• 締切済み

親の恋愛について

最近母に彼氏ができたようなのですが、それがショック過ぎてここのところ気分が良くありません。 母が恋愛している姿を見たくないんです。 私の両親は私が小学校五年生のときに離婚していて、現在は父と兄と弟と暮らしています。 母は独り暮らしをしています。 父にはもう7年くらい付き合っている彼女がいます。 父の恋愛はもう慣れたというか、最初からそこまでのダメージを受けなかったのですが、今回、母に彼氏が出来て相当ショックを受けています。 母とは離れて暮らしているけど、いつも一番頼れる存在でとても仲が良く、毎日電話するのが当たり前でした。 ですが、最近はいつ電話をしても話し中で、かけ直してきてもすぐ切られ、また用があって電話すると話し中。 たまに母の家に遊びに行くとアルコールの飲めない母の家に いかにも男性が飲みそうなビールや酎ハイが常備してあり、いくつもの缶が捨てられています。 一緒にご飯を食べに行く約束していたのに、電話をかけてもずっと話し中。 なんたが悲しくなりました。 見捨てられた感じがします。 母は43歳で私は20歳になりました。 私ももう子供じゃないし、母の恋愛を応援するのが普通かなとも思うのですが、応援できそうにもないのです。 どうしたらいいのかわかりません。 近くに話せる友達もいないので、こちらで相談させていただきました。 よろしければなにかアドバイスなど頂きたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>最近母に彼氏ができたようなのですが、それがショック過ぎてここのところ気分が良くありません。 >母が恋愛している姿を見たくないんです。 >私の両親は私が小学校五年生のときに離婚していて、現在は父と兄と弟と暮らしています。 >母は独り暮らしをしています。  親が離婚した時点で人生が狂いましたね。   普通母親が親権を取って子供達と一緒に住むものですがお母様はなぜ親権 取らなかったのでしょうね。    その時点で連絡は取るべきではなかったのではないかと思います。  酒飲みの男と付き合っていればどうなるのか心配ですね。  お母さんはまだ10代で結婚したのですね。  かなり無謀な人生だと思います。   まだ40代であればなぜ再婚しないのでしょう。 未婚で40歳になって結婚をあせる女性もいます。   お母さんはもう大人ですがかなり男におぼれる性格なのでしょうね。  お母さんは稼いでいるのでしょう、そのお金を男に巻き上げられる姿が 容易に想像できます。   親権を持っていないお母さんには子供に対する養育費を支払う義務があります。 きちんと支払うようにして男につぎ込む額を少しでも減らした方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は40代女性であなたのお母様と同じことをした経験がありますが  子供にはあなたが一番大事。 あなたが嫌な人なら 別れる。と言い 実際私の子供を煙たがる人達とは別れてきました。 だって 子供が一番大事だからです。 でもね、 40代の女性と言うのは 性欲が強い さかりのついた犬のような状態なのです。 性欲も勿論だし 自分を必要だと言ってくれる人には これもさかりのついた犬のように こびへつらうのです。 >なんたが悲しくなりました。 見捨てられた感じがします。 強い性欲と 一人じゃないことの嬉しさという なんとも複雑な状態だと思います。 でも時期が来ると いつ別れるかもしれない男との性欲に負けて 子供を粗末にしてしまって 大反省。と言う図式になるのです。   性欲が一番強い 女性の40代です。 それは この年にならないと分かりませんが なんとなく理解してあげてください。

casper-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまの親は勝手な人が多いなと思います。自分達で勝手に離婚して、彼女、彼氏作って。 だったら最初から子供なんて産むな。 こっちはどんな思いで過ごしてきたか。 親として責任をもっともってほしいです。 自分たちの親(私の祖父母)は離婚などせずにいるんだから、こんな思いしたことないでしょって。 ずっと思っていました。 でもそんなこと言ったってもう意味無いですもんね。 なってしまったことを言っても仕方ない。 現実を受け入れる他ないんだなと。 もっと強くなりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

考えても見ましょう。 貴方は母親を一生養って生きますか? いけないでしょう。 それに、貴方はすでに一つのミスを犯しています。 それは、父親の浮気を黙認していたことです。 それを行った時点で、母親に意見が出来なくなります。 母親も女性なのです。 愛されたいし、愛したいので、誰と性交渉と関係ないのです。 夫婦でいられない家庭環境を作ってしまった罪ともいえます。 寂しい気持ちはわかりますが、もう遅いのです。 出来るだけ早く、親離れをしましょう。

casper-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます 父の彼女の事は母も最初から知っています。父が母にその事で離婚してほしいと言っていたので。 母も女性であることを同じ女としてもっと理解してあげようと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172935
noname#172935
回答No.2

貴方はマザコンですか? 間違っても、お母さんの気持ちを悪くさせるようなことはしないように貴方に忠告します。 もっと言うなら、「お前は馬鹿か!」 何が一番頼れる存在だったから? それでその人が幸せになるのが嫌なのですか?甘ったれるな! あんたに結婚したい人が出来て、両親兄弟の誰かから嫌だと言われて それなら止めるとでも言うのですか? 私は男ですが、最近つくづく思う事は、女の腐ったような男が多すぎる、という事です。 こんな言い方は女性に失礼だから、人間の腐った奴。と言いましょう、 まさしくあんたはそれそのものです!

