別れたばっかりの彼氏が別の女性にアタックするのは軽い男とみられる?

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼女と別れて間もない状況で、別の女性にアタックすると軽い男とみられる可能性がある。
  • 彼女との別れを知っている相手にアタックすると、軽い男と思われるかもしれない。
  • 現在は趣味でしか会わない関係だが、相手からはまだ脈ありと感じられるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽い男にみられますか?

2年付き合った彼女Aと話し合い、お互い納得しあって半月前に別れましたが、Aと付き合っていた時から別の女性B(おとなしめ・彼氏なし)の事が気になっていました。 AとBは趣味仲間で知り合い同士でしたが、今はAの事情でAとBは顔を合わせる事はなくなりました。 Bは私とAが別れた事は知っています。 まだ私とAとの別れから間が経っていない状況で、Bにアタックしていくという事はBからすれば私は軽い男に見られそうですか? ご回答お待ちしております 補足 Bと私は今は趣味でしか会わない関係ですが、食事に誘ったらこんなメールが来ました。 ○○さん(私)別れたばっかりですし、当分は二人より皆でワイワイ楽しみましょ~ 当分のうちは…に多少なりとも脈ありに感じられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175729
noname#175729
回答No.1

どうでしょ~。。。。 私は逆に警戒していると言うのか、友達以上を望んでいないと言うか… ご自分でも思っているように、確かに別れてすぐ…ま~この男は… って思いが込められているように思いますが…。 軽薄と云うか盛んに狩りをしているように思っているのでは…?

関連するQ&A

  • 脈あり?

    追加質問です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6432953.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=79a637e7492511472fda60b4a12b26bfe7b223e1 私には幼なじみがいます。 その彼とは ▽小学校の時はよく遊んでいました。お互いの家に入ったこともあります。 ▼小学校の時一度だけサッカーの試合を見に来てと誘われた事があります。 ▽中学あがるぐらいまでバレンタインもあげていました。 ▼今は会うこともなくなったんですが年賀状は毎年欠かさず来ています。 こういう感じなんですけど現在脈ありだと思いますか? それか昔は脈ありだったでしょうか? もし昔脈ありだったら、今アタックしても大丈夫でしょうか? お返事待ってます!

  • 恋愛における男の人の友情はどこまでですか?

    出来れば男性の方に回答して頂きたいのですが・・・ 先日、合コンをしました。 Aさん、Bさんが男性で仕事仲間。 Cさんが女性とします。 CさんはBさんが第一印象で好きになったのですが、 Bさんからは連絡が無く(後でメールアドレスを間違って 教えていた事が判明)、Aさんからメールが来るので それに返事を出す・・・という事を続けています。 でも、CさんはAさんよりBさんが気になり、やはり Bさんにアタックしようと考えてます。 この場合、BさんはAさんに気兼ねしてCさんを避けたり、 Cさんと付き合ったりということはしないものなのでしょうか? なかなか説明がしづらいので変な文章になってますが、回答ヨロシクお願い致します。

  • 女心って難しい・・・。

    以前から本当に女心って難しいと感じています。 まず一つ目は、僕とA(当時の彼女)の事です。 キャバのボーイとして働いていた頃、キャバ嬢として働いたAと付き合う事になりました。 付き合う迄には色々とあったのですが、そこは関係ないので省きますが・・・。 付き合っていくうちに、Aを家まで送るようになったのですが、いつ行っても家に入れてくれる事はありませんでした。 僕も当時18歳でまだ若かったので、二股でもしてんのか?と疑っていました。 Aは家に入れない理由を散らかっているから、次までには片付けておくからね、と言われ納得していましたが、それが4回ほど続きました。 そして、お互いぎくしゃくし始めて彼女から別れを切り出され、別れてしまったのですが別れた日がAの誕生日前日だったんです。 既にプレゼントを買っていた僕は、プレゼントだけ渡させて欲しい、捨てようが売ろうが任せるからと、誕生日に会うことになりました。 そして誕生日、Aの家の前で会い、プレゼントを渡すとAは何も言わずに受け取って、俯いたままでした。 僕は「ごめんな・・・。」と一言だけ残して帰ったのですが、問題なのはその翌日でした。 仕事終わりにボーイ仲間でファミレスにいたのですが、Aの親友のBが急に乗り込んできて、僕をファミレスから引きずり出しました。 外に出ると、Bが泣き叫びながら「あんたAの気持ち考えた事あんの?最低!マジ最悪!死ねばいい!」 そう言いながら何度も何度も殴られました。 僕はとにかく「?」がいっぱいでした。 彼女から別れを切り出されて別れたのに、何故自分が責められなくてはいけなかったのか・・・。 結局Bは教えてくれる事はなく、数年経った今でも疑問のままです。 (1)彼女と別れるまでに喧嘩もなし、浮気もなし。 (2)無理に家に入ろうとはしていない。 (3)お互い納得して別れた。 その状況で何がBを怒らせたのかが分かりません。 少ない情報で分かりにくいと思いますが、女性の皆様この情報だけで見ると、何が問題だったか分かりますか?

