• ベストアンサー

おからのにおい

お豆腐やさんで出来立てのまだ温かいおからを朝頂いたのですが、夜に調理しようとおもったらなんだかかすかに少し酸っぱいようなにおいがするのですが、おからって腐ってなくてもすこし酸っぱいようなにおいがするものでしょうか?ちなみに食べても酸っぱくはありません。 お豆腐やさんでまだ温かいのでビニールの封を閉じないで持ってかえるように言われたのでそうしました。8時間くらい車の中でしたが、冷房を入れていたので車内は暑くはなかったと思います。 おからは足がはやいと聞いたので 気になって質問しました。

noname#252796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

それは腐ってます、 おからの、というより豆腐の製造時には かなりの高温でおからが出ますので、 すぐに冷蔵庫に入れて粗熱をとらないと 保存できません。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが 回答ありがとうございます。 でも お豆腐やさんで常温で夕方まで外におからを置いてあって、ご自由にお持ち帰り下さいみたいなお店を見かけましたが、あれは大丈夫なのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• kishn_an
回答No.1

それは傷んでいます。 お召し上がりにならないほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。