casper-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、母の気分を害さないよう気を付けます。 確かに甘ったれていたんだと思います 大切な人の幸せを願えないなんて駄目ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

母が43歳ならまだ若い恋愛の一つや二つあっても不思議はありません。ただ,あなたは子供として親のそのような,振る舞いや,行動を見たくないだけです。 20歳になったのだから,男と女の関係を理解してあげてください。あなたも,必ずこのような時がきます。

casper-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね。 私は、この先母がずっと一人で居るのは心配だなと思っていて、良いパートナーが見つかればと思っていました。 でも実際そうなると、なんだか寂しくて… ですが、受け入れられるようにしていこうと思います。 私の理解が足りなかったことに気づきました。 お時間をさいていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の付き合いでアルコール

    会社の付き合いで、アルコールを飲むことがありますよね。 僕は、ビールが飲めないんです。苦くて。 缶チューハイは飲めます。 でも、普通は、ビール飲めないといけないんですよね? ビールは缶チューハイより飲みにくくないですか? なぜ、一般の人は、ビールを飲みますか?

  • 缶ビールは、グラスに注いで飲みますか?

    缶ビールに限らず、発泡酒やチューハイ、カクテル飲料など、缶に入っているアルコール飲料全般で結構ですが、皆さんは、グラスに注いで飲みますか? それとも、缶のまま飲みますか?

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

  • なぜかビールが苦手

    私は缶チューハイなら何本か飲めるのですが、同じくらいのアルコール度数のビールはなぜか全く飲めません。 感覚的にはビールを飲むとアルコール度数がものすごく高いお酒を飲んでいるような感じになります。 一口飲んだだけで、体中に不快な、ビクッとするような寒気に似た感覚が走ります。 他にもこういう人っているんでしょうか?また、これはビールに慣れたら治りますか?

  • ネットで買える箱単位の酎ハイ・ビール

    ネットで、父の日のプレゼントとして ネットで購入できる(箱単位の) 缶酎ハイ、ビールを売っているお店を 探しています。 缶酎ハイは、タカラの昔からあるタイプの Takaraのロゴが缶に全面にデザイン してあるレモン酎ハイ。ビールはキリン、 アサヒなんでもいいのですが地ビールは考えてません。 ワインなどを飲むタイプの父たち(東邦は結婚して まして両方の父親の晩酌のお供に、と考えています) ではないので、上記のものを捜し求めています。 よろしくお願いいたします。

  • 飲みかけのアルコール飲料は

    ビールや缶チューハイといった炭酸系のアルコール飲料をよく飲むのですが、飲みきれなくて開けたまま放置したものは、アルコールとしての「酔う」効果が弱まる、あるいはなくなるのでしょうか? 炭酸のきが抜ける、というのはわかるのですが、アルコールも蒸散とかしちゃうんでしょうか? なんとなく気になったのですが、検索してもうまく答えが見つからないものですから…。 わかる方いらっしゃったらお願いします。

  • 家で呑むお酒は?

    こんばんは。 家で呑むお酒は何ですか? 季節で変えたりしますか? いつも必ず食べるツマミなどはありますか?(常備しているものなど) *ビールはメーカーをお願いします。他のは、酒類だけ簡単にで結構です、多いので。 *チューハイは何味かお願いします 家では、あまり呑めませんが、清酒で最近はキムチが多いです。 よろしくお願いします!

  • 【鳥貴族が消毒用エタノールを誤って焼酎に入れてしま

    【鳥貴族が消毒用エタノールを誤って焼酎に入れてしまった時系で】従業員が消毒用エタノールと間違えたのは普段から生ビールでも薄める様に飲食用アルコールを常備してたからってことですよね? 普段から原液を薄めて食用無味アルコールを追加注入してなかったら間違えることはあり得ない。 だって、焼酎ってチューハイでボトルサーバーから出てくるもんだから、やっぱり鳥貴族は生中の生ビールを頼んでもチューハイを頼んでも飲料メーカーのボトルサーバーに2/3注いで1/3はまがいものの飲食用無味アルコールを注入してた。 としか思えない。 そう思いませんか? やっぱりオリジナルの公式アルコールを薄めて提供してたから280円とかで売れて利益出てたってことよね。 アルバイトが消毒用エタノールをわざわざ追加注入してしまったという言い訳自体が薄めてまがいもの生ビール、チューハイを提供してたって言っているようなものだ。 そう思いませんか?

  • さっぱりした果実系のお酒

    今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。

  • 缶チューハイや缶カクテルを飲まない理由

    いわゆるRTD飲料(「Ready to Drink」の略語。そのまますぐ飲める缶チューハイ・サワーや缶カクテル、ハイボール缶などのアルコール飲料)について調べているのですが、 RTD飲料は基本若手にウケていて、シニアの方(50代以上)にはあまり受け入れられていないということを聞きました。 なぜシニアの方はビールやワイン、日本酒などと比べて缶チューハイ・サワーや缶カクテル、ハイボール缶などのアルコール飲料を好まないのでしょうか? 可能であれば年代と一緒にお答えいただけると嬉しいです。