  • 社内恋愛で別れた人とどうしたら普通に接して貰えるでしょうか?

    私は社内で3年付き合って結婚も考えていたAさんという彼氏がいました。しかしある事がきっかけで同じ社内のBさんを好きになってしまいました。Aさんに申し訳なかったので距離をおきたいと言った所、お互いにマンネリで限界だった事もあり別れようといわれました。私はBさんの事が本当に好きだったのですが、Bさんからは社内に元彼が居たら今の内に言ってくれといわれ、嘘をつきたくなかったので名前を伏せて正直に話しました。けれどBさんにとって近くに元彼が居る事は耐え難い事であり、結局付き合えないといわれました。当然の事だと思います。近すぎる関係なので私も相当悩みましたがBさんへの気持ちを捨て切れず踏み込んだ事で結果的にBさんを傷つけてしまいました。それから社内ですれ違っても完全に無視される様になりました。会社仲間で趣味教室に通っているのですがそこにも来なくなりました。趣味まで奪ってしまった様で・・・でも突然私が行かなくなるのも不自然なので出来ません。どうしたら普通に接して貰える様になるのでしょうか?Aさんとは仕事が絡むので今でも話はしていますがBさんの事はもちろん知りません。耳に入る事はないと思いますが知ったら話せなくなるでしょう。自分のした事を思えばAさんもBさんも普通に接したいなんて言ってはいけないのかもしれませんが・・AさんとBさんは仕事の付き合いはありませんが顔見知りです。Bさんの事が今でも好きですが付き合いたいという事でなく普通に話せる状態に戻りたいのです。趣味や仲間との輪迄奪ってしまったみたいでわだかまりが解ければと思い・・・客観的にみてご意見伺いたくお願い致します。

  • 社内で振られた彼と普通に接したい

    私は社内で3年付き合って結婚も考えていたAさんという彼氏がいました。しかしある事がきっかけで同じ社内のBさんを好きになってしまいました。Aさんに申し訳なかったので距離をおきたいと言った所、お互いにマンネリで限界だった事もあり別れようといわれました。私はBさんの事が本当に好きだったのですが、Bさんからは社内に元彼が居たら今の内に言ってくれといわれ、嘘をつきたくなかったので名前を伏せて正直に話しました。けれどBさんにとって近くに元彼が居る事は耐え難い事であり、結局付き合えないといわれました。当然の事だと思います。近すぎる関係なので私も相当悩みましたがBさんへの気持ちを捨て切れず踏み込んだ事で結果的にBさんを傷つけてしまいました。それから社内ですれ違っても完全に無視される様になりました。会社仲間で趣味教室に通っているのですがそこにも来なくなりました。趣味まで奪ってしまった様で・・・でも突然私が行かなくなるのも不自然なので出来ません。どうしたら普通に接して貰える様になるのでしょうか?Aさんとは仕事が絡むので今でも話はしていますがBさんの事はもちろん知りません。耳に入る事はないと思いますが知ったら話せなくなるでしょう。自分のした事を思えばAさんもBさんも普通に接したいなんて言ってはいけないのかもしれませんが・・AさんとBさんは仕事の付き合いはありませんが顔見知りです。Bさんの事が今でも好きですが付き合いたいという事でなく普通に話せる状態に戻りたいのです。趣味や仲間との輪迄奪ってしまったみたいでわだかまりが解ければと思い・・・客観的にみてご意見伺いたくお願い致します。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再開以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 友達3人の中で私だけ誘われないのは・・・?

    こんにちわ。 私には地元で仲良くしてる友達が2人います。 私とAは同じ中学、AとBは同じ高校でAを通じて仲良くなった3人ではあったのですが、 2人は共通の趣味がある事や、仕事の休みが合う事から私抜きで遊ぶことがあるようです。 しかもAが休日をBに合わせてとっていたり、趣味で出かける以外にも 食事や旅行なども私には声をかけずに行ってるのを知り、イヤだなと感じるようになりました。 メールをしてるときなど冗談ぽく「私も誘ってほしい」「仲間はずれみたいでイヤだ」 ということは伝えてきたんですが、「仕事だと思った」「デートだと思った」 「(趣味に関しての行事だから)興味がないと思った」と言われたり、 冗談ぽく返されるだけなんです・・・。 確かに趣味に関しては会話に入れないくらい知識は乏しいですが、興味はあります。 私には彼がいましたが、2人にはいない事も原因かと思いました。 でも、つい最近別れた事を伝えてもその状況は続いてます。「寂しいから遊んでね」 とまで言っておいたのに、休日Aにお誘いメールしたら「今2人で遊んでる~♪」 って返ってきて正直むかつきました。なんで?誘ってっていつも言ってるのに!?って。 さすがにいじけたとわかる返事をしたら「すねてる?」って返ってきて そこから返事してません。Bからは普通に連絡きましたがAとはそれっきりです。 3人でいる時は私がムードメーカーになってると思ってたし、AもBもかなり気分屋なので 2人がケンカっぽくなって険悪な時も間に入って場を盛り上げたりしてたし その事は2人も認めていたのに。 いつも遊んでいる仲間に声をかけないのってやっぱり嫌いだからですか? その人がいたら話したくない事があるからですか? 私側でも2人の立場でも経験ある方、ご意見聞かせてください。

  • 友達の悪口を言う心理…悪気がある、ない?

    ちょっとした悩みなのですが、聞いてください。 私(20代後半♀) Aさん(30代前半♀)2年くらい前に共通の趣味で私とBくんと知り合った。 Bくん(20代後半♂)私の幼なじみ。 ふたりとも共通の趣味の仲間で月に数回会う仲でした。 知り合ってすぐの頃はAさんは普通に仲良くしていました。 ですが、知り合って1年くらいしてからAさんとBくんが付き合うことになりました。 私は応援していたのですが、付き合いだすとすぐにAさんがBくんの悪口を私に言ってくるようになりました。 よくある彼氏に対する愚痴…というよりは、Bくんの人間性を否定するような内容です。 私はBくんと長い付き合いなので「そんなことはないと思うよ」と言っていたのですが、Aさんからの悪口は止まりませんでした。 あまり聞きたくない話だったので少しAさんと距離を置くようにしていたのですが、Aさんはほかの共通の趣味の仲間にもBくんの悪口を言うようになりました。 私もほかの仲間から「Bくんてひどいねー」「そういう面があるなんてしらなかった」と言われたこともありました。 ふたりは付き合ってから1年弱で別れたのですが、その時はBくんから別れを告げたらしく、その後よりいっそうBくんに対する悪口が増えました。 Aさんは私のことは好いていてくれているようで、誕生日を盛大に祝ってくれたり、家に呼んでくれたり、食事をごちそうしてくれたり、楽しい話もしますし普通に友達って感じです。 ただ、私がBくんとも仲が良いことを知っているのに私にBくんの悪口を言う心理がどうしても理解できません。 何度か「私はBくんをそんなふうに思わないし、悪く言われると正直いい気分がしないからやめてほしい」と言ったことはあるのですが、そのときは「ごめん~。あまりにムカついたからつい言っちゃった。○○(私)の前では言わないように気をつけるね」って感じで返されました。 でも、また悪口言います。 Bくんは「自分が悪い部分もあったから、悪く言われるのは仕方がない。なるべくAさんが参加しない日に集まりに参加するようにしている」と言っていました。 私も最近は前ほど共通の趣味の集まりに行くことはなくなったのですが(私が避けているため)、今後もずっと行かないのも嫌だなと思うのです。 Aさんに出会うよりも前からの趣味ですので。 長くなりましたがここで質問です。 1:Aさんが私にBくんの悪口を言ってくる心理は? ・ただ言いたいだけ ・私にもBくんを嫌いになってほしい ・Bくんと仲が良い私のことも本当は嫌い ・その他 2:今後の対処法 ・趣味をやめる ・Aさんと話し合って悪口をやめてもらう ・我慢して悪口を聞き続ける ・その他 よろしくお願いします。

  • 気になる男性に他の男性から呼び出されてる事を伝えるべきかどうか。。

    気になる男性に他の男性から呼び出されてる事を伝えるべきかどうか。。 趣味の集まりで気になる男性がいます(Aさん) 色々相談にノって貰ってるうちに気になりだしましたが、まだ好きってハッキリ言える程の感情はありません。 1度私から食事に誘って、来週Aさんが誘ってくれたので食事に行きます。 で、この同じ趣味の集まりにBさんと言う男性がいます。 Bさんには2度程映画等に誘われてますが、お断りしています。 でも、先日旅行に行ったお土産があるから渡したい。食事でもどう? との連絡があり、さすがに趣味の集まりもある事を考えると、これ以上お断りするのも。。 と思いOKしました。 Bさんに誘って貰ってからAさんからの来週のお誘いがありました。 しかもAさんと食事に行った日の次の日にBさんと。。ってスケジュール。。 私とては、後日趣味の集まりで私がいなくてもAさんとBさんが顔を合わす事もあるだろうし なるべく内緒にしないでおきたいと思ってます。 多分Bさんは私とAさんが前日に2人で会う事を知ってると思います。 問題はAさんにBさんと会う事を伝えるかどうか。。。 Aさんは去年彼女と別れたのですが、彼女の浮気が原因だった為 そんなに誰とでも食事に行く女だったのか。。と思われたくありません。 ここはAさんにBさんと食事に行く事を伝えたほうが良いでしょうか? 黙ってたほうが良い? もし伝えるなら何て伝えたら良いでしょうか?