいなものを近々交換した方がいいと言われた。 3、運転席と助手席に4か所ほど大きめなシミがある。 先ほども述べましたが、この車は売る予定です。 (ちなみに売る時の走行距離は約40,000キロになると思います。こんなに乗ってたら売れないかもしれませんね…。) 親に買ってもらったものなので、私が多少損をしてでもキレイにして高く売って返そうと思っています。 でももし直しても下取り価格があまり変わらないのなら直す意味がないとも考えてしまいます。 こちらの3点を直した場合、下取りにいくら(どの)ぐらい反映されるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ※車に詳しくないので表現や言葉遣いに誤りがあるかもしれません。その場合は指摘して頂けたら幸いです。

  • エクストレイルのバンパー

    いつもお世話になっております。 実は、家内がどこかの壁に車のバンパーを こすってしまったらしく、20cm四方ぐらいに 塗装のはげた傷をつけてしまいました。 某カーコンビニで見積もりをお願いしたところ、 2万円ぐらいということでした。 日産に持っていったところ、特殊コーティング等で 3万7千円ぐらいといわれました。 もし、バンパーを購入・交換すると、どのくらいかかるでしょうか? やっぱり直したほうがいいでしょうか? エクストレイルのバンパーの値段をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えていただけませんか? または、バンパーの相場でも構いません。 どうしようか迷っていまっす。 皆さんのご意見、お聞かせください。

  • 自動車の部分的修理

    アコードワゴンの1つ年式が古いタイプに乗っています。車の知識がございませんのでお聞きしたいことがあります。この車のバンパーにキズをがっつりつけて、キズを消そうかと思ったらシンナーを使ってその上のライトがとけてしまいました。乗る分には問題はないのですが・・。 とにかくいつか、バンパーとライト1つを取替えたいと思うのですがどこにいけば安く交換をしてくれるもんですか?うわさでは、オークションでもバーンパーなどは買うこともできるとか・・・。 ディーラーでしょうか?それともそこらへんのカーショップでしょうか?

  • バンパー交換すると事故車になるのでしょうか?

    2007年BMWの120ですが、先日1年点検に出しました。 点検自体は特に問題なかったのですが、ディラーの方にリアバンパー(1cm程度の傷が縦に2つ。塗装はがれ、傷あり。よく見ないと気づかない)に傷があるのを指摘されました。指摘されると気になるので、まだ一年の新車なので、直そうかと思ってます。ただ、以前にBMWを買う時に前の車を下取り査定してもらった時に、ディラーだったか中古車センターかで「バンパー交換すると事故車になる」的なことを言われました。これは本当なのでしょうか?車両保険を使用したいので、保険で直す旨を伝えると、新しいバンパーを仕入れて塗装した方がいいと言われました。ただ、バンパーを外し取り付けることで事故車になるのは避けたいので…。実情はどうなのでしょうか?

  • 車の買い取り価格について。

    このたび車を売ろうと考えています。 大体の買い取り価格を教えてもらえないでしょうか? 日産モコQ16年式、走行距離24,000kmです。禁煙車で、室内はきれいに使ってた方だと思います。 ただバンパー部分に10cm程のキズがあります。キズとかは修復して売った方が高く売れるのでしょうか?あとホイルにも一ヶ所、同じぐらいのキズありです。やっぱりキズが多いと価格はさがるのでしょうか…(T_